1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼と「初めてのお泊り」はコレをチェック♡お家デートチェックリスト

彼と「初めてのお泊り」はコレをチェック♡お家デートチェックリスト

  • 2020.5.16
  • 22692 views

彼との初めてのお泊まりのことを考えると、ドキドキが止まらないはず♡

しかし、楽しみな気持ちがある一方で、絶対に失敗したくない気持ちもありますよね。

そこで今回は、彼とのお泊まり前にチェックしておくと安心なポイントを、いくつかご紹介していきます。

かわいいルームウェアを用意しておく

「彼にかわいいと思われたいので、普段はジャージを着てるけど、ルームウェアを新調したんです。

そしたらさわり心地が気持ちいいってずっと私の近くにいてくれて♡おうちだからこその距離感をしっかり堪能できました(笑)」(27歳/イベント会社)

普段は見せることのない部屋着姿は、お泊まりの醍醐味のひとつともいえます。

男性はTシャツにパンツなど、普段あまり部屋着にこだわらない人も多い傾向にあるので、かわいいルームウェアを用意しておけばドキッとしてもらえるかもしれません。

普段からのお気に入りを着るのもありですが、その場合はほつれがないか、毛玉になっていないかなど細かいところまでチェックしておきましょう。

せっかくの彼との至近距離の時間に気になってしまうともったいないですよ。

すっぴんでも不安がないようにケアをしておく

「すっぴんを彼に見せるのが初めてだったので、お泊まりが決まった日から毎晩のケアを入念にしました。

そのおかげか、当日は不安もなく彼との時間を心から楽しめました」(29歳/ネイリスト)

彼とのお泊まりで、初めて彼にすっぴんを見せるという人も多いでしょう。

あらかじめ予定が分かっている場合は、当日の肌のコンディションを最高にできるよう、事前に保湿やマッサージなどをしっかりしておくのがおすすめ。

ケアを怠らないことで、お泊まり当日は彼としっかり向き合って楽しい時間を過ごすことができますよ。

ケアをしていても、どうしてもすっぴんに自信がない……という人は、夜用のコスメを使用したり、ナチュラルなすっぴんメイクの方法をチェックしておいたりするのもひとつの手です。

当日のボディケアセットも抜かりなく

「彼のおうちに行くときに、ポーチの中にボディミルクを入れていきました。

甘い香りがほんのりするタイプだったのですが、お風呂上がりに気が付いた彼が“いい匂いだね”って褒めてくれてうれしかったな」(28歳/美容部員)

彼との距離が近いお泊まりで、ムダ毛の処理やボディケアはマストですが、それだけでなく、当日にボディケアセットを持っておけば、彼からの好感度がアップすることも。

ボディソープやボディクリームでほんのりいい香りを漂わせれば、彼を癒やすこともできそうです。

彼の好きそうな香りを事前にチェックしておくとさらに喜んでもらえるかもしれません。

お泊まりデートは事前チェックが大事!

彼とのお泊まりを最高の思い出にできるかどうかは、事前の準備にかかっています。急にチャンスがきても困らないよう、少しずつ用意しておくとよいですね。

彼との距離がグッと近づくお泊まりデート、ぜひご紹介したポイントを押さえて、当日は思い切り彼との時間を楽しみましょう。

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる