1. トップ
  2. 恋愛
  3. マイペース?「理想の彼」と付き合える女性の特徴

マイペース?「理想の彼」と付き合える女性の特徴

  • 2020.5.16
  • 1922 views

一応彼氏はできるんだけど、妥協してあまり好きじゃない人と付き合ったから長続きしない・・・。「本当に両想いから付き合うなんて、ドラマの世界だけじゃないの?」なんて諦めている人はいませんか?


でも世の中には理想通りの人と知り合って、実際に付き合えている女性もいるものです。
そこで今回は「理想の男性をゲットできる女性の特徴」についてリサーチしてみました。

1.良い意味でマイペース

「私は周りからよくマイペースだって言われるんです。たしかにメニューを決めるのも遅いし、歩くのもゆっくり・・・。そういう私が嫌だと振られたこともあったけれど、最近『おっとりしているところが好き』と気になっていた彼から告白されました」(24歳/販売)


マイペースだと「え?」と引かれてしまうこともあるはず。でも逆にぴったりハマる人にはハマるんですよね。それに男性に合わせすぎていても、結局は無理をして疲れることに・・・。


彼氏ができるまでに時間はかかるかもしれませんが、自分らしさを出したほうがその「本当の自分」にピッタリ合う理想の人には出会えるはずですよ。

2.努力をしている

「恋愛にも仕事にも息詰っていたので、思い切って転職をすることに。そこで知り合った男性とお付き合いをすることができました。勉強は大変だったけれど、頑張って良かったなって思います」(27歳/公務員)


ここでいう努力は、外見はもちろん内面の努力も含まれてきます。「類は友を呼ぶ」ではありませんが、人は同じくらいのスペックやレベルの人としか出会えないもの。


自分は努力をしていないのに「理想通りの人と出会いたい~!」「良い男性が全然いない~!」と騒いでいてはダメ。素敵な男性と付き合うのは、いつだって素敵な女性。理想の男性をゲットしている人は、ちゃんと自分の将来を考えて行動していますよ。

3.切り替えが早い

「私の知り合いは浮気をされたりケンカをしたら、彼氏とスパッと別れている。もちろん失恋して泣いているときもあるけれど、苦しい思いをした分、いまは良い男性に巡り合えているみたいです」(28歳/一般事務)


ただ情に流されて、好きなのかよくわからない彼と付き合っている女性はいませんか?「彼氏がいても、同時並行で良い人探せばいいかな~」といまの彼氏をキープしていても、良い出会いは巡ってこないもの。


一方で理想の男性をゲットしている人は、ダメだと思ったらすぐ次へいっています。「私なんかを好きになってくれるのは彼しかいない・・・」なんて思わずに、気持ちの切り替えをしていきましょう。

4.周りから愛されている

「誰にでも優しい女友達は、やっぱり彼氏からもものすごく愛されていますね」(21歳/大学生)


周囲の人に愛されるということは、いろんな男性から好意を持ってもらえるってことですもんね。選択肢が広がる分、理想の男性を捕まえやすくなるのは当然でしょう。


自分本位になるのではなく、まずは男女問わず周りの人を大切にしてみましょう。遠回りなようでいて、意外とモテに直結するはずですよ。

おわりに

男性にあれこれ注文ばかり付けていては、いつまで経っても理想の彼氏とは付き合えないもの。


秋の夜長に「どうすれば恋活がうまくいくんだろう・・・」と考えてみてはいかがでしょうか。(和/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる