1. トップ
  2. ファッション
  3. 「妖怪ウォッチ」の和菓子が登場!「ジバニャン」などキャラクターを細かく再現。今後も季節の催事に合わせて展開へ

「妖怪ウォッチ」の和菓子が登場!「ジバニャン」などキャラクターを細かく再現。今後も季節の催事に合わせて展開へ

  • 2015.4.21
  • 1763 views


株式会社バンダイ キャンディ事業部は「妖怪ウォッチ」のキャラクターをモチーフにした和菓子「食べマス 妖怪ウォッチ」を、「こどもの日」に向けて2015年4月29日より全国のイオン(沖縄を除く)の和菓子売り場にて先行発売する。

「食べマス」は、「食べられるマスコット」の略を名称としたキャラクター和菓子の新シリーズ。和菓子の「練り切り」を用いて作られている。美味しさだけでなく、手の込んだ細工の美しさ、そしてキャラクターの愛らしさが楽しめる新感覚の和菓子シリーズだ。

「ジバニャン」はカスタードクリーム餡入り。耳やしっぽのかたちも忠実に作られていて、腹巻もかわいらしい。
「コマさん」はミルク餡入り。ほっぺやまゆげのうずまきも細かく再現。
「ウィスパー」はチョコ餡入りで、頭のかたちがポイント。丸くボリュームのある体を先までぷっくり作って支えている。

本商品は「食べられるマスコット」をコンセプトとしたキャラクター和菓子の新シリーズ「食べマス」の第一弾となり、以後、季節の催事に合わせてシリーズ展開予定。

子供だけでなく大人も、可愛すぎて食べられなくなる人続出?!の「食べマス 妖怪ウォッチ」。これからどんな新シリーズが出てくるのかも楽しみだ。

の記事をもっとみる