1. トップ
  2. 恋愛
  3. A型は「アレ」するといい?!【血液型別】恋人に会えないときのリフレッシュ法

A型は「アレ」するといい?!【血液型別】恋人に会えないときのリフレッシュ法

  • 2020.5.16
  • 14154 views
undefined

忙しかったり体調が優れなかったり…うまく恋人と会えなくて、すごく寂しいときってありますよね。
この記事では、血液型別に恋人と会えない辛さを乗り越えるためのリフレッシュ方法をご紹介します。

A型

A型は、次に会える日さえ決まっていれば、しばらく会えなくても次に会える日を前向きに待てるタイプ。
しかし、次に会う日が決まっていなかったり、会える予定だった日に会えなかったり、自分の計画を乱されると非常にストレスを感じます。
「恋人と会えないのが辛い…」そう感じたときには、まずは次に会う日程を決めましょう。
さらに、その日はどこで何をするのか、具体的にデート案を考えて自分の予定をハッキリさせることで、気持ちが前向きになれますよ。


B型

実はとっても寂しがり屋で甘えん坊のB型は、恋人とは毎日でも会いたいタイプ。
少し会えない日が続くと、すごく寂しくなってしまいます。
ただ、こまめにLINEのやりとりをしたり電話で話をしたりするだけでも、B型の心はとても満たされます。
遠慮して相手からの連絡を待っていると寂しさがどんどん大きくなってしまうので、思い切って自分から彼に連絡を取ってみましょう。


O型

普段アクティブなO型は、一人で何もしない時間を過ごしていると、時間も気持ちも持て余してしまい、どんどん気持ちが沈んでしまいます。
恋人と会えない日が続いたときには、友達との予定や自分の趣味の予定などをたっぷり詰め込むようにしてください。
友達付き合いや趣味、仕事や勉強に没頭していれば、寂しい時間もあっという間に過ぎ去るはずですよ。


AB型

AB型は恋人に会えないとき、「一人の時間を楽しもう!」と前向きに考えようとします。
しかし、寂しがり屋な一面も持っているAB型は、一人の時間を楽しもうと部屋に引きこもっていると寂しさが大きくなってしまうかも。
周りに人の気配があるだけでも、寂しさはだいぶ和らぎます。
映画館やカフェなど人が集まる場所に足を運んで、寂しさを感じづらいひとときを過ごしましょう。


自分の寂しさを和らげる方法を知ることと同じくらい、恋人を寂しがらせないようにするのも大切です。
ぜひ恋人の結果もチェックして、会えないときに恋人に寂しさを感じさせない工夫をしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む