1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ダイソーetc.】のアイテムでできる初めて体験!おうち時間を充実させよう♪

【ダイソーetc.】のアイテムでできる初めて体験!おうち時間を充実させよう♪

  • 2020.5.17
  • 31308 views

おうち時間を利用して新しいことに挑戦してみよう!

家にいることが多いこの時期、「せっかくだから新しいことに挑戦してみたい!」と思っている方も多いですよね。

でも、新しいことに挑戦するにはグッズが必要だったり、コストがかかってしまったりすることも。

そこで100均グッズを活用して、おうち時間に新しいことに挑戦してみませんか?今回は、おうち時間に初体験ができる、おすすめ100均グッズを紹介します。

プチプラだからトライしやすい♪おうち時間活用グッズ

トレーニンググッズを活用しておうち筋トレ

100均ショップでは、実はお家でできる筋トレグッズが充実しています。

体幹を鍛えたり、チューブを使って筋トレしたり、本格的なトレーニンググッズがプチプラで手に入りますよ♪

運動不足で食べすぎになりがちなおうち時間も、筋トレに挑戦してみてはいかがですか?

クッキングシートでDIYアートパネル

こちらはクッキングシートとフォトフレームを使った、オリジナルアートパネル作りです。

北欧デザインのような、おしゃれな柄がかわいいクッキングシート、お料理だけに使うのはもったいないですよね。

フォトフレームに飾るだけで、おしゃれなアートパネル作りが楽しめます。

マスキングテープでキャンドルのデコレーション

マスキングテープを使って、シンプルなキャンドルをスタイリッシュにアレンジ♪

マスキングテープは貼りやすくはがしやすいので、失敗しても貼り直しができます。

オリジナルキャンドルは、お部屋に飾ると立派なインテリアアイテムとしても使えます。

フェイクフラワーでスワッグ作り

ナチュラルテイスト好きの方のSNSを見ていると、ドライフラワーを使ったインテリアアレンジをよく見かけます。

憧れのナチュラルアレンジも、100均ショップのフェイクフラワーで挑戦してみませんか?

フェイクフラワーを束ねたスワッグを、木の板やフレームに貼って、DIYのスワッグフレーム作りが楽しめます。

タイルシールで棚リメイク

タイル貼りのインテリアは憧れですが、実際にタイルを貼る作業は大変です。

そこで、貼るだけでタイル貼りアレンジが楽しめるタイルシールで、インテリアをアレンジしてみましょう。

棚の天板にタイルシールを貼ると、ナチュラルな雰囲気のリメイクが完成します。

リメイクシートでキッチンリメイク

シール感覚で貼るだけで、インテリアのアレンジが楽しめるリメイクシート。

リメイクシートを使って、キッチンカウンターのセルフアレンジに挑戦できます。

手持ちの家具なども気軽にイメチェンできますよ♪

フレークマグネットでお勉強

人気のフレークシールがマグネットになった、フレークマグネットはキッズにも人気です。

食べ物やひらがななど、様々なモチーフの物が揃っています。

小さいお子さんと一緒に、遊びながら言葉のお勉強が楽しめます。

ハンドミキサーでタルゴナコーヒー作り

韓国のカフェから人気に火がついたタルゴナコーヒー。

インスタントコーヒーを泡だてて、ミルクの上に乗せてできるタルゴナコーヒーは、おうちカフェにもぴったりです。

ハンドミキサーを使えば、簡単にふわふわの泡を作れます♡

ダブルウォールグラスでメロンソーダ作り

懐かしい雰囲気がブームを呼んでいるメロンソーダ。

おうち時間に、メロンソーダ作りを楽しんでいる方も増えています。

ダブルウォールグラスを活用すれば水滴などもつかず、アイスクリームを盛り付けても、ぽってりとしたフォルムがかわいいですよ♡

羊毛フェルトキットでぬいぐるみ作り

羊毛フェルトを使ったぬいぐるみは、ふわふわとした質感がとっても癒されますよね。

初めての人でも、羊毛フェルトのぬいぐるみ作りに挑戦できるキットは、人気のキャラクターが揃っています。

お子さんと一緒にぬいぐるみ作りが楽しめます♪

フェイストレーナーで口角トレーニング

家にこもっていると、お友達と話したりすることがぐっと減りますよね。

顔の筋肉を使わないと、シワやたるみの原因に。

フェイストレーナーは、一日ちょっとの時間で表情筋をトレーニングできます。

引き出し取っ手パーツを使って手持ちの家具をリメイク

フレンチナチュラルなテイストの引き出しの取っ手パーツを使って、手持ちの家具をおしゃれにイメチェン♪

アンティーク加工された取っ手パーツは、変えるだけで手持ちの家具乃雰囲気がぐっと変わります。

家具のリメイクなどに挑戦したことがない人も、取っ手を交換するだけで、フレンチな雰囲気のリメイクができます。

スクラッチアートシートでお絵かき

スクラッチアートとは、竹のスティックで削ると、下から様々な色が見えてくる手法です。

スクラッチアートシートは、線を削るだけで本格的なスクラッチアートが楽しめます。

お絵描きでは物足りないキッズも、本格的なアートに挑戦できますよ♪

コーヒーミルでコーヒー豆の手挽き

コーヒー豆の香りをさらに良くする手挽きコーヒーミル。

コーヒー好きなら一度は挑戦してみたい手挽きですが、プチプラなコーヒーミルだと初心者の方でもトライしやすいですね。

おうち時間は、本格的なコーヒーで優雅に過ごしてみてはいかがですか?

ミルクペイントでリメ缶作り

家にある空き缶を活用して、お子さんと一緒にリメ缶作りに挑戦!

ミルクペイントを使えば、アンティークテイストのおしゃれなリメ缶が完成します。

多肉植物やエアプランツを飾れば、インテリアにもおしゃれに活用できますね。

おうち時間で様々なことに挑戦してみよう♪

100均アイテムを活用した、おうち時間でできる初めて体験、気になるアイデアはありましたか?

DIYやソーイングなどに挑戦したいけど、初心者だからちゃんとできるか心配・・・と不安になっている方でも、初めて体験ができるキットやアイテムをうまく活用して、楽しく挑戦できますよ♪

ぜひ家族と一緒に、一人でも初めて体験に挑戦してみてください!

元記事で読む