1. トップ
  2. 恋愛
  3. むぎゅっとしたい~!男が「ハグしたい」と思う瞬間4つ

むぎゅっとしたい~!男が「ハグしたい」と思う瞬間4つ

  • 2020.5.18
  • 22215 views
undefined

大好きな人にギュッとハグしてもらえると、恋愛している実感が湧いて、とても幸せな気持ちになれますよね。
できれば何度でも彼にハグしてもらいたいもの。

そこで今回は、男性が「ハグしたい」と思う瞬間を4つご紹介していきます。

(1)彼女から積極的になってくれた時

女性からのアプローチは嬉しいもの。
勇気が出なくてためらう女性が多いからこそ、積極的に愛情表現してくれると、「喜び」や「感謝」を感じるのです。

例えば彼女から頬にチュッとキスしてくれるだけで、思わず「ハグしたい」という衝動が湧き上がります。
大胆になる必要はないので、彼の気を引く可愛いアプローチを試してみましょう。

(2)辛い過去を打ち明けてくれた時

ある程度恋愛経験を重ねると、シリアスな話を打ち明ける場面もありますよね。

家族の問題、学生時代のいじめ、会社でのいざこざ……
こうした辛い過去を打ち明けてくれた彼女を「守りたい」と感じ、とっさに抱きしめたくなるようです。

(3)頑張り屋な彼女が頼ってくれた時

普段自立していて、一人で何でも頑張るタイプの彼女。
努力家な一面を知っているからこそ、「彼女が頼ってくれる」と大きなインパクトになります。

彼女の気持ちを少しでも楽にしてあげたい。
そう思った彼は、言葉で伝えるよりも「抱きしめる」という選択肢を選ぶのです。

(4)いつもより甘えん坊に感じた時

手を繋いだり、もたれかかったり、ボディタッチが多かったり……
いつもよりも甘えん坊な彼女の姿を見て、「今すぐ抱きしめたい」と感じるという男性の意見もあります。

常にベタベタだと飽きられる原因になることも。
たまに「やけに甘えん坊」と思わせると、メリハリが生まれて彼を夢中にさせられますよ。


どの瞬間も「彼女からの愛情や信頼」が感じられ、男性の心が動いているのが読み取れますね。
ハグは最上級の愛情表現ともいえるため、「ハグしてほしい」と思ったら、彼の心に働きかけてみましょう。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる