1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「遠距離恋愛で良かったなぁ!」と思うときあるある

「遠距離恋愛で良かったなぁ!」と思うときあるある

  • 2020.5.15
  • 3778 views

遠距離恋愛と聞くと、会えない、すれ違いが増えるなど少しネガティヴにな印象があるかもしれません。外出自粛のいま、なおさら寂しい時間を過ごされている方も多いと思います……。今回は、そんな遠距離恋愛にまつわる良いところをまとめたあるある記事をご紹介!

■恋愛の価値観を見直せる

以前の自分の恋愛の仕方を見直して、互いを尊重しようとする。相手にどうしたら喜んでもらえるか、将来についても具体的に考えられる。

■会えたときの幸福度が高すぎる!

頻繁に会えないからこそ、会えたときの胸の高鳴りがとまらない!

外出自粛のいま、会えたときのことを想像して、グッと気持ちを堪えて! 乗り越えましょう。

■相手の大切さに気づく

自分にとって相手がどのくらい大きな存在なのかを思い知り、余計に大切にしようと思える。

会えない時間が愛を育てるとはよく言ったものです。

■視野が広がる

自分が寂しい思いをしている分、人の些細な気持ちにも気づける。

交通費などの金銭的問題も付きものな遠恋。

思いやりや忍耐力、決断力も培われるかも?

■自分を磨ける

自分の趣味や人生に集中できる。次会えるときまでに自分磨きもできる! 料理やおしゃれに勉強も、おうち時間を有効に会えたときには最高の自分で恋人に会いましょう!

元記事で読む