1. トップ
  2. おでかけ
  3. 気分はプリンセス!日本全国のお姫様気分になれるスポット7選

気分はプリンセス!日本全国のお姫様気分になれるスポット7選

  • 2020.5.18
  • 32078 views

女の子は誰しも、お姫様になりたいという気持ちを持っているのではないでしょうか。おとぎ話に登場するプリンセスには、誰もが一度は憧れるもの。そこで今回はお姫様気分になれる日本全国のスポットを紹介したいと思います。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

1. ロックハート城 / 群馬県

まず最初に紹介するのは、「ロックハート城」です。群馬県吾妻郡高山村にあるこちらのスポットは、中世の街並みを再現した石造りの教会やショップ、レストランが並ぶテーマパーク。メインのお城はなんと、イギリスからそのまま移築されたお城なんです。

園内は中世ヨーロッパの雰囲気が漂っており、どこを切り取ってもフォトジェニック。そして、こちらのスポットではバラエティ豊富なドレスの中からお気に入りの1着を選んで着ることができるプリンセス体験ができるんです。ヨーロッパのプリンセスになった気分を味わいましょう。

詳細情報

ロックハート城

2. お菓子の城 / 愛知県

続いて2番目にご紹介するのは、「お菓子の城」です。愛知県犬山市にあるこちらのスポットは、大人も子供も楽しめるテーマパークです。外観も洋風で、まるでお城のようでかわいいですよね。一歩足を踏み入れると、そこにはお菓子の城の世界が広がっています。

中でも人気なのが、お姫様体験です。300着以上あるドレスの中から好きなドレスを選んで写真を撮ることができます。お菓子の城の世界で、お姫様気分になれるのはとても素敵ですね。その他にお菓子作り体験もすることができ、こちらもおすすめです。

詳細情報

お菓子の城

3. 美女と野獣のカフェ&レストランBeauty&the Beast / 神奈川県

続いて3番目にご紹介するのは、「美女と野獣のカフェ&レストランBeauty&the Beast(ビューティー&ビースト)」。こちらはみなとみらい線の元町・中華街駅から歩いておよそ5分ほどのところにある、フランス童話をモチーフにしたお店なんです。

VIPルームのから気軽に利用できるカウンター席まで、バラエティ豊富な席がありシーンに合わせて選ぶことができます。昼はプリンセスイメージしたカフェ、夜は野獣をイメージしたバーになっているというこちらのお店は昼と夜で異なる雰囲気を楽しむのも良いかもしれません。

詳細情報

美女と野獣のカフェ&レストラン Beauty&the Beast

4. 雪の美術館 / 北海道

続いて4番目にご紹介するのは、「雪の美術館」です。北海道旭川市にあるこちらのスポットは、雪の結晶をイメージして建てられていてとても幻想的な世界を味わうことができます。螺旋階段や氷の回廊は特に見もので、思わずカメラにおさめたくなってしまうほど美しいんです。

なんとこちらのお城をイメージした美術館では、お姫様体験をすることができるんです。100着ほどあるドレスから好きなドレスを選んで、幻想的な世界で写真撮影ができます。王子様体験もできるので、カップルで訪れて王子様とお姫様になりきって見るのも良いですね。

詳細情報

雪の美術館

5. and people jinnan / 東京都

続いて5番目にご紹介するのは、「and people jinnan(アンドピープル ジンナン)」です。渋谷駅より歩いておよそ10分ほどのところにあるこちらのお店はいくつものランプによって装飾されており、映画のワンシーンの中にいるような気分を楽しむことができるんです。

デートにぴったりな2人用の窓側のソファー席や少人数用のソファー席、大人数用のテーブル席があり、シーンに合わせて選ぶことのできるこちらのお店。デートにも女子会にも使えますね。誕生日や貸仕切り時には、プロジェクションマッピングでお祝いすることもできるんです。

詳細情報

and people jinnan

6. Cafe La Boheme / 東京都

続いて6番目にご紹介するのは、「Cafe La Boheme(カフェラボエム)」。こちらは東京都内にいくつかお店を構えていますが、今回は白金台にある一軒家のイタリアンレストランをご紹介します。外観ががまるでヨーロッパの建物のようで、違う世界に来たかのような気分を味わえます。

内装にはシャンデリアがあって、まるでどこかのお城のようです。インテリアは中世のヨーロッパを模していて、吹き抜けで素敵な空間になっています。きれいなシャンデリアはインスタ映え間違いなしですね。料理も美味しいので、グルメなあなたも満足すること間違いなし。

詳細情報

Cafe La Boheme 白金

7. 水曜日のアリス / 東京都

最後にご紹介するのは、「水曜日のアリス」です。こちらのスポットは、プリンセスの気分になれるお菓子と雑貨とアクセサリーのお店。入口が小さい扉になっているのが、まさにおとぎ話の世界観ですよね。非日常的な体験をしたい方におすすめです。

店内には、物語の世界観そのままの様々な仕掛けもあります。外観もたくさんの扉がならんでいて、中に入る前からおとぎ話の世界に紛れ込んでしまった気分になれますね。グッズやお菓子もかわいく、女性から人気の高いスポットとなっています。

詳細情報

水曜日のアリス東京

気分はプリンセス!

お姫様気分になれる日本全国のスポットをご紹介しました。いかがでしたか?お姫様気分になれば日頃の忙しさも忘れ、リフレッシュされること間違いなしです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む