1. トップ
  2. 園村将司、篠崎彩奈らのオンライン飲み会ドラマ配信決定「少しでも元気をお届けできるように頑張りたい」

園村将司、篠崎彩奈らのオンライン飲み会ドラマ配信決定「少しでも元気をお届けできるように頑張りたい」

  • 2020.5.17
  • 189 views
ドラマ「令和2年オンライン飲み会やってみた」が、5月30日(土)からYouTubeで配信されることが決定。園村将司、篠崎彩奈ら、キャスト陣が意気込みを語った
KADOKAWA

園村将司、篠崎彩奈、近藤頌利(劇団Patch)、田野優花、加藤健、絃ユリナが出演するドラマ「令和2年オンライン飲み会やってみた」が、5月30日(土)からYouTubeで配信されることが決定。キャスト陣が意気込みを語った。

【写真を見る】桜庭ななみ&松下洸平もリモートドラマに挑戦!

「令和2年オンライン飲み会をやってみた」は、「テイルズ オブ ザ ステージ」シリーズや「ハイパープロジェクション演劇『ハイキュー!!』」シリーズなどの脚本を手掛ける入江おろぱが、シナリオとディレクションを担当したテレビ電話ドラマ。

1話が10分程度の短編で、ZOOMを使用したテレビ電話ドラマとなり、各話ごとに登場人物が替わるという内容。テレビ電話での会話の中で、それぞれの人間模様と令和2年を描いていく青春群像劇となる。

配信はstyle officeの公式YouTubeチャンネル「スタイルオフィスメディアチャンネル」で行われ、グッズ販売も予定されている。

園村将司コメント

今回「令和2年オンライン飲み会をやってみた」に出演します。ショウ役の園村将司です。

このオンライン飲み会をドラマ化するという、滅多に関われないお仕事をさせていただくこと、すごくうれしいです。

ショウはオタクということで、楽しみでしかないです(笑)。どれだけさりげなくオタクを演じられるか研究していき、見ていただく方に楽しんでもらえる作品を作れたらなと思ってます。

篠崎彩奈コメント

「オンライン飲み会やってみた」ユーキ役で出演させていただきます、篠崎彩奈です。

今回、オンラインでのドラマということで、初めての経験なのでとてもドキドキしていますが、今こうした形で皆さんにエンタメをお届けできることができて、とてもうれしいです!

大変な時ではありますが、少しでも元気をお届けできるように頑張りたいと思います!

近藤頌利(劇団Patch)コメント

初めまして、劇団Patchの近藤頌利です。リモート演劇というのは人生2回目になります。

ですが、この前やったばっかりですので、ほぼ何も分からない状態です。これだけは言えるのですが、家からも最大限「エンターテイメント」を届けたい!

以前からのご縁あってお声掛けしていただいたことを感謝しますし、届けられる場があることをうれしく思います。

この事態が早く終息することを願うばかりではありますが、また新たな発信の場が増えてきているということを僕はプラスにとらえてます。

配信を見てクスッと笑いが出たり、少し和んだりしていただけたらうれしいですし、そのため僕も全力で臨みます!! お楽しみに!

おろぱさんとも久しぶりや、楽しみー!

田野優花コメント

まず、この状況の中、大好きな芝居を皆さんにお届けできる機会がなくなってしまったり、会えなくなってしまったりする中で、このような形で作品を届けることができる環境に感謝しています。

今だから日常的になってきたリモート飲みがテーマなので、皆さんにとってより身近に、リアルに感じていただける作品になればいいなと思います! 私もとても楽しみにしてます!

加藤健コメント

ネット配信ドラマ、しかもテレビ電話を使った友達との生活の一部を垣間見せるような感じの設定で、僕としては新しいチャレンジになりますが、とても楽しみにしていますし、すごくワクワクもしています。

ご覧になる皆さんにも、作品のストーリーはもちろん、そんなワクワクも共有していただけたらうれしいです。

絃ユリナコメント

今回、私が演じるニナはあざとく見栄っ張りな性格ですが、表裏もなくどこか憎めない女の子です。

作中の、個性があふれつつも「こんな子いるよなぁ」と身近に感じてもらえるようなキャラクターたちに、ぜひ注目してほしいです。

YouTubeで全世界へ配信ということで大変緊張しますが、私にとっても初めての試みとなるため、どこかワクワクもしています。

たくさんの方々に楽しんでいただけるよう、誠心誠意ニナを演じさせていただきます。(ザテレビジョン)

元記事で読む