1. トップ
  2. 恋愛
  3. モテ力に直結!“育ちの良さ”を賢く身につける方法5つ

モテ力に直結!“育ちの良さ”を賢く身につける方法5つ

  • 2020.5.17
  • 32115 views

ステキな彼が欲しい、モテたい! と思ったらまずは何から始めればよいのでしょう? モテ力をアップする意外なポイントは“育ちの良さ”ということにありそうです。
育ちの良さが感じられる女子は本命候補とされやすいし、付き合ってからも大事にされます。そんな育ちの良さを賢く身につける方法をお伝えします!

“育ちの良さ”を賢く身につける方法

“ありがとう”と“ごめんなさい”が自然と口に出せる

育ちの良さとは誰もが好印象を抱き“この人といると過ごしやすい”と思わせるような力ということもできます。そのための基本はあいさつ、そして“ありがとう”と“ごめんなさい”が自然と口に出ることです。
ずっとだんまりだったり、相手の顔も見ないという態度からは育ちの良さは感じられないでしょう。相手の顔を見て、はっきりとあいさつできる、まずはこんなシンプルなことでいいんです!

姿勢が正しく、だらっとしたところを他人に見せない

ルックスという点で見ると、育ちの良さはまず何よりも姿勢に表れます。猫背でだらっとした姿はけっして美しいとは言えないし、好印象でもないでしょう。
オフィスでデスクワークをしているとき、電車に乗っているとき、いつでもすっと背筋が伸びていると、それだけで凛とした美しさを感じさせます。モテ力だけでなく自分の健康のためにも、日頃からヨガやストレッチで全身のメンテナンスを怠らずにいることも大切です。

家事能力を身につけ、きちんとした生活リズムをつくる

育ちの良い人というのは自堕落になったりせず、きちんとセルフコントロールできる人と言うこともできるでしょう。それにはやはり一通りの家事能力を身につけ、きちんとした生活リズムをつくっておくことです。
お家のなかはきれいに整理整頓がされ、きちんと自炊ができる、地味ながらそんな毎日を送ることで生活リズムも自ずと整ってくることでしょう。派手さばかりを追求していては、育ちの良さを醸し出すことはできません!

いろんなジャンルのエンターティメントに親しんでいる

自分の世界に頑なに執着している人、自分の知らない世界や価値観は決して認めようとしない人というのは育ちの良い人とは言えません。
自分の好みはあるにせよ、本、漫画、映画、音楽などさまざまなエンターテインメントを楽しみ、いろいろなジャンルに親しんでいる人ほど育ちや頭の良さが感じられるし、会話の引き出しも増えます。教養というほどでなくても、話題の豊富さとして恋愛でも大きな強みになるでしょう。

相手のことを気遣う優しさと余裕がある

育ちの良さとは結局お金や経済力によるものではありません。むしろ人として、どれくらい相手のことを気遣い、優しくできるか、という部分に表れると言えます。
自分本位で相手のことをまるで考えていなかったり、かまってちゃんではどんなに経済的に恵まれていても育ちの良さは感じられないでしょう。相手の様子をよく見て、ときには「大丈夫? 何か私にできることがあったら言ってね」と気遣える態度こそ育ちの良さの表れです。

元記事で読む