1. トップ
  2. おでかけ
  3. 君を隣に乗せて。ドライブデートで行きたい関東地方の春を感じる観光スポット8選

君を隣に乗せて。ドライブデートで行きたい関東地方の春を感じる観光スポット8選

  • 2020.5.16
  • 21215 views

暖かい春の風が気持ちよい今日この頃、そんな時にしたいのは、ドライブですよね。今回は、ドライブデートで行きたい関東の春を感じる観光スポット8選をご紹介します。大切に思うあの人とドライブに出かけてみてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

1. 東京ドイツ村 / 千葉県

芝桜の見頃:4月上旬から下旬

まず最初にご紹介するドライブデートで行きたい関東地方のおすすめスポットは、「東京ドイツ村」です。千葉県袖ケ浦市にある東京ドイツ村では、まるでドイツにいるかのような雰囲気を味わうことができます。敷地内にはアトラクションや収穫体験、アスレチック、動物園などがあり、1日中楽しむことができます。

そんなこちらのスポットでは、4月上旬から下旬にかけて、芝桜が見頃を迎えます。およそ25万株もの芝桜が咲き、一面がピンクで埋め尽くされる景色はまさに圧巻です。3月から4月にかけては、芝桜以外にも菜の花や桜、チューリップなどの花々も見頃を迎えますよ。

詳細情報

東京ドイツ村

2. 佐倉ふるさと広場 / 千葉県

チューリップの見頃:4月上旬~下旬

続いてご紹介するドライブデートで行きたい春を感じる関東のスポットは、千葉県の「佐倉ふるさと広場」です。こちらは、東京都心から2時間ほどで行くことのできる場所にある広場。毎年4月に見頃を迎えるチューリップが有名です。

この佐倉ふるさと広場では、毎年春の時期になると満開のチューリップを楽しむことができます。大きな風車があり、日本にいながらまるで海外旅行のような気分を味わうこともできるこちらのスポット。チューリップが見頃を迎える時期にドライブデートに出かければ、かけがえのない思い出ができるはずです。

詳細情報

佐倉ふるさと広場

3. 富士本栖湖リゾート / 山梨県

芝桜の見頃:4月中旬〜5月中旬

3つ目にご紹介するドライブデートで行きたい関東の春を感じる観光スポットは山梨県の「富士本栖湖リゾート」です。こちらは、東京都心から高速道路を利用して2時間半ほどで行くことのできる芝桜が綺麗な観光スポット。春の訪れを存分に感じることができますよ。

この富士本栖湖リゾートでは、富士を背景にしながら野一面に咲く芝桜を見ることができます。辺りいっぱいに咲く芝桜は圧巻で、きっとあなたの心を奪うはずです。富士本栖湖リゾートでも「富士芝桜まつり」が2020年4月18日(土)~5月31日(日)にわたって開催されているため、期間中に行くことをオススメします。

富士芝桜まつり 詳細情報

【期間】2020年4月18日(土)~5月31日(日)
【時間】8時~17時

スポット情報

富士本栖湖リゾート

4. 国営ひたち海浜公園 / 茨城県

ネモフィラの見頃:4月中旬〜5月上旬

続いてご紹介するドライブデートで行きたい関東の春を感じる観光スポットは、茨城県にある「国営ひたち海浜公園」です。東京都心から高速道路を利用して約2時間で行くことのできるこちらのスポット。ネモフィラが見ごろを迎える時期には、珍しい青色の花畑を見ることができますよ。

この国営ひたち海浜公園では、「みはらしの丘」と呼ばれる丘が一面ネモフィラの青に染まる様を見ることができます。空の青と溶け合う様子は素晴らしく、この世界の色が青になってしまったのではないかと錯覚するほどの青の世界に包まれます。毎年、多くの人々がとりこになる景色。あなたも見に行ってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

国営ひたち海浜公園

5. あしかがフラワーパーク / 栃木県

藤の見頃:4月中旬~5月中旬

続いてご紹介するドライブデートで行きたい関東の春を感じる観光スポットは栃木県にある「あしかがフラワーパーク」です。東京都心から高速道路を利用して2時間弱ほどで行くことのできるあしかがフラワーパークは、多くの花が綺麗に咲く観光スポットです。

このあしかがフラワーパークでは、穂を垂れる色鮮やかな藤の花のトンネルを見ることができます。藤の花は昔から日本人に愛される花で、万葉集にも登場する日本を代表する花になっています。二人手を繋ぎ、藤の花のトンネルを通ってみてはいかがでしょう?2020年4月11日(土)~5月20日(水)の期間中はイベントも開催されているので、見逃せません。

イベント詳細情報

【ふじのはな物語 ~大藤まつり2020~】
期間 / 2020年4月11日(土)~5月20日(水)
時間 / 7時~18時

【ライトアップ 】
期間 / 2020年4月22日(水)~5月20日(水)
時間 / 17時半~21時

詳細情報

あしかがフラワーパーク

6. 羊山公園 / 埼玉県

芝桜の見頃:4月中旬〜5月上旬

6つ目にご紹介するドライブデートで行きたい関東の春を感じる観光スポットは埼玉県秩父市にある「羊山公園」です。こちらは、東京都心から高速道路を利用して2時間弱で行くことのできる芝桜が綺麗な観光スポット。一面に色鮮やかな花畑が広がります。

この羊山公園では、約40万株、9種類の花々によって作られる芝桜の丘を見ることができます。色とりどりに咲く芝桜と共に春風に吹かれれば、気分は爽快で幸せな気持ちになること間違いなしです。息をのむほど美しい景色を見たい方はぜひ足を運んでみてください!

詳細情報

羊山公園 芝桜の丘

7. 幸手権現堂堤 / 埼玉県

桜と菜の花の見頃:3月下旬から4月上旬

「幸手権現堂堤(さってごんげんどうつつみ)」は、埼玉県屈指のお花見スポットです。紫陽花や水仙も有名ですが、例年3月下旬から4月上旬にかけて見頃を迎える桜と菜の花は一度は訪れたい絶景です、ピンクと黄色の美しいコントラストには、思わずカメラのシャッターを切りたくなってしまいそうですね。

長さおよそ1kmにもわたる堤に約1,000本のソメイヨシノが咲き誇り、桜のトンネルを作り上げる光景は圧巻です。例年桜まつりが開催され、多くの人でにぎわいを見せるこちらのスポット。春の訪れを感じるドライブデートにもってこいです。

詳細情報

幸手権現堂桜堤

8. ソレイユの丘 / 神奈川県

菜の花の見頃:12月下旬~3月下旬

続いてご紹介するのは神奈川県横須賀市にある「ソレイユの丘」です。こちらのスポットでは12月下旬から3月にかけて菜の花が見ごろを迎えます。お花見のシーズンからは少し早いですが、一足早く春を感じたい方にはぴったりのおすすめスポットです。

ソレイユの丘は、天気がよければ青空や富士山と一緒に写真を撮ることもできる絶景スポット。2020年3月31日(火)までの期間中は菜の花まつりが開催されていて、春を思いっきり感じることができますよ。園内にはカピバラなどのかわいらしい動物とふれあえるスポットもあるので、デートや女子旅にももってこいです。

詳細情報

長井海の手公園 ソレイユの丘

君を隣に乗せて、絶景を。

今回は、ドライブデートで行きたい関東の春を感じる観光スポット8選をご紹介しました。恋人や友人とドライブで春を感じる旅をしてみましょう!きっと、あなたにとって忘れることのない思い出になるはずです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

元記事で読む
の記事をもっとみる