1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【100均】ウェットティッシュケースまとめ!使い勝手も見た目も◎

【100均】ウェットティッシュケースまとめ!使い勝手も見た目も◎

  • 2020.5.15
  • 55005 views

100均ウェットティッシュケース

ウェットティッシュケースはどんなものを使っていますか?筒形はスペースをとるし、ふたがシールのウェットシートははがれて中身が乾燥してしまうことも。

実は今、100均のウェットティッシュケースが侮れません。筒形など市販のものも良いですが、乾燥しにくく詰め替えも楽ちんな100均のウェットティッシュケースがとても便利です。

今回はダイソー・セリア・キャンドゥの100均ウェットティッシュケースをご案内します。

100均ウェットティッシュケース①置き型タイプ

ダイソーのボタン式ウェットティッシュケース

ダイソーのウェットティッシュケースです。便利なボタン式で、片手で開けることができる100均ダイソーのおすすめアイテム。

小さい赤ちゃんのいるご家庭ではおしりふき入れとしても使えます。色はどんな部屋にも馴染みやすいオフホワイトです。

写真のようにそのまま使っても良いですし、ダイソーのステンシルシートを使ってアレンジしても可愛いですよ。

セリアのボタン式ウェットティッシュケース

100均セリアのワンプッシュフラップウェットティッシュケースです。こちらも蓋はボタン式なので片手で開閉できます。

蓋は穴の部分を密閉する形状で、乾燥しにくいのも嬉しいポイント。

取り出し口にはストッパーが付いており一枚一枚取り出しやすく、細部まで使いやすさに対するこだわりがつまっています。

優秀な100均アイテムです。

セリアの縦型ウェットティッシュケース

100均セリアの縦型のウェットティッシュケースです。

縦型といえば筒形の大きなイメージがありますが、こちらは縦7.2cm×横8.5cm×高さ16.3cmとスリムで筒形と比較するとスペースを取らずに置けます。

中蓋は取り外し可能なためウェットティッシュ以外の用途にも使えます。

セリアの縦型ケースは収納アイテムとしてもスペースを有効に使えておすすめです。

セリア・キャンドゥのプルアウト式ケース

100均のセリアとキャンドゥで販売されている「ウェットシートが最後まで取り出しやすい収納BOX」です。

商品名に並々ならぬ自信を感じます。

蓋はボタン式ではありませんが取り出し口の形に合わせて作られているので乾燥しにくい設計です。

十字の取り出し口がポイントで、この形状によって一枚ずつ取り出しやすくなっています。

取り出す時にストレスがないので普段使いにおすすめのアイテムです。

キャンドゥのグレーのウェットティッシュケース

先ほど紹介した収納ボックスのグレーバージョンです。お部屋のインテリアによっては小物が白だと浮いてしまうこともありますよね。

こちらのウェットティッシュケースのグレーは色も濃すぎず、クラシカルなお部屋にも男前風インテリアのお部屋にも合います。

お部屋のテーマに合わせてウェットティッシュケースを選ぶのも楽しいですよ。

100均ウェットティッシュケース②持ち運びタイプ

ダイソーのドット柄ウェットティッシュケース

ドット柄のおしゃれなポーチのように見えますが、100均ダイソーのウェットティッシュケースです。

ジッパー式なので詰め替えも簡単で持ち運びもできますよ。

ケースの中心に取り出し用の穴が開いていて、お気に入りの蓋を付ければあっという間に完成です。

こちらのミッフィーちゃんが可愛い蓋はビタットジャパンというメーカーのものです。

セリアの蓋つきウェットティッシュケース

セリアの蓋つきウェットティッシュケースです。

これまで蓋だけ別売りなことが多かった100均のウェットティッシュケースですが、待望の一体型が登場。

市販の蓋もキャラクターや動物モチーフの可愛いものが色々とあり選ぶ楽しさがありますが、こちらは蓋つきで税抜き100円。

100均ではコスパ重視の方はこちらがおすすめです。

セリアのストライプ柄ウェットティッシュケース

グレーとホワイトのストライプ柄が可愛い、100均セリアのウェットティッシュケースです。

フレンチシックな色と柄の組み合わせがおしゃれですよね。

若干透け感があるので気になる方は他のグレー単色のものをおすすめします。

写真のように別売りの蓋をつけて、100均のアルファベットステッカーでデコレーションしても可愛いですよ。

セリア・キャンドゥのウェットティッシュケース

グレーとホワイトの2色使いが可愛い100均キャンドゥのウェットティッシュケースです。

シンプルながらもグレーが入ることでクラシカルで大人な印象になります。ジッパー付きで詰め替えも楽ちん。

底にマチがあるのでマチがないものよりも数が多く入り、立てて使うこともできますよ。蓋は別売りなのでご注意ください。

キャンドゥのウェットティッシュケース

英字のプリントと星柄が可愛い100均キャンドゥのウェットティッシュケースです。地味すぎず目立ちすぎない柄と白黒カラーが良いですね。

暗い鞄の中でもすぐに見つけやすいので、荷物の多い方にもおすすめです。こちらも底はマチ付きなので、詰め替えもスムーズにできますよ。

ダイエー・セリア・キャンドゥなど100均からさまざまな使いやすいウェットティッシュケースが出ているのでぜひ見てみて下さいね。

100均ウェットティッシュケース③蓋

ダイソーのテディベアモチーフの蓋

水彩画のような柔らかいタッチのテディベアが可愛いですね。蓋も色々なメーカーから可愛いデザインが出ているので楽しみながら選べます。

こちらは100均ダイソーのウェットティッシュケースの蓋です。

ワンタッチオープンで取り出しやすく、ウェットティッシュの袋にそのまま取り付けることもできます。

写真では同じくダイソーの星柄のケースと合わせていますね。

セリアのウェットティッシュケース用の蓋

こちらは100均セリアのシンプルなデザインのウェットティッシュケースの蓋です。

蓋はミニサイズと普通サイズがあるので使うウェットティッシュケースのサイズに合わせて蓋を選びましょう。

ワンプッシュでオープンできて、取り出し口にはストッパーがついています。一枚ずつ取り出しやすく両手をふさがずに作業ができますよ。

セリアの動物モチーフの蓋

つぶらな瞳の動物たちがとても可愛いですね。こちらもセリアのウェットティッシュケースの蓋です。

ワンタッチで開くボタン式で、蓋が開くと楕円形の取り出し口も付いています。見た目が可愛いだけでなくしっかりとした設計です。

一見ポーチのモチーフのように見えるので生活感なくおしゃれも楽しみながら使えますよ。

ダイソーのポーチ×セリアの蓋

ダイソーのポーチとセリアの蓋を使った手作りのウェットティッシュケースです。

ダイソーのファスナー付きポーチは後ろにジッパー付きのポケットが付いていて、一時的なゴミ入れとして使えます。

ダイソーとセリアの100均アイテムを組み合わせた実用的で素敵なアイデアです。ポーチの中心をハサミでカットして蓋を取り付ければ完成。

既製品のウェットシートケースもありますが、自分用にカスタマイズするのも100均の楽しみの一つですね。

セリアのポーチ×セリアの蓋

こちらはどちらも100均セリアの商品を使ったおしりふきケースです。白黒のストライプデザインがモダンで可愛いですね。

ポーチの余った部分はマジックテープで止めてコンパクトにすることも、他のものを入れてポーチと併用して使うこともできます。

毎日使うおしりふきも可愛いものだと気持ちも明るくなりそうです。

100均ウェットティッシュケースまとめ

以上、100均のウェットティッシュケースをご紹介しました。筒形以外にも縦型や横置き型、持ち運びタイプなど用途に合わせて選べるのが嬉しいですね。

また100均のウェットティッシュケースはデザインも豊富な上に、取り出し口の形や蓋の開閉など細部にまでこだわりのあるアイテムが多く、100均価格とは思えないほどコスパの良いおすすめアイテムです。

ぜひダイソー・セリア・キャンドゥなど100均へ足をお運びの際は参考にしてみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる