1. トップ
  2. <乃木坂46>メンバー45人が初のオンライン記者会見で自粛生活を告白「最近は寝て、食べて…ですね」

<乃木坂46>メンバー45人が初のオンライン記者会見で自粛生活を告白「最近は寝て、食べて…ですね」

  • 2020.5.17
  • 196 views
1期生はキャプテン・秋元真夏や齋藤飛鳥、生田絵梨花ら9人が登場
(C)AbemaTV,Inc.

乃木坂46が出演する「乃木坂46時間TV アベマ独占放送『はなれてたって、ぼくらはいっしょ!』」が、6月19日(金)夜7:00より生放送されることが決定。5月17日、放送に先駆けて乃木坂46メンバー45人が出席するオンライン記者会見が行われた。

【写真を見る】乃木坂46メンバー45人が登場したオンライン記者会見の模様

「乃木坂46時間TV―」は、テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA」が6月19日(金)夜7:00から21日(日)昼5:00まで46時間にわたって独占生放送する特別番組で、乃木坂46メンバーがさまざまな企画に挑戦。

メンバー個人がプロデュースしてコーナーを企画する「乃木坂電視台」や、メンバーがパジャマ姿でボードゲームなどを行う「人狼ミッドナイト」、1期から4期がそれぞれに分かれ1つのコーナーを作り上げる「1期2期3期4期・期別冠番組コーナー」の他、「ABEMA」の人気番組とのコラボレーション企画などを行う。

記者会見では、キャプテンの秋元真夏と梅澤美波が司会を務め、企画の発表やメンバーらに意気込みなどを聞いた。

オープニングで「自粛生活が続く中、どんな暮らしをしているのか?」と聞かれた生田絵梨花は、「こんな感じでジャージで過ごしています(笑)」と明かし、ジャージの前を開けて「お家で断捨離をしてたら出てきた」とかつての46時間TVのグッズTシャツを披露。他のメンバーから「懐かしい~!」との声が上がった。

堀未央奈「家族で即興ダンスパーティーとか…」

一方、堀未央奈は「最近は寝て、食べて…ですね。あとは『動かないといけない』と思って、家族で即興ダンスパーティーとかやってます」と告白し、与田祐希は「人生で初めて料理を始めました! デミグラスソースのオムライスが一番うまくできました」とにっこり。

また、賀喜遥香は「私は絵を描くことが好きなので、ずっと絵を描く練習とかしています」とはにかみながら明かした。

ほか、副題の「はなれてたって、ぼくらはいっしょ!」について、齋藤飛鳥は「こういう状況だから落ち着いてからまたやればいいや、というのではなく、ちゃんとテーマを掲げて今やるっていうのが大切だなって思いました」と語り、「今回はより一層注目していただけそうな気がするので、真夏さんのキャプテン力を46時間ぶっ続けで見せていただけるのかと思います!」とニヤリ。

そんな中、記者から46時間TV初出演となる遠藤さくらに向けて、「齋藤にアドバイスしてもらいたいことや聞きたいことは?」という質問が。

遠藤から「46時間起きているこつは何ですか?」と聞かれ、齋藤は「お答えしましょう! 私は過去1度も46時間起きていたことがないので、分かりません!(笑)」と回答し、笑いを誘った。

なお、この会見の模様は5月23日(土)夜10:00より「アベマ独占放送 乃木坂46メンバー大集合!46分オンライン記者会見&乃木坂46分TV」としてABEMA SPECIAL2チャンネルで放送される。(ザテレビジョン)

元記事で読む