1. トップ
  2. グルメ
  3. 使わないときは素敵に飾りたい!ワイングラスのある技ありインテリア

使わないときは素敵に飾りたい!ワイングラスのある技ありインテリア

  • 2020.5.15
  • 8322 views

ワイングラスはただ収納するだけじゃもったいない

ワインを飲むグラスとして用いられる、ワイングラス。日常的に利用する方であればいいですが、そうでない場合はただ食器棚に収納してるだけになります。

しかし美しい曲線美のワイングラス、収納してるだけではもったいないですよね。この記事では、そんなワイングラスをインテリアに活用するアイデアなどをご紹介します。

ワイングラスを花瓶として活用

使っていないワイングラスの活用としてお手軽なのが、花瓶の代用。

こちらはワイングラスを用いて水耕栽培をしており、透明感とエレガントな風合いを空間にプラスしています。

こちらは生花をワイングラスに飾って、食卓に置いています。

シンプルな食卓も、ワイングラスの生け花で洗練された華やかさがプラスされています。

ワイングラスとエアプランツでインテリア

手入れがあまり必要のないエアプランツをワイングラスに入れて、インテリアの要素にしてみてもいいですね。

こちらはワイングラスに砂とエアプランツを入れて、ナチュラルで爽やかな風合いに。

小物なども並べて、ナチュラルでカジュアルな空間にしています。

こちらもワイングラスに砂とエアプランツを入れて、ナチュラルで上品なアクセントを空間にプラスしています。

周辺の小物と組み合わせて、洗練されたカフェ風インテリアにしています。

ワイングラスをキャンドルホルダーに

ワイングラスをインテリアに活用したいなら、キャンドルホルダーもおすすめ。

ワイングラスを裏返し、キャンドルを置けば立派なホルダーが完成です。

グラス部分にはフェイクフラワーを閉じ込めて、華やかで上品な仕上がりになります。

ワイングラスに小物を閉じ込めて

お気に入りの小物をワイングラスに閉じ込めてお部屋に飾るのも、技ありな活用術。

こちらはミニ鉛筆などをミニサイズのビーカーに収納し、ワイングラスを裏返して閉じ込めています。

カジュアルな中にも、透明感と上品さのあるインテリア雑貨ができあがりました。

こちらはキーモチーフの小物を裏返したワイングラスに閉じこも絵、インテリアの一部にしています。

カジュアルな空間に、アンティーク感のあるアクセントがプラスされています。

黒の壁面収納には、裏返したワイングラスに電話モチーフの小物などを閉じ込めています。

モノトーンでまとめたカジュアルモダンな中に、アンティークな風合いが上手くマッチしています。

ワイングラスのデザートで食卓を彩る

ちょっとしたデザートも、ワイングラスを用いて食卓を鮮やかに彩ってみてもいいですね。

抹茶を活かしたデザートも、ワイングラスに盛り付ければ、和洋折衷の上品な一品に。

アンティークなトレーに乗せて、お店のようなデザートを演出しています。

手軽に楽しめるコーヒーゼリーもワイングラスに盛り付けて、大人なデザートに。

クッキーなども飾って、自宅でもカフェ風の気分を味わえます。

ワイングラスでインテリアをワンランクアップ

ワイングラスはワインを飲むためのグラスですが、時にはインテリアとして活用してお部屋をワンランクアップさせてもいいですね。

エアプランツなどの植物や小物など、お手持ちのアイテムをうまく活用して、ワイングラスで素敵な空間作りを楽しんでいきましょう。

元記事で読む