1. トップ
  2. グルメ
  3. 毎日贅沢気分の食卓に♪【IKEA】のおしゃれなテーブルウェア使用実例

毎日贅沢気分の食卓に♪【IKEA】のおしゃれなテーブルウェア使用実例

  • 2020.5.15
  • 14842 views

食生活を楽しくするIKEAのテーブルウェア

IKEAのテーブルウェアは、ベーシックなデザインでありつつ個性的なので飽きずに長く楽しめます。

毎日の食卓をさりげなく魅力的に演出してくれるIKEAのテーブルウェアがあれば、生活に輝きができるでしょう。

そんなIKEA食器を使ったおしゃれな食卓実例をピックアップしましたので、どうぞご覧ください。

IKEAアイテムを使ったおしゃれな食卓実例

スウィーツやピンチョスにサービングプレート

甘さ控えめの手作りチーズケーキをIKEAの竹製プレート、オストビットでサーブ。ナチュラル感があってヘルシーな印象ですね。

一部をカットしてユニークな形状で盛り付けているところにセンスが光っています。

暖色が映える真っ白でシンプルなプレート

シンプルな白いお皿は一見何の特長も無く見えますが、オレンジや赤の食品をのせると、とても美味しそうに見えますね。

新鮮な印象と清潔感があり、元気のない時でも食欲を引き出してくれるでしょう。

おしゃれに盛り付けたくなるエレガントなお皿

お皿の周りの繊細なラインがさりげなくエレガントな雰囲気を作り出し、のせてあるお料理を特別なご馳走に見せてくれます。

残り物で作った簡単メニューでもカフェ風テイストになるでしょう。

女子会にぴったりなフェミニンプレート

レースのようなラインがフェミニンな白いプレートは、女子の心をロマンティックにしてくれますね。

ホットプレートで作るパンケーキパーティも、特別のイベントのような雰囲気になります。

クールでおしゃれなダークグレープレート

ダークグレーのお皿には白い食材が入ると、引き締まって美味しそうに見えます。

ミルクに浸したフルーツグラノーラがカフェミールのようですね。

添えるカトラリーをゴールドにするとラグジュアリーな印象に。

華やかで心が浮き立つ花モチーフのプレート

お皿の周りが花びらのようなディテールに仕上がっているお花をモチーフにしたプレートは、のせるお料理を華やかに見せてくれますね。

気分を上げたい朝のモーニングプレートに使うと吉でしょう。

スタイリッシュなガラスのティーポット

大きな持ち手のシンプルなガラスのティーポットはいろいろなカップと相性抜群。

イッタラのグラスとも馴染んで絵になっていますね。

ガラスポットだから色の美しいハーブティなどを入れても映えますよ。

すっきりとしたフォルムが魅力の竹製トレイ

こちらのトレイはIKEAのオストビット。ごくシンプルなフォルムなので汎用性の高いアイテムです。

スタンダードにお盆として使う他、ランチマットや収納の敷物としても重宝します。3つのサイズがありますよ。

いろいろ使える人気の脚付きゴブレット

こちらはIKEA365+シリーズのゴブレット。脚付きグラスですが丈夫なので日常使いしやすく、とても人気のあるアイテムです。

ドリンクを飲むグラスとしてはもちろん、デザートやサラダカップとしても重宝します。

ベーシックなフォルムが粋なワイングラス

ベーシックなシルエットですがワインの風味を堪能できる形に工夫されていて、かつガラスの美しさが追及された逸品です。

シンプルだからこそ、さまざまなシーンで使うことができるアイテムでしょう。

IKEAアイテムで演出する日常の食卓

IKEAのテーブルウェアを使ったおしゃれな食卓実例をご紹介しました。IKEAの食器は日本の食卓にも馴染みやすいものが多いですよ。

日常の食卓をちょっぴり贅沢に演出したいなとお考えの方は、ぜひお使いになってみてください。

元記事で読む