1. トップ
  2. メイク
  3. 今より可愛くなりたい!と思ったら…試したいイメチェン4選

今より可愛くなりたい!と思ったら…試したいイメチェン4選

  • 2020.5.16
  • 22530 views

急に可愛くなったと感じると男性は今まで意識していなかった女性も意識するようになり、イメチェンはモテるために必須と言えます。モテる女子に変身するために役立つイメチェンを把握しておきましょう。

ヘアスタイルを変える

イメチェンといえば頭に浮かぶのかヘアスタイルを変える方法であり、定番すぎて昔ながらでありきたりと感じがちですが最もわかりやすくイメチェンの効果が高い方法の一つということに間違いはありません。

ロングヘアをバッサリと切るのは勿論のこと、前髪を分けていた女性が前髪を作るだけでもかなりイメチェンには効果的です。勿論長さだけではなくパーマをかけたりカラーを変えるなど、イメチェンとしてかなり豊富な選択肢があるのがヘアスタイルのチェンジと言えるのではないでしょうか。

メイクを変える

普段はメイクをほとんどしていない人がメイクをすることにより、垢抜けたり可愛く見えるのは勿論のこと、日頃からきちんとメイクをしている人もメイクの方法を変えてみることでイメチェンになります。

派手なメイクの人が清楚なメイクに変えるのは勿論、使っているアイシャドウやリップのカラーを変えるだけでも印象には大きな差が生まれることは間違いありません。定番化しているメイクを少し変えることにより、今までよりも似合っていて素敵な女性にイメチェンできます。つけまつげやカラコンを苦手に感じている男性はかなり多いので、思い切ってつけまつげやカラコンをやめてナチュラルメイクに変更するのも一つの手段です。

メガネとコンタクトを変える

日頃はメガネをかけている人が急にコンタクトにすると、可愛くなりびっくりする人はかなり多いのではないでしょうか。

真面目な印象を持ってしまいがちなメガネから、急に無邪気な雰囲気に変わったと感じる人も少なくありません。メガネからコンタクトに変えるだけではなく、その逆もイメチェンとしては適しています。時にはメガネにすることで、普段とは違うキャップにドキッとしてしまう男性は多いです。

服装を変える

日頃と洋服のテイストを変えることにより、印象には大きな差を与えることができます。普段はチャレンジしないコーディネートは自分には似合わないと思い込みがちですか、実際には似合っていてその方が良いと周囲から褒められることも珍しくはありません。

少しの努力で大きく変われる

イメチェンすることは勇気が必要であり、なかなか一歩が踏み出せない人も多いのではないでしょうか。しかしヘアスタイルやメイク、ファッションを始め些細なことでも変えることでイメチェンは簡単に行えます。

見た目に自信が持てるようになれば、中身から輝いていけるので一石二鳥です。

元記事で読む
の記事をもっとみる