1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 《マンションリノベーション特集》オンリーワンの空間づくりを叶えるヒント集

《マンションリノベーション特集》オンリーワンの空間づくりを叶えるヒント集

  • 2020.5.17
  • 17449 views

マンションリノベーションの素敵なアイディア集

オーナーさんの趣味を生かした、個性溢れるマンションリノベーションを大特集!

ライフスタイルに合わせた間取りにリノベーションしたり、セルフペイントで壁を仕上げたり、オリジナリティ溢れるオンリーワンな空間づくりのアイデアが満載です。

素敵なマンションリノベーションを叶えるヒントを是非チェックしてみてくださいね。

個性溢れるマンションリノベーションの暮らし

広々とした土間玄関

大胆な枝ぶりのドウダンツツジを飾った土間玄関は、シンプルな内装で仕上げることで、植物やディスプレイの存在感が引き立ちます。

白い壁にグリーンが映え、気持ちの良い空間が広がります。

ガラスブロックでお洒落に採光

玄関正面のウォークスルークローゼットへつながる壁は、ガラスブロックを使って仕上げることで、玄関スペースが明るく開放的に仕上がります。

ほんのり透けるガラスが、涼し気でとってもお洒落なアクセントになっていますね。

ヘキサゴンタイルが洗面所のアクセントに

全体をホワイトで仕上げた洗面台周りは、明るく清潔感たっぷり。ヘキサゴンタイルのアクセントが、メリハリ感を与えてくれます。

クラシカルなシルバーの鏡もコンビネーション抜群です。

船舶照明の灯りがお洒落なインテリアに

コンクリートブロックを白くペイントした壁に、船舶用照明を取り付けた、インダストリアル感がお洒落なトイレ。

優しい光と影が壁に映り、素敵な雰囲気ですね。

コンクリート壁×ウッドがバランス◎

無機質なコンクリート壁で仕上げたリビングルームは、木製の家具やウォールシェルフを組み合わせることで、あたたかみのある雰囲気に仕上がりますね。

角部屋で窓が多い間取りを生かしたレイアウトがお見事です。

味わい深いカラーが魅力のアクセントウォール

リビングとベッドルームを仕切る低い壁は、セルフペイントで仕上げたもの。

鉄さび塗料を使った味わい深いカラーがお部屋のアクセントとして一役買っています。

時間の経過とともに、色や風合いが変わっていくのも楽しみですね。

遊び心溢れるウォールデコレーション

リビングルームの壁をセルフペイントでポップに仕上げた、遊び心溢れるウォールデコレーション。

本をモチーフにしたカレンダーも、他のアイテムにバランス良くマッチしていますね。

見せる収納がお洒落なキッチンインテリア

キッチンカウンター横にダイニングテーブルを配置した、使いやすく快適なキッチンインテリア。

オープンシェルフにはお気に入りのキッチンアイテムが並び、お洒落なディスプレイとしても楽しめますね。

キッチン壁のお洒落なデコレーション

お気に入りのポストカードやDMを貼り付けた、遊び心溢れるデコレーションが印象的なキッチン横の壁。

フライパンなどを無造作に吊るした見せる収納もインテリアのアクセントになっていますね。

木製ヘッドボードがお洒落なアクセントに

大小の木板を組み合わせたヘッドボードは、DIYで仕上げたとは思えないクオリティの高さ。

シンプルな素材ながら個性的なデザインが、お部屋を印象的なアクセントに。アーティスティックな壁にも、バランス良くマッチしていますね。

マンションリノベーションの快適な暮らし

明るく開放的なリビングルーム

大きな窓からたっぷりと光が差し込み、とっても気持ちの良いリビングルーム。

ソファスペース、ダイニングスペースそれぞれに照明を配置することで、生活スペースをゾーニングすることができますね。

ウッドフレーム×スワッグが好相性

リビングと隣部屋を仕切る壁は、ウッドフレームのガラス窓になっていて、どちらの部屋も明るく開放的な仕上がりになっています。

木製のフレームに素朴なスワッグのバランスも絶妙な仕上がりです。

コレクションした民芸品が素敵なディスプレイに

ひとつひとつ丁寧に選んだ民芸品の数々を並べたコレクションルーム。

白いウォールシェルフに飾ることで、それぞれのデザインがより一層引き立ちますね。

コレクションを眺めながら読書する、至福の時間が過ごせそうです。

独特な風合のコンクリート壁がお洒落

杉板模様に仕上げたコンクリート壁が存在感抜群。

ウォークインクローゼットへ続く入り口には、和風ののれんをプラスして、和洋折衷な仕上がりに。

スケルトン天井で広々空間を実現

梁や配管をそのまま生かしたスケルトン天井にすることで、お部屋をより広々とした印象に仕上げることができますね。

天井の梁に沿って取り付けられたスポット照明も、インテリアのアクセントになっていてお洒落です。

使い勝手の良いキッチンインテリア

コンクリートのキッチンカウンターでインダストリアル感を演出した、シンプルで使い勝手の良いキッチン。

丸テーブルに籐の椅子を組み合わせた、温もり感溢れる家具が心地よい雰囲気を演出してくれます。

見せる収納が楽しいアクセントに

白いレンガ壁にアンティーク調のウォールシェルフを組み合わせた、カフェ風のインテリアがお洒落。

お気に入りのカフェグッズや食器など、ディスプレイ収納がとっても楽しい雰囲気ですね。

セルフペイントで仕上げたコンクリート風壁

シンプルインテリアで仕上げたトイレは、セルフペイントで仕上げたコンクリート風の壁がアクセントに。

むき出しになった照明の配線もインテリアの一部になり、スタイリッシュな空間づくりを演出してくれます。

広く明るい玄関スペース

大きな窓があり、明るく広々とした玄関スペース。

土間のように使うことの出来るフリースペースがあり、さまざまなディスプレイが楽しめるのも魅力的です。

すっきりシンプルな玄関インテリア

玄関から廊下への段差が低く、シンプルな内装が魅力的な玄関スペース。

鍵や傘を掛けるスタイリッシュなスタンドがインテリアのアクセントになっていますね。

マンションリノベーションで自分らしい空間づくりを

いかがでしたか?オーナーさんの趣味を生かした、個性溢れるマンションリノベーションのアイデアをたっぷりとご紹介しました。

ライフスタイルに合わせた間取りや自分好みに仕上げた内装など、オリジナリティ溢れる空間づくりのヒントが満載ですね。

ご紹介したお部屋を参考に、素敵なマンションリノベーションを叶えてみませんか?

元記事で読む
の記事をもっとみる