1. トップ
  2. 恋愛
  3. 娘から母への愛のお手紙! うれしいけどクスッと笑っちゃうことも…【もちもちエプリデイ】 Vol.35

娘から母への愛のお手紙! うれしいけどクスッと笑っちゃうことも…【もちもちエプリデイ】 Vol.35

  • 2020.5.16
  • 16863 views

みなさん、こんにちは。外出自粛のため家に缶詰め状態で、メンタルはズドーンな感じですが、今日もエッセイを見ていただけることに感謝、感謝のかわベーコンです。

さて、今日は娘のお話です。娘からはよくお手紙をもらいます。

コピー用紙にだったり、小さいメモ用紙にだったりですが「ママだいすき!」「ありがとう!」の文字はいつも書いてあってほっこりします。

そんなお手紙ですが、この前はめずらしくお手紙を袋に入れて渡してきたんですよね。

■娘からお手紙のプレゼントでしたが…



いや、袋はくれないんかい!(笑)

袋はどうやら次のお手紙のときに再利用されてきそうですね…。そして回収のループ…。う~ん、想像がつく(笑)

そんな回収された袋に入っていた娘からのお手紙。中身を読んでみると、なにやら今まで見たことがない不思議なものを発見したので、娘に聞いてみました。



■つたないイラストについ笑っちゃう!



力こぶのある腕か!!(笑)その場で大笑いしてしまいました。腕の絵…曲がってない!

娘は再現するのに腕をまげてもっこりさせているのに!! どこに力を入れたらこんなにもっこりするんだろう、この絵の腕…。力こぶというか、ただの「こぶ」ですねこれは(笑)

感染症の影響でずっと家にいる状態…お子さんのいるご家庭も大変かと思いますが、手洗いうがいに気を付けて過ごしましょうね。しっかりごはん食べて、しっかり寝てください。そしてたくさん笑ってください。

しかし、そこは私の力量か…! 笑えるような漫画をたくさんお届けしたいな、と思う母なのでした。

(かわベーコン)

元記事で読む
の記事をもっとみる