1. トップ
  2. 恋愛
  3. 付き合う前にチェック! 誠実な男性の見抜き方5つ

付き合う前にチェック! 誠実な男性の見抜き方5つ

  • 2020.5.16
  • 10270 views

好きだからこそ、相手のことを信じたい! と思うものですよね。

でも、結局は幸せになれるかどうかは、男性の誠実さにかかっています。つまり、付き合う前に、相手を見極める必要があるということ。

そこで今回は、誠実な男性の見抜き方をご紹介したいと思います!

1、まずはグループでお出かけしてみる

「好きな人とはふたりきりになりたい」と思うかもしれませんが、最初からふたりきりだと、相手の“素の姿”がつかめないことがあります。

男性は、好きな女性の前ではカッコつけたがる傾向があります。普段しないようなことをしたり、逆にしなかったりするため、最初はどういう人なのかがイマイチわかりづらいですよね。

誠実な人か見抜きたいなら、まずはグループでお出かけするとよいでしょう。同性や、恋愛対象でない女性に対しての態度もチェックできるというメリットもあります。

2、友人関係から評判をチェックする

“類は友を呼ぶ”ということわざがあるくらいですから、男性の友人関係も、誠実さを判断するうえで、ぜひともチェックしておきたいところです。

また、友人の間で、彼がどんな評判なのかも聞き出しておくと、だいたいの性格がわかるはず。

普段は見せない彼の一面を、知ることができるかもしれません。

3、LINEでの口調をチェックする

LINEを交換したなら、彼がLINEで、どんな口調になるかをチェックしてみてください。

LINEになったとたんに、タメ口になったり、ちょっと乱暴な言葉遣いになったりする男性もいます。

誠実な人は文章や、言葉も丁寧でお互いの距離感をふまえつつ、コミュニケーションをとろうとするはずです。

4、彼の運転する車に乗ってみる

可能であれば、彼にドライブデートに連れて行ってもらいましょう。

車の運転は、意外と本性が出やすいため、彼が本当に誠実な人かを見分ける良い機会になります。

スピードを出し過ぎる人なのか、いわゆる“あおり運転”をしない人なのか……などなど、安全運転を心がける人なら、誠実な人だと言えるかもしれません。

5、お酒が入ったときの様子

アルコールが入って、少しいい気分になったときこそ、本性が出ることもあります。

お酒が入ったときに、「浮気ってどこからだと思う?」や「恋人にしてほしいことは?」など、考え方や価値観がわかりやすい話題をふってみましょう。

お互い気兼ねなく話せるようなら、過去の恋人や肉体関係についても聞いてみるとよさそうです。今後お付き合いをするとしても、重要な情報を引き出せるかもしれません。

あなたが幸せになるために

付き合う前に誠実な人だとわかれば、安心して告白できるはず。

数回会って、少し心配なことがあるようなら、もう少し冷静に、時間をかけたほうがいいかもしれません。

すべてはあなたが幸せになるため。焦らずじっくり相手の男性を見極めましょう。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる