1. トップ
  2. 恋愛
  3. 美人ではないのに愛される!「モテるあの子」の特徴

美人ではないのに愛される!「モテるあの子」の特徴

  • 2020.5.16
  • 28823 views

特別美人ではないのになぜかモテる女性っていますよね。

「イケメンの彼氏ができた!」「また告白されちゃった!」……などと口にしていたら、気になる人も多いはず。

そこで今回は、美人ではないのに愛される女性の特徴をご紹介。

外見がコンプレックスで恋愛に自信がない人も、容姿がいいはずなのにモテない悩みがある人も、悩み解決のヒントが見つかるかもしれませんよ!

愛嬌がある

いつもニコニコしていてノリがいい、冗談にもにこやかに対応できるなど、愛嬌がいい女性は容姿に関係なく男性から好かれる傾向があります。

愛嬌があると、かわいらしく見えますし親しみもわきやすく、男性は近づきやすいのでしょう。

どんなに美人でも、無愛想な態度は男性が距離をとる原因になるはず。

容姿に関係なく、ニコニコした表情のほうが魅力的に見えるでしょう。

肯定的で共感上手

モテる女性は、相手の話に肯定的で、共感するのも上手なところがあります。

相手が気持ちよく話せるように、聞き役に回ることができて、ほどよい感覚で相づちするのも得意なことも。

肯定的で共感上手だと、相手をいやな気持ちにさせないですし、気分よく会話を楽しむことができるので、「この子といっぱい話したい」と男性は思うようになるでしょう。

人は、気分がよくなる相手と話したい、話を盛り上げたいと思うもの。否定的な言葉は控えて、相手が話しやすいように意識するとモテる女性に近づけるかも。

上から目線じゃない

ダメ出しやお説教など、男性は上から目線でものを言われることを嫌う傾向があります。

だからこそ、上から目線で発言せず謙虚な姿勢の女性は好かれるもの。

彼を思ったアドバイスも、受け止め方によっては上から目線の発言になってしまうこともあります。

特に失敗やミスを責めるような発言は、極力言わないように気をつけましょう。

好奇心旺盛

好奇心旺盛な女性は、必然的に話題が豊富。会話の引き出しも多く、話していて楽しい子だと思われやすい傾向があります。

相手の趣味を一緒に楽しむフットワークの軽さもあるため、仲良くなる機会を無意識のうちにつくれるでしょう。

興味がないことも「興味がない」で終わらせず、関心を持ってみようと意識したら、モテる女性に1歩近付けるはずです。

心身ともに健康

モテる女性は、心も体も健康的な人が多いもの。おいしそうに食べる女性や、運動好きな女性も容姿に関係なくモテると言えます。

たしかに体やメンタルが弱い印象の女性に、「面倒なタイプかも」「ネガティブな空気に引きずられてしまうかも」と警戒心を抱く男性も多いはずです。

元気はつらつとした印象の人と一緒にいたいと思うのは当然ですよね。

身近な人に元気を分け与えるようなポジティブな女性は、男女問わず人気者になれるでしょう。

おわりに

美人じゃないのにモテる女性の特徴に共通しているのは、「一緒にいて気持ちがいい」こと。

容姿にこだわって、恋愛に自信をなくしてしまうのはもったいないです。

相手の気持ちをハッピーにすることを意識して、愛される女性を目指していきましょう!

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる