1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おうちでアウトドア気分♪子どもも大人も楽しめる極上おうち時間のヒント集

おうちでアウトドア気分♪子どもも大人も楽しめる極上おうち時間のヒント集

  • 2020.5.16
  • 81519 views

おうち時間を楽しくするアイデア特集

おうちでアウトドア気分を楽しむアイデアを大特集!

ベランダやバルコニーにテーブル&椅子を並べて、気持ちの良い空間に仕上げたり、テントを使ってリラックス空間を作ったり、子どもも大人もおうち時間を楽しく過ごせる、目からうろこのアイデアをご紹介します。

外出を控えたい今、おうち時間を工夫して楽しく演出してみませんか?

アウトドア気分を味わうヒントがいっぱい♪

いつものベランダをリゾートライクに

マンションのバルコニーにソファを並べた、リゾートホテルを思わせるインテリアが素敵。

ハンギングプランツなどのグリーンをディスプレイして、アウトドア気分を味わうのもおすすめです。

グリーンの景色に癒されるバルコニー

外に見えるグリーンや観葉植物のディスプレイが相まって、とっても気持ちの良い雰囲気のバルコニー。

テーブル&椅子を並べたリラックス感溢れるインテリアが魅力的です。

ベランダで楽しむ贅沢カフェタイム

マンションの限られたベランダスペースにおすすめなのが、折りたたみタイプの椅子&テーブル。

エスニック柄の丸いラグを敷いて、お洒落なアウトドアインテリアを楽しんで。

カフェ風のお洒落なベランダ

足場板を敷いた、ナチュラル感溢れる空間づくりが魅力的なベランダスペース。

壁の部分にもすのこ板をプラスすることで、カフェを思わせる素敵な雰囲気が楽しめますよ。

バルコニーで手軽にBBQを

おうち時間が増えた今、たまにはバルコニーでバーベキュー気分を味わうのも良いですね。

テーブルで楽しめるホットプレートなら、手軽に楽しむことができますよ。

気持ちの良いバルコニーでお勉強タイム

天気の良い日には、ウッドデッキのバルコニーにテーブル&椅子を並べてお勉強するのも良いかもしれませんね。

いつもと違った場所なら、気分も違って捗りそうです。

自然豊かなウッドデッキでリラックス

白い柵に囲まれた広いウッドデッキは、のんびりリラックスした時間が過ごせそうですね。

子どもの遊び場としても、大人のカフェスペースにも大活躍してくれます。

子どもと楽しくおうちキャンプ

家具や布を使ってリビングの一角をテント風に仕上げた、子ども心をくすぐるアイデアはお見事!

キャンプ用のテーブル&椅子にホットプレートを並べて、手作りブリトーを楽しむ素敵なおうち時間です。

中庭にテントを張っておうちキャンプ

広い中庭のウッドデッキは、大きなテントを張ってキャンプ気分を味わうのにも最適。

ガーランドライトで飾ったロマンティックなムードも素敵ですね。テントの中で一夜過ごせば、よりキャンプ気分が味わえます。

テントを使った楽しいキッズスペース

広々としたリビングルームには、テントを張ってキッズスペースとして活用。

子どもがおうちの中で楽しく過ごすための工夫がされていていますね。

大きなタープの下がワークスペースに

お庭に大きなタープを設置した、自然豊かなワークスペース。ゆったりとした時間が流れ、リラックスした気分で仕事ができそうですね。

ワンちゃん用の可愛らしいティピーテント

布と木の棒でアレンジした、お洒落でハイセンスなティピーテントは、ワンちゃんののんびりスペースに。

クッションやガーランドを組み合わせた個性的なデザインがお部屋のアクセントに。

癒しのベランダでリラックスタイム

ウッドパネルに木製のテーブル&椅子を組み合わせた、シンプルでナチュラルなベランダリビング。

自然の光を浴びて、読書やティータイムを楽しむのにも最適ですね。

おうちで贅沢グランピング気分

中庭のウッドデッキには、エスニックテイストのラグやテントを設置して、グランピング気分を味わって。

ガーランドライトやランプの灯りに、とっても癒されそうですね。

気持の良い中庭が第二のリビングに

太陽の光がたっぷりと降り注ぐ中庭のウッドデッキは、おうちに居てもアウトドア気分を十分に味わえて、子どものストレスも軽減できそう。

リビングの窓をオープンにすれば、お部屋がより広々と使えますね。

バルコニーで楽しむ贅沢な食卓

リビングから続くバルコニーにはテーブル&椅子をセットして、アウトドアランチを楽しんで。

明るく気持の良いスペースで食事をすれば、気分転換にもなりますね。

ビーチスタイルのリゾート感溢れる中庭

サーフボードをディスプレイしたビーチスタイルのインテリアがお洒落な中庭。

ケーブルドラムや折りたたみ椅子を使ったナチュラルな空間づくりがリラックスムード満点です。

バルコニーで楽しむおうちBBQ

レンガで仕上げたカウンターがとってもお洒落で、使い勝手の良さそうなバルコニー。

晴れた日には、家族でバーベキューを楽しむのも素敵です。

中庭ウッドデッキで楽しむ本格キャンプ

グリーンの大きなテントを張って、本格的なキャンプ気分を味わって。

ラグやクッションを組み合わせた、リラックス感溢れるスペースで、一日中ゆったりと過ごすことができそうです。

ティピーテント&テーブルセットでおうちキャンプ

ナチュラル感溢れるインテリアが魅力的なお庭に、ティピーテントとテーブルセットを配置して、可愛らしいおうちキャンプを。

季節を感じる植物に囲まれて、リラックスした気分が味わえますね。

おうちでアウトドア気分を楽しもう♪

いかがでしたか?おうちでアウトドア気分を楽しむアイデアをたっぷりとご紹介しました。

外出を控えて出来るだけおうちで過ごしたい今、子どもも大人も楽しめる工夫を取り入れて、おうちでアウトドア気分を味わってみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる