1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏が「俺たちって本当に仲がいいな」と思う瞬間・4つ

彼氏が「俺たちって本当に仲がいいな」と思う瞬間・4つ

  • 2020.5.16
  • 13920 views

ふと「私って彼から本当に愛されているのかな?」と心配になることってありますよね。でも男性も「彼女の存在の大きさ」をわかっています。言葉に出さなくとも、そばにいてくれる喜びを実感しているみたい。
そこで今回は「『俺たちって本当に仲がいいな』と思う瞬間」について、男性陣にリサーチしてみました。

俺たちって本当に仲がいいなと思う瞬間

1. 些細なことで笑い合っているとき

「テレビを観ながらふたりで大爆笑していたとき。元カノとはケンカばかりだったので、まさかこんな日々が来るとは思わなかった。幸せを噛みしめていますね」(30代/商社)

▽ 他人には理解してもらえないような、小さなことで笑い合えると仲のよさを実感するよう。
また笑いのツボがあうのも、恋人と長く付き合ううえで大事なポイントですよね。常に笑顔でいられるなんて相性が合う証拠。こんな女性、彼女以外見つからないかも。

2. マメに相談や報告をしているとき

「彼女とは今日あった出来事や将来のことなど、基本的に何でも話していますね。お互いを知れて安心するし、誰かに聞いてもらうだけでいいストレス発散になる。交際して3年がたつけれど、彼女がいない生活は考えられないですね」(20代/製造)

▽ 相手を信頼していないと、本音も言えません。自分のことを話すのが苦手な男性も、彼女には素を見せられるみたい。また会話に夢中になっていたら、気づいたら何時間もたっていることも。デートに行かなくてもあっという間に感じるって、仲がいい間柄ならではですよね。

3. 同じものを買ってきたとき

「帰りスーパーに寄ったら、たまたま彼女の好きなケーキが売っていたのでふたつ買って帰ったら、彼女も同じものを買ってきていた。『俺たちって考えていること同じなんだな』ってちょっぴりうれしくなりました」(30代/営業)

▽ お互いを熟知しているからこそ、考えや行動も似てくるもの。また自分のぶんだけではなく、きちんとふたつ買ってくるところがステキですよね。「こういうところがいつまでもラブラブな理由なんだろうな」と思うのです。

4. お互いに共有し合っているとき

「ゲームやマンガなど、いいなと思ったら真っ先に彼女にすすめますね。それでふたりで感想を言い合っています。彼女も『私の化粧水使っていいよ』なんて言ってくるし。恋人だけど友達のような、この絶妙な距離感が好きですね」(20代/メーカー勤務)

▽ 好きな人には、できるだけ自分の好みをわかってほしいですよね。
そこで「この楽しさを彼女とわかち合いたい」と思うのは、それだけ彼女に本気だからでしょう。また「もったいないから自分のものは使わないでほしい」ではなく、お互いに少しでも相手のためになれたらと思うみたい。何でも共有し合えるのは、まさに相手に気を許している証拠でしょう。

元記事で読む