1. トップ
  2. 恋愛
  3. デリカシーなさすぎ!女性がドン引きする「初対面での質問」って?

デリカシーなさすぎ!女性がドン引きする「初対面での質問」って?

  • 2020.5.18
  • 21488 views
undefined

合コンで出会った女性についデリカシーがない質問をしていませんか?
ノリがいい女性には、つい油断して失礼な質問をしてしまうこともあるものです。

今回は、女性がドン引きする初対面での質問を4つご紹介します。

(1)家はどこ?

「家どこ?」ってつい聞いてしまいますよね。
利用している路線が一緒だったら、つい「どこに住んでるの?」と聞いてしまうものでしょう。

しかし、女性は「初対面なのに家がどこか聞くなんて」と思ってしまうものです。
住所だけでなく最寄駅や会社、学校などを聞かれたら「待ち伏せされたら怖いな」と思ってしまいます。

深い意味はなく聞いてしまっても、女性に嫌がられるので注意しておきましょう。

(2)付き合った人数は?

元彼の話や付き合った人数を平気で話せる人もいます。
しかし、付き合った人数が多すぎる人、かなり少ない人やゼロの人にとっては聞かれたくない質問です。

「経験人数は?」なんて質問は女性にドン引きされてしまいますので注意してくださいね。

(3)給料どのくらいもらってるの?

給料の額を聞くのもNGです。
男性だって聞かれたくないですよね。

女性の職業を聞いたとき、「その職業って給料どのくらいなんだろう?」と好奇心から聞いてしまう人がいるかもしれませんが、非常識な人と思われかねないので控えておきましょう。

(4)体重何キロ?

女性がダイエットの話をしたとき、つい「何キロなの?」と聞いてしまうかもしれませんが、これもNGです。
「全然太って見えないのに」という意味でつい質問してしまうかもしれませんが、女性に体重を聞くのは失礼です。

体重だけでなく、身長を聞かれるのも嫌だという人もいますので、注意しておいてくださいね。


初対面でデリカシーのない質問をすると、恋愛対象外になってしまうかもしれません。
せっかくの出会いを無駄にしないように、失礼な質問は絶対にやめておきましょう。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる