1. トップ
  2. 恋愛
  3. 君の喜ぶ顔が見たい!普段のデートでしたいちょっとしたサプライズ10選

君の喜ぶ顔が見たい!普段のデートでしたいちょっとしたサプライズ10選

  • 2020.5.18
  • 5594 views

日々のデート、マンネリしてしまってはいませんか?行くところや、することが同じになってしまっていては飽きてしまうかもしれません。そんな今回は、普段のデートでしたいちょっとしたサプライズを10個ご紹介します。日々のデートに、特別感をプラスしてより愛を深めましょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

【1】待ち合わせ前に相手の好きな飲み物を買っておく

まず最初にご紹介するちょっとしたサプライズは、「待ち合わせ前に相手の好きな飲み物を買っておく」ことです。少し肌寒い日、そして蒸し暑い日などに、飲み物をプレゼントされたらきっと喜ぶはず!事前に好きな飲み物を調べておくことが大前提ですよ!

手軽にコンビニで済ますのもアリですが、カフェでドリンクを買って行くのもおしゃれ。また、相手の好みに合わせた飲み物を買っておくことは、付き合いのある2人ならでは。好みもしっかり日々のデートでキャッチして、抑えておきたいですね。

おすすめスポット

スターバックスコーヒーGINZASIX店

ブルーボトルコーヒー 新宿

【2】車で迎えに行く

次にご紹介するちょっとしたサプライズは、「車で迎えに行く」ことです。車で相手の家や駅までお迎えに来てくれたら、びっくりするはず。お台場デートなら、レインボーブリッジを車で渡って向かうのはいかがでしょうか。

普段電車のデートが多い人なら、尚更車でお迎えに来てくれたら嬉しいですよね。また、車なら少し遠い場所へも手軽に行くことが出来ますよね。車の中で、2人のお気に入りの音楽をかけながら、ドライブデートを楽しみたいものです。

おすすめスポット

レインボーブリッジ

【3】ずっと行きたいと言っていたお店を予約しておく

次にご紹介するちょっとしたサプライズは、「ずっと行きたいと言っていたお店を予約しておく」ことです。普段の会話の中で、このお店に行きたい!などど話すこともあるかと思います。相手が行きたがっているお店に、サプライズで連れて行っちゃいましょう。

また、そのお店がカップルシートがあったり、綺麗な景色を見ることができるテラス席などがあったら、予約で素敵な席を用意するのも良いかもしれません。また、相手の好きな料理が頂けるお店に連れて行っても良いですね。

おすすめスポット

347CAFE&LOUNGE

渋谷バル CCC~チーズチーズカフェ~ 渋谷

【4】花束を用意しておく

次にご紹介するちょっとしたサプライズは、「花束を用意しておく」ことです。待ち合わせの時に花束を渡されたら、ドキッとすること間違いなし!渡すタイミングは様々ですが、レストランで相手がちょっとお手洗いなどで席を外したすきに花束を置いておくのも、素敵な演出かも。

豪華な花束も良いですが、相手の好きなお花を一輪だけラッピングしてもらうのも素敵ですよね。待ち合わせの前にふらっとお花屋さんに立ち寄って、相手をイメージしながらお花選びをしてみましょう!

おすすめスポット

DILIGENCE PARLOUR OMOTESANDO

青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店

【5】感謝の手紙を渡す

次にご紹介するちょっとしたサプライズは、「感謝の手紙を渡す」ことです。手紙であれば、普段はなかなか口に出せない思いも正直に書けそうですよね。ぜひ相手への気持ちを綴って渡してみましょう。

食事が終わった後、一休みしている時、帰り際など雰囲気が良い時などに渡すのも良いですよね。相手のことを思って書いてくれた手紙は、貰ったら嬉しいこと間違いなしです。この記事のサプライズと組み合わせてもいいですね!

おすすめスポット

渋谷 ロフト

【6】公園デートで、お弁当を作っておく

次にご紹介するちょっとしたサプライズは、「公園デートで、お弁当を作っておく」ことです。料理するのが好きな方には、特におすすめ!恋人の手料理が食べられるなんて、特別な気持ちになりますよね。

お弁当を持って訪れたいのが、大きな公園。レジャーシートを持っていって、ピクニックデートはいかがでしょうか。桜や紅葉など、季節に合わせて計画するのも良いですね。公園でのんびりデートを楽しみましょう!

おすすめスポット

新宿御苑

【7】相手のやりたいことを実現させる

次にご紹介するちょっとしたサプライズは、「相手のやりたいことを実現させる」ことです。きっと喜ぶなと思うこと、これがやりたいと言っていたこと、何でも良いです!相手に内緒でセッティングしてみましょう。

例えば、写真好きの相手なら、ラブグラフを頼んでみたり、絶景スポットに連れていってあげたり。テーマパーク好きの相手なら、ディズニリゾートに連れていってあげたりなど。思い思いに、考えてみるのも良いかもしれません。

おすすめスポット

亀岩の洞窟

東京ディズニーランド

【8】日帰りデートと見せかけて、泊まり旅行をプレゼント

次にご紹介するちょっとしたサプライズは、「日帰り旅行と見せかけて、お泊り旅行をプレゼント」することです。箱根や熱海など、今日は日帰り旅行と事前に伝えておいて、実は旅館を予約していたなんてサプライズ、絶対に喜びますよね!

でも、お泊まりデートには用意が必要なのも正直なところ。翌日の服やコンタクトなど、完全なサプライズだと困ってしまうこともあるかもしれません。相手の予定も把握した上で、当日の朝までに少しほのめかしておくのも良いですね。

おすすめスポット

強羅花壇

ATAMIせかいえ

【9】いつもとは違うヘアアレンジや服を着る

次にご紹介するちょっとしたサプライズは、「いつもとは違うヘアアレンジや服を着る」ことです。普段はしないヘアスタイルや服装に、ドキッとすること間違いなしです!思いっきりオシャレして行っちゃいましょう。

普段おろすヘアが多い人は、アップにしてみたり、ストレートヘアが多い人なら巻いてみたり。普段はカジュアルスタイルが多い人は、あまり着ないジャケットを取り入れたスタイルにしてみたり、少し特別感を出すのも良いですね。ヤマダ電機LABI新宿東口館では最新機器を試すことができるので、コテを購入するのにもおすすめです。

おすすめスポット

ヤマダ電機 LABI新宿東口館

【10】帰り際にちょっとしたプレゼントを渡す

最後にご紹介するちょっとしたサプライズは、「帰り際にちょっとしたプレゼントを渡す」ことです。普段はバイバイして帰るところでプレゼントを渡したら、驚くこと間違いなしです!家に帰ってから使える、バスボムなどのリラックスアイテムはいかがでしょうか。

帰り際に渡すということで、先ほどご紹介した「車で迎えに行く」というサプライズと組み合わせるのも良いかもしれません。車の中にプレゼントを忍ばせておけば、デート中に持ち歩く必要やバレる心配も無くなりそう。是非素敵なデートの締めくくりを!

おすすめスポット

LUSH 渋谷駅前店

いつものデートに特別感を!

いかがでしたか?普段のデートでしたいちょっとしたサプライズを10個ご紹介しました。より愛が深まるデートになること間違いなしですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む