1. トップ
  2. 恋愛
  3. こんな合コンは嫌だ…!あなたの欠点・短所がわかる!性格診断

こんな合コンは嫌だ…!あなたの欠点・短所がわかる!性格診断

  • 2020.5.15
  • 24458 views

あなたは自分の欠点や短所を知っていますか?
実は、心理テストで、あなたの欠点や短所がわかります。
頑固、わがまま……どんな短所なのでしょう。
気になるあなたの短所について、心理テストでわかります!
あなたが一番無理!と思う合コンはどれ?
あてはまるものを選んでください。

あなたが一番無理!と思う合コンはどれ?


A.やる気あんのか~! 相手が全員遅刻
B.心が休まらん…! 男女ともにハイスペックすぎる
C.え、なんでアイツいんの!? 相手側に知ってる人がいる
D.【終了のお知らせ】 まじでイケメン(美女)がいない

……選べましたか?
それでは、さっそく結果をチェックしてみましょう!

A.やる気あんのか~! 相手が全員遅刻

あなたが一人で机に向かって、黙々と作業している姿が視えます。優れた集中力が大きな長所といえるようですね。
また、あなたはアイデアが豊富であるとともに、物事を冷静に客観的に見ることができる様子。そのため、他の人が気づかなかった物事の本質を見抜いてトラブルを切り抜け、あとで周りから感謝される場合もありそう。
短所といえば、人に対しての接し方がやや淡白なことでしょうか?ストレートにものを言うので、中には快く思わない人がいるかもしれませんね。

B.心が休まらん…! 男女ともにハイスペックすぎる

あなたが転んでいる人を起こして、やさしく顔を覗き込んでいる姿が視えます。
人を助けることに喜びを感じ、見返りを求めずに奉仕できる方なので、人間関係を良好に保てるのが長所といえそうですよ。いざというときには協力してくれる人も多いはず。
一方、短所といえば、お人よしすぎて流されやすいところかもしれませんね。ときにはよく知らない相手の話まで丸ごと信じてしまって、面倒に巻き込まれる恐れも…。

C.え、なんでアイツいんの!? 相手側に知ってる人がいる

困っている人を見ると、あなたが迷わずに手を差し伸べるところが視えます。
とても親切で、誠実な方のようですね。裏表がなく正直なところは大きな長所といえそう。
ただし、せっかく素晴らしい性質をもっていながら、感情を表に出すのが苦手な様子。そのため、初対面では冷たそうに見られたり、あまり自己主張もしないので損をしたりするかもしれません。
けれども、少し時間が経てば、あなたの温かな人柄と愛すべき不器用さを知って、誰でも好きにならずにはいられないはずですよ。

D.【終了のお知らせ】 まじでイケメン(美女)がいない

あなたがやさしい表情で人と話している姿が視えます。感受性が豊かで、他人の気持ちを理解するのがじょうずですね。
少し話しただけでも、人に好感を抱かせるようなところは、大きな長所といってよいでしょう。また、元気のない人をそっと励ますのも得意なようですよ。
ただし、気分に波があって、機嫌の悪いときは、表情にも出てしまいそう…。本当はちゃんとした理由があるのだけれども、言い訳をしないので、そのように周りからは見えるのかもしれませんね。

いかがでしたか?

あなたの欠点や短所がわかりましたか?
他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!




元記事で読む
の記事をもっとみる