1. トップ
  2. 恋愛
  3. バカな子ほど可愛いは本当?!男性が彼女に選びやすい女子の特徴3つ

バカな子ほど可愛いは本当?!男性が彼女に選びやすい女子の特徴3つ

  • 2020.5.17
  • 21622 views

実は男性はバカっぽい女子が好きな傾向が高いことを知っていましたか?バカみたいに明るかったり、バカみたいに素直だったり…特に自分の彼女に選ぶには男性は、女性から見てバカっぽい女子を選びがち。※実際にバカなわけではありません。

バカっぽい女性は男性に自信をつけさせてくれたり、バカっぽいからこそ守ってあげなきゃと愛しさを感じることが男性は多いのです。男性がつい彼女に選んでしまう女性の特徴を紹介します。

めげない明るさ

少しバカっぽい雰囲気のある女の子を彼女に選ぶ男性が多いのは、バカっぽい女子特有の明るい雰囲気に和まされているからです。少し嫌なことがあったくらいでは落ち込まず、明るくやり過ごしてしまう女性の強さに男性は安心感を覚え、また励まされます。男性がツライとき、女性はつい気持ちを共有しようとしがちですが、男性は一緒に落ち込んでくれるより、明るい雰囲気な彼女に励まされることの方が多いんですね。

また、いつも明るい女性はいつだって楽しそうですよね。デート中も彼女が楽しんでいる様子が見れると、男性は男として自信もつくのです。女性としてはいつも明るい女性がバカっぽく見えてしまいますが、男性からの人気はかなり高い!バカみたいにいつも明るい彼女といることで、自分も落ち込まずにいられることから男性は明るい女性を彼女に選んでしまいます。

無邪気な笑顔

男性からモテる女子の特徴として、子どものようにいつも笑顔を見せている特徴がよくあげられます。女性から見ると、よく笑っている女の子は少しバカっぽく見えてしまいますが、男性の多くは笑顔を頻繁に見せてくれる女子を「無邪気な子だな」と思います。男性は「純粋」だったり「ピュア」な女子に惹かれる傾向が高いのは処女好き男子が多いことからも有名ですよね。

男性が無邪気な女子を好きなのは、自分を尊敬してくれる可能性があるからです。何も知らない女子に自分が教えるという優位な立場に立つことで、男性は快感を得ます。また、無邪気で知らないからこそ自分が守ってあげなきゃ…とそばにいなくてはいけない使命感にかられます。

そのため、子どものように無邪気に笑う女子には男性は好印象を常に抱いてしまうのです。あざとい笑顔には知性が滲みやすいので、あくまでも何も考えていないような「無邪気な笑顔」が大切。バカな子ほど可愛いと男性が思い、彼女に選んでしまうのはこの笑顔に理由があるからでしょう。

裏表を見せない正直さ

彼女を作ることに積極的でない男性の心の中には「恋の駆け引きが面倒だから」という思いがあります。要するに、男性は恋愛をするにあたって頭を使うような女性は避けてしまう傾向が高いのです。その点裏表がなくいつでも正直な性格の女子は、打算的に行動しないので男性からすると付き合いやすいのです。またいつでも素直で気持ちがわかりやすいため、相手のことを心から信頼できるメリットもあります。

例えバカっぽくなくても裏表がある女子は同性から見ても嫌ですよね…。少しバカっぽい女子の人気が高いのは、性格の良さも決め手でしょう。恋愛に駆け引き上手でしたたかな女の子より、天然が入っている女性の方がモテるのは必然的なのかもしれません。

男性は「ちょっと抜けてる女の子」を彼女に選ぶ傾向が高いのは、彼女に対する信頼感にあるようです。いざ自分の彼女にするなら、決して裏切らないと自信がもてる女性を選ぶのは当然のこと。ミステリアスな女性は男性に追われることが多いですが、結局最後に自分の彼女とするなら、相手の気持ちがわかる女性を男性は選んでしまうのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる