1. トップ
  2. 恋愛
  3. 全然飽きない!彼と仲良し「おうちデート」の過ごし方4つ

全然飽きない!彼と仲良し「おうちデート」の過ごし方4つ

  • 2020.5.15
  • 11074 views
undefined

付き合いたての頃はイベントに参加したり外出することをメインにデートを重ねるカップルが多いでしょう。
ですが、だんだんとデートの行き先は無くなってくるもの。

「次のデート、どうしよう…」と悩んでいるなら、あえておうちデートを選んでみてはいかがですか?
今回は、おうちデートの過ごし方についてご提案いたします。

(1)映画・ドラマ鑑賞

映画やドラマ鑑賞はおうちデートの鉄板とも言えますが、やはりオススメの過ごし方。
鑑賞しながらも2人でおしゃべりを楽しめるのは、映画館では味わえない魅力ですよね。

映画・ドラマと一口に言っても、恋愛、アクション、ホラーなどジャンルは様々です。
相手が好きな映画やドラマを一緒に観ることで、彼の価値観や考え方を覗けるかもしれませんよ。

(2)一緒にお昼寝

お家だから一緒にできるお昼寝。
寝てしまうの?と思う人もいるかもしれませんが、一緒にベッドでいちゃいちゃしながらお昼寝もまったりしていて良いですよ◎

彼のカワイイ寝顔を見れる可能性も。
信頼できる彼と一緒だからこそ、同じベッドでお昼寝もオススメです。

(3)ゲーム

男性の家には、何かしらゲーム機がある場合が多いです。
彼のお気に入りのゲームがあるなら対戦を持ちかけてみてもいいでしょう。

罰ゲームを決めると、さらに盛り上がりますよ。
彼も好きなゲームができて、楽しんでくれること間違いなしです。

(4)タコパ

お家で一緒にお料理がハードル高い人にオススメのタコパ。
タコパなら簡単に準備できるので、一緒にいろんな具材を入れて楽しめますよ。

たこやきの形で綺麗さを競ったりなど。
お手軽に一緒に楽しめるので、お酒飲みながらタコパも楽しいでしょう。


おうちデートというと、ただひたすらゴロゴロ過ごすことをイメージする方も多いでしょう。
もちろん、そんな休日も素敵ですが、なにもせずに1日が終わってしまってもったいないですよね。

毎回彼の家で過ごすか、自分の家で過ごすかによっても、デートの内容は異なってくるはず。
家の状態や彼の性格を照らし合わせて、楽しいおうちデートのプランを練ってみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

元記事で読む