1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 機能性にも優れたお洒落な収納!「オムニウッティ」使い方を一挙公開

機能性にも優れたお洒落な収納!「オムニウッティ」使い方を一挙公開

  • 2020.5.18
  • 7639 views

頑丈でかつオシャレ。機能性に優れた収納「オムニウッティ」

ギザギザの特徴的なデザインのバケツ「オムニウッティ」。インテリアショップやSNSなどで、一度は見たことがあるという方も多いのではないでしょうか?

他にはない機能性に優れた収納のオムニウッティ。今回はその使い方をご紹介します!

SNSで人気のオムニウッティの使い方

オムニウッティとは?

「オムニウッティ」は、八幡化成株式会社によって作られているバケツ型の収納です。

目を引くデザインながらも、お部屋に馴染みやすいシンプルさ、豊富なサイズ展開が魅力です。

mini:W210×224×175mm

S:W271×D254×H211mm

L:W282×D267×H265mm

LL:W330×D312×H338mm

引用元 http://www.hachimankasei.co.jp/products/sceltevie/omnioutil-naturaluxe.html

サイズやカラーが豊富

インテリアになる見せる収納としてオムニウッティは大活躍!いくつか並べておいておくだけでも、絵になりますね。

モノトーンでまとめても素敵。

踏み台にもなる頑丈な作り

オムニウッティは、スツールとしての機能も持っています。150キロ荷重試験済みで、蓋をした状態で踏み台として使えます。

収納にもなることに驚きですね。

メイク道具入れとして

オムニウッティのSサイズ(10ℓ)の中に、ざっくりと化粧品を入れて。蓋があるので、化粧品にホコリが付くのを予防してくれますね。

モノトーンのデザインが、大人の女性の部屋にスタイリッシュに馴染みます。

カラーボックスと組み合わせて

IKEAや無印の収納など、大きめの四角のカラーボックスの一角を空けておき、そこにオムニウッティを入れて使う方法も。

使いたいときだけに出せば、よりスッキリしますね。

押入れ収納として

子ども用品など、ストックがバラバラになりがちなものをオムニウッティにまとめて、押し入れやクローゼットに。

重さがあるものを入れても、取っ手が付いているので出しやすいです。

洗濯物の一時置き場として

子どもが着た泥の付いた洋服をすぐにランドリーバケツに入れると、他の洗濯物が汚れてしまうのが気になる、という時にオムニウッティのバケツに一時的に入れてしまえば安心です!

サイズを組み合わせて

同色で違うオムニウッティを積んで見せる収納に。洗面所に置いておいてもスッキリして見えますね。

掃除用具やタオルを入れたりと、幅広く使えそうです。

10ℓサイズに洗車グッズを

10ℓのサイズに、洗車グッズをひとまとめに。頑丈で蓋のついたバケツはなかなか無いので、ここでも大活躍ですね!

お掃除グッズをまとめて

ウタマロクリーナー、石鹸、パストリーゼなどお掃除に必要なグッズをひとまとめにしてお洒落に収納。

写真のようにホワイトを選べば、インテリアにも馴染みます。

もちろんバケツとしても

掃除の時に使うバケツとしても、もちろん活躍。

中に沢山の水を入れても頑丈な作りなので安心。お洒落なデザインなので、気分も上がります。

子供部屋に

子供の遊び部屋にオムニウッティを。中にはトミカやレゴブロックを入れているそうです。

細かく散らばりがちで量もあるおもちゃをスッキリと収納するのに便利です。

ベビーのお部屋にも

オムツのゴミ箱としてオムニウッティを使用しています。蓋つきで、オムツの臭いが広がりません。

BOSなどの防臭袋を併用すれば、より気にならなくなりますよ。

ホワイトでまとめて

オムニウッティにはビビットな色の組み合わせのものもありますが、この写真のようにホワイト一色でまとめると、とてもキュート。

赤ちゃんの部屋らしい優しい可愛らしさが出ています。

園芸用スタンドでアレンジ

ダイソーの園芸用スタンドをオムニウッティの10ℓサイズに入れたアレンジ。

こうすることで、中にビニール袋を入れられるようになるそうです。ゴミ箱として使う場合に。

機能性とデザインの両方に優れたオムニウッティを使ってみては

様々な用途で愛されている「オムニウッティ」。手頃なお値段も人気の秘密です。気になる色やサイズがあったら、ぜひ試しに購入してみてはいかがでしょうか?

元記事で読む