1. トップ
  2. メイク
  3. 「タレ眉で眉山がうまく描けない…」人気H&Mが眉の描き方を徹底お直し!

「タレ眉で眉山がうまく描けない…」人気H&Mが眉の描き方を徹底お直し!

  • 2020.5.18
  • 6971 views

美的クラブの倉科祐子さんの眉のお悩みは、「タレ眉で眉山がうまく描けない…」ということ。人気ヘア&メイクアップアーティストの後藤若菜さんが解決策をずばり教えてくれました。

タレ眉で眉山がうまく描けない…

「元々眉尻が下がっていて、タレ眉です。眉山を描くのが苦手で、カクッとしすぎたり不自然になったり…。自然な眉山を作りつつ、フラットな眉になりたいです」
倉科祐子さん(会社受付・31歳)

 

スクリューブラシを使うと自然な眉山に!

「地眉の下がりにつられず、眉頭上から眉山までぺンシルでまっすぐ引いたラインと、目尻側の黒目と白目の間の延長線上が重なった位置が、眉山です。ここを起点に、眉尻は自然に下げましょう。眉山を描くとカクッとして不自然になってしまう人におすすめなのが、眉山を描いた後にスクリューブラシで眉山を少しなぞり、角度をなめらかにすること。少し角を落としてあげるだけで自然な眉山に仕上がります。眉山が濃いとキツく見えるので、ぺンシルは濃すぎない色を選んで。後はぺンシルで毛のない部分を埋め、さらにパウダーでふんわりなじませて」(後藤さん)

 

使用アイテム

色落ちせずきちんと色がのる、ほんのり赤褐色の極細ペンシル。
NARS ブローパーフェクター 1131 ¥2,900

淡い赤みブラウンの発色で、ミルキーな抜け感のある眉に。
Clue フーミー アイブロウパウダー N bright brown ¥1,800

 

メイク方法

(1)ぺンシルで眉頭からまっすぐのラインを引き眉山を描く。さらに毛のない部分の隙間を埋める。

 

(2)ぺンシルの色に近いパウダーのハートと★を混ぜ、地眉とぺンシルをなじませるように眉全体にのせる。

 

(3)スクリューブラシで眉山の角を0.5mmだけなぞり、なめらかに。やりすぎは眉山がなくなるので注意。

 

すっぴん眉

眉頭からなだらかな下り坂…

BEFORE

太さはあるけど眉山のないタレ眉

AFTER

眉山ができてフラットな眉に!

「スクリューブラシのとかすだけじゃない使い道を知りました!長年のタレ眉から卒業できてうれしいです♪」(倉科さん)

 

教えてくれたのは…

ヘア&メイクアップアーティスト 後藤若菜さん
若干25歳の若さを武器にトレンドのアンテナを張り巡らせ、日々新技メイクを考案中。

 

『美的』2020年6月号掲載
撮影/横山翔平(t.cube/人物) ヘア&メイク/後藤若菜(ROI) 撮影協力/齋藤美伽 構成/上村ゆう子

 

元記事で読む