1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きな人をハグしている時の男性心理4選

好きな人をハグしている時の男性心理4選

  • 2020.5.18
  • 12765 views

好きな人をハグしている時、男性はどんなことを思っているのでしょうか。
男性は女性とは違ってピュアな気持ちだけではなく、ハグしている最中はさまざまなことを思っているようですよ。
そこで今回は、好きな人をハグしている時の男性心理をピックアップ。
彼もこんな気持ちかも。

ハグでもムラムラ!「(抱きたい…)」と思っている

ハグだけでムラムラっとしてしまうこともあるため、男性は好きな人とハグをしている時、「(抱きたい)」と思っているそうです。
いつもムラムラしている訳ではないでしょうが、あなたの彼もあなたとのハグの最中、実はムラムラっとして、「(抱きたい)」と思っているかもしれませんね。
どんな状況でも、温もりを感じ柔らかい肌を抱けばムラムラする可能性があるので、シリアスなシーンでも、愛を分かち合うシーンでも、心の中ではムラムラしているかも。
ハグからの流れで事が始まることが多いのも、男性がムラムラしてしまうからなので、ムラムラさせたくない時は、ハグはそこそこにして、ムラムラさせたい時は、いっぱいハグしてみるといいですよ。

愛情を感じ幸福感に浸っている

彼とハグをしていると、幸福感に満ちてとろけてしまいますよね。
実は男性も、ハグの最中は愛情を感じて幸福感に浸ってしまいます。
先程のムラムラとは真逆の心境ですが、いつもムラムラする訳ではないので、あなたと同じ気持ちでハグをしている時も勿論ありますよ。
しっとりした雰囲気の時はピュアな気持ちになりやすいので、愛情を確かめ合うハグをしたいなら、しっとりした雰囲気の時にハグしてみて下さい。

「甘えたいのかな?」ハグは甘えん坊に見える

女性からハグをされると、「甘えたいのかな?」と男性は思ってしまうようです。
女性からハグをしてくるとかわいいですし、ムギュッとハグをしてくる様は甘えん坊に見えるので、「構ってほしいのかな?」「甘えたいのかな?」と思うのかもしれませんね。
欧米人のようなラフなハグでは「甘えたいのかな?」とは思えないので、彼に甘えたい時は茶目っ気たっぷりにムギュッと抱きしめてみると、きっと思いが伝わりますよ。

「寂しいのかな?」慰めたくなる

ハグの仕方や雰囲気によっては、「寂しいのかな?」と思うこともあるようです。
そういう時って、ハグをする前からわかっていることですが、ハグをすれば余計に寂しい気持ちが伝わるため、無性に慰めたくなるのが男心みたいですね。
寂しい時、辛い時、彼に強く抱きしめてもらいたい時は、我慢しないで思いっきりハグしてみて下さい。
きっと彼も気持ちを察し、慰めてくれると思いますよ。

さいごに

ハグをしながら仕事のことを考えたり、晩御飯のことを考えたり、この後どう落とそうかと画策していたり、どうベッドに誘うかを考えていたり、そういう無神経な部分やエロい部分もありますが、好きな人をハグしている時は、好きな人のことだけを考えているものです。
(瀬戸 樹/ライター)


元記事で読む
の記事をもっとみる