1. トップ
  2. スキンケア
  3. 注目度No1!!ザクロの種で美白肌&むくみ解消!

注目度No1!!ザクロの種で美白肌&むくみ解消!

  • 2015.4.21
  • 228093 views

今海外で話題のスーパーフードといえば「ザクロの種」

実はザクロは果実よりも種の方が凄いんです!!女性に嬉しい綺麗になれる美容成分がたくさん詰まっています。

日本では普段あまり見かけることも少なく、ジュースやお酒などで摂取している方の方が多いかと思いますが、今とても注目されています。

ざくろを半分に切ってみると、このように種のような実がたくさんあります。

undefined

この一粒ずつに種が入っています。美容効果を発揮してくれる成分の多くは種に含まれているので、きちんと種がある商品を選ぶことが大切です。

種ごと食べるのが苦手な方は、ミキサーにかけてジュースやスムージーにしたり、サラダやドレッシングとのトッピングとして取り入れるのもオススメです。

ザクロの種は生のまま以外にも、ドライ食品、冷凍品があります。

カロリーも低く、酒石酸による糖分の抑制効果もあるので、ダイエットしたい人にもオススメ♪

ドライザクロなら持ち運びしやすいのでダイエット中の間食にも◎

undefined

ザクロの種にふくまれるさまざまな美容効果とは、、、

・エストロゲンが女性ホルモンを活性化!!

バストアップ、女性らしいくびれ作りに効果的な女性ホルモン。その他にもエストロゲンはコラーゲンの再生や不妊治療にも期待できます。

・ビタミンCとエラグ酸でつるつるな美白肌美肌!!

しみ、そばかす予防効果。免疫力UP。強力な美白作用があるので、化粧品にもよく使われています。くすんだ肌を美白肌に♪

・豊富なカリウムでむくみしらず!!

朝起きると顔がむくんでいて夕方には足がパンパン・・・と悩んでいる方はカリウム不足かもしれません。

体の余分な水分を排出してくれる成分<カリウム>でむくみを解消してくれます。

undefined

出典:キレイと健康のためのザクロ専門店公式サイトより

韓国でも紅酢(ホンチョ)が大人気ですよね。

紅酢(ホンチョ)も種が含まれているものを選ぶようにしましょう。飲むタイミングは食中か食後がベストです。

平子理沙さんの愛用しているWELLEDAの「ざくろオイル」は塗るだけで、ざくろ種子オイル(保湿成分)と、厳選された植物オイル・エキスが集中的に肌に潤いとハリを与えてくれます。

undefined

出典:WELEDA公式サイトより

いかがでしたか?

ザクロの種には女性に嬉しい美容効果がたくさんつまっています。意識して摂ることで体の変化を実感しながら綺麗になりましょう♪

undefined
の記事をもっとみる