1. トップ
  2. グルメ
  3. ヨーグルトのパルテノが和風に!抹茶&あずきソースでるよ~。

ヨーグルトのパルテノが和風に!抹茶&あずきソースでるよ~。

  • 2020.5.18
  • 915 views

森永乳業は、「ギリシャヨーグルト パルテノ Wソース 抹茶ソース&あずきソース」を2020年5月19日、全国のコンビニエンスストア等で発売します。

下にあずき、上から抹茶ソース

「ギリシャヨーグルト パルテノ」シリーズは、ギリシャ伝統の"水切り製法" を踏襲し、こだわりのひと手間によりゆっくり丁寧に作られた、日本初のギリシャヨーグルトです。

従来のヨーグルトにはなかった"濃厚でクリーミーなおいしさ"が特徴で、朝食だけでなく、夜や食後のデザートにも合います。ヨーグルト成分を3倍濃縮しているのでたんぱく質が豊富で、ギリシャヨーグルト売上No.1ブランド(※)として人気のシリーズです。

新商品の「抹茶ソース&あずきソース」は、「パルテノ」の濃厚クリーミーなヨーグルトの底にあずきソースを敷き、さらに抹茶ソースを別添えにした、和の味わいが楽しめるヨーグルトです。

Wソース仕立てで、ヨーグルトと2種のソースが織りなす味わいの変化を、最後のひと口まで楽しめます。

別添えの抹茶ソースは、香ばしく旨味のある京都府産宇治抹茶を使用し、あずきソースにはほどよい甘さに煮詰めたこしあんが使われています。

希望小売価格は、175円(税別)。

※インテージSRI ギリシャヨーグルト市場 2018年1月~2019年12月 累計販売金額

元記事で読む
の記事をもっとみる