1. トップ
  2. レシピ
  3. 寝る前に作って明日楽しむ♡「ミスチ」田村シェフ直伝、とっても簡単な“キウイとハーブのマリネ”の作り方

寝る前に作って明日楽しむ♡「ミスチ」田村シェフ直伝、とっても簡単な“キウイとハーブのマリネ”の作り方

  • 2020.5.17
  • 4622 views

寝る前のちょっとした時間で簡単に作れる「キウイとハーブのマリネ」と、そのアレンジ方法をご紹介します。

なんとこちらのレシピは、あの「」の田村浩二シェフが考案したものなんです♡

「ミスチ」田村シェフ直伝“キウイとハーブのマリネ”

\まずは材料の準備です。/

【シロップ】
水 500g、蜂蜜 75g、レモン汁 20g
【シロップ以外】
キウイ 3個程度、レモン皮 少々、好みのハーブ 10g(レモングラス、大葉、ディル、ローズマリーなど)

\続いて作り方の説明に移ります。/

【作り方】

※完成後はなるべく早くお召し上がりください。

材料も作り方もいたってシンプルな「キウイとハーブのマリネ」。

寝る前に仕込んでおいたら、明日の朝が待ち遠しくて、いつもより早起きしてしまいそう。

朝食やおやつに!アレンジ3選

そんな「キウイとハーブのマリネ」を作ったなら、ぜひアレンジにも挑戦してみましょう♩

その1:モッツアレラチーズでカプレーゼ

おすすめのハーブ:大葉とディル

まずはシロップから取り出したキウイと、モッツアレラチーズをボウルへ。

次にオリーブオイルとブラックペッパーを適量かけて混ぜます。最後にお皿に盛り付けたらお好みでディルを散らして完成です。

その2:ヨーグルトにのせて

おすすめのハーブ:ローズマリー

シロップから取り出したキウイをヨーグルトにのせて。甘めが好みなら蜂蜜などをプラスしてみても良いそう。

余ったローズマリーはプレートにのせて、目でも香りでも楽しみましょう。

その3:シロップでデトックスウォーター

一晩キウイを漬けたシロップには水溶性ビタミンがたっぷり。炭酸水で割ってデトックスウォーターのようにいただけます。

お好みで蜂蜜を足しても◎

少しハーブを足して温めて飲むのもおすすめなのだとか。

さっそく作ってみたくなった♡

少しの手間で日常を華やかにしてくれる、「ミスチ」田村シェフ直伝の素敵なレシピ。

おうち時間に旬のフルーツと香りで癒されてみませんか?

レシピ提供:「Mr. CHEESECAKE」

Mr. CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)公式HP
https://mr-cheesecake.com/

元記事で読む
の記事をもっとみる