1. トップ
  2. メイク
  3. 【チャイボーグ】人気の中国メイク「跳上目尻・立体造形・濃深唇」をマスター!

【チャイボーグ】人気の中国メイク「跳上目尻・立体造形・濃深唇」をマスター!

  • 2020.5.16
  • 12217 views
undefined

かわいさが9割のオルチャンメイクにかわり、妖艶で豪華絢爛な中国メイクがこの春のネクストトレンド! ゴージャスなのに繊細、かわいいのにセクシー。二面的な魅力をまとえる中国メイクの全貌を、インフルエンサーの鹿の間さんが全力実況中継します☆

Who is
鹿の間さん


福岡出身の21才。C Channel専属YouTuber。2018年9月末にYouTubeデビューして以来、ダイエットや世界観のある中国メイクが話題となり人気急上昇。「鹿の間」チャンネルの登録人数はなんと20万人超え!

妖艶可憐・豪華繊細な目元でこの春キレイをアップグレード


ワンピース 4,999円+税/W♡C ピアス/本人私物

跳上目尻
大胆なハネ上げ目尻で忘れられないまなざしに
中国メイクの特徴のひとつが、太くて長いハネ上げライン。ラインを強調する分、まつ毛も負けないようにしっかり長さを出して。下まぶたはNOラインで抜け感をプラスするよ。


A.ヒロインメイク スムースリキッドアイライナー03 ブラウンブラック/モデル私物 B.メイベリン ボリューム エクスプレス ラッシュセンセーショナル/モデル私物

HOW TO


Aで長く太めハネ上げラインを描く。正面から見たとき、まつ毛と一体化して見えるように描くのがポイントだよ。


目頭に上2mm、下1mmの「くの字」を描いて切開ラインを入れる。抜け感を出すため、下まぶたはラインを引かない。


濃いアイシャドウに負けないようにまつ毛も盛る。横を向いたとき美しいカーブが出るようビューラーをあてる。


Bのマスカラを塗るときは長さとツヤを大切に。陰影感のあるシャドウにまつ毛の立体感が出て妖艶な目元に。


下まつ毛にもBのマスカラをオン。ラインを引かない分、下まつ毛は1本1本長くなるようにつけて存在感を出して。

立体造形
凹凸をメイクすれば天然骨格麗人の完成
すっと通った鼻すじに、メリハリのある目元、丸みを帯びた女性らしい骨格……、コレ、全部ハイライトと眉ペンシルで作れちゃいます! 骨格もメイクすれば自由自在に操れる。


A.デジャヴュ パウダーペンシルアイブロウ ステイナチュラ ウォームブラウン/モデル私物 B.ローラメルシエ マットラディアンス ベイクドパウダー ハイライト01/モデル私物

HOW TO


小鼻を小さく見せるために、鼻の頭にAの眉ペンシルでラインを入れる。逆ハの字になるように約5mmの長さが目安。


鼻すじを強調するために、Aで眉頭の8mm下から鼻すじの真ん中までラインを引く。小鼻ラインとはつながない。


描いたラインを指でぼかす。1と2の間隔を少しあけると、鼻すじが間のびしないから美人度アップ!


大きめの筆でBを、ほお骨の上にふわっとのせる。円を描くようにブラシを動かせば丸みのある女性らしい骨格に。


眉下の三角ゾーンに、Bのハイライトを指でじか塗りする。ハイライトを入れると目元が引き上がりメリハリがつくよ。


鼻すじの中間から鼻の頭にかけてもBを入れる。全体に入れると間のびして見えるから、短く入れるのが大事。

中国朱唇をひと塗りすればレディで情熱的な私!

濃深唇
純度の高い「深紅」が高貴なレディのアイコンカラー
中国メイクに欠かせないのがまっ赤なリップ。唇が薄い人は筆でしっかり輪郭をとるのも◎だけど、そうでないならやりすぎ感が出てしまうので少しボカしてつけるのがベスト。


レブロン キス クラウド ブロッテッド リップカラー002/モデル私物

HOW TO


上下の唇の内側にリップを塗る。ティントタイプは発色がいい分、塗りすぎるとトゥーマッチになるので注意して!


上唇と下唇を「んー」と合わせてリップをなじませる。内側だけにつけたリップが唇全体につくように調整するよ。


合わせた上唇と下唇を「パッ」と離す。ほんのりグラデになっていたらOK。薄い場合はリップを足して1〜3をリピ。


唇の山や口角は指で整える。赤リップというだけで強いので、唇の輪郭をはっきりさせすぎないことで上品な印象に♪

元記事で読む
の記事をもっとみる