1. トップ
  2. 恋愛
  3. 別れを後悔してます…ヨリを戻す時に効果的な告白とは

別れを後悔してます…ヨリを戻す時に効果的な告白とは

  • 2020.5.16
  • 5693 views

付き合っていた頃は不満を感じて別れたものの、後になって彼の良かった部分に気づいて別れを後悔するのはよくあることです。今回は一度別れてしまった彼とヨリを戻すとっておきの告白について解説します。

彼の性格によって効果的な告白は変わる

別れ方には性格の違いが出る事も多く、例えば勝ち気な性格の彼だと女性が不満を伝えても頑として変わる様子がなく、その事で起きたケンカが発端で別れてしまったというケースがあります。また優しい性格の彼だと、こちらから別れ話を出したとしても、ひたすら謝り、申し訳なさそうにするケースも少なくありません。人の性格によって好みのタイプが変わるように、彼のタイプによって心に響くセリフというのは違ってきます。

勝ち気な彼なら別れた時に「彼女が悪い!」と思っているのでヨリを戻す場合には一度謝ってその憤りを鎮めてもらう必要がありますし、逆に優しい彼なら「また彼女を苦しませるかもしれない」と悩んでいるので、貴方は悪くなかったという気持ちを伝える事が復縁への第一歩になります。

気の強い彼への効果的な復縁告白

気の強い彼とどうしてもヨリを戻したい時は、もしこちらが間違っていない場合であっても一度彼に謝る必要があるでしょう。自分が間違っていないことを謝ると彼の言いなりになってしまうと不安になるかもしれませんが、先に謝る事が逆に彼に自分を見つめ直す機会を与える事になります。

人は意見が対立していると心は謂わば戦闘状態であり、自分の非を認める余裕がなくなってしまいます。一度こちらから謝ってその戦いを決着させることで「本当は俺も間違ってたかも」と自省するための機会を与える事ができるのです。このことから気の強い彼へ効果的なセリフは「私が間違ってた、ごめんなさい。許して欲しいの。」と前置きした上での「もう一度付き合って下さい」と告白する方法が良いでしょう。

優しい彼への効果的な復縁告白

優しい彼の場合、常に彼女のことを気にかけている事が多くどんな別れ話があった場合でも「俺に理由があったんだ」と考えてしまいがちです。そのため普通に復縁を迫っても「また同じように君を傷つけるかもしれないから」と断られてしまう危険性があるのです。

優しい彼とヨリを戻したい場合は、まずこの罪悪感を払拭するか、それを上回る好意をぶつけて彼の遠慮の気持ちを取り払う必要があります。そのため優しい彼とヨリを戻したい時は「いろんな悩みがあって一人になりたかったの」と彼に責任が無いことを伝えた上で「今度からは全部あなたに相談するから、私とまた付き合ってください」と、彼を頼っていると言うことを伝える言葉で告白するのがおすすめです。

ヨリを戻す時は彼の性格をしっかり分析しよう

一度別れた後というのはお互い「何が悪かったのだろう」と悩み、心に傷を残している事が多くあります。ヨリを戻すためにはまずその別れ際についた傷を癒やす言葉を伝えて彼を一度納得させる事が重要です。彼が不満や不安に思っていたことを解決してあげると彼も心に余裕ができ、貴方の告白を受け入れやすくなるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる