1. トップ
  2. おでかけ
  3. 大好きなロンドン、フットボール。

大好きなロンドン、フットボール。

  • 2020.5.15
  • 1655 views

旅好きなモデルのエマによる連載「See the World」、今回は彼女のルーツでもあるロンドンの旅日記をお届けします。

イギリス、ロンドン。父の母国でもあり、初めてひとり旅をした場所であり、おそらくいちばん訪れている場所。

最初にイギリスに行ったのは中学2年生の時。その時から初めて来た感じがしなくて、いまでは行くとフッと肩の荷が下りるような場所。とてもとても大好きな国です。

イギリスというと好きな場所はたくさんあるけど、今回はロンドンについて。

年に2回ほど訪れている、パリのファッションウィークの前か後には、必ずロンドンに寄るようにしています。今年も3月初旬にレディースコレクションでパリに行き、帰りにロンドンに寄ってから日本に帰国しました。

「Toi & Moi Cafe」というお店での一枚。プレートにのっているのは、トースト、目玉焼き、ベイクドトマト、ウィンナー、ベーコン、マッシュールーム、ハッシュドポテト、ベイクドビーンズ。

ロンドンといえばブレックファーストの文化。小さい時から母が家で作ってくれていたのもあり、おなじみの味。よく「イギリスはごはんおいしいの?」って聞かれますが、昔とは違って、おいしいレストランが多く、和食、中華、韓国料理などのアジア料理も充実。私はロンドンで食に困ったことはないです!

ひとり旅ばかりなので、誰かに撮ってもらった写真が少なく。旅先では鏡とかを利用して自撮りしたりします。

もともと地下鉄があまり得意じゃない私ですが、ロンドンの地下鉄は大好きで。乗り換えも比較的楽なので、よく利用します。

そしてイギリス、ロンドンといえばフットボール♡父や兄の影響で、2年前くらいからサッカーが大好きになり、いまでは現地にひとりで観に行くほどに。

好きなチームはチェルシー。サッカーに興味を持つきっかけになったカンテという選手が大好きで、彼が所属しているチェルシーを応援するように。

初めてサッカーを観に行ったのは、2018年の9月。チェルシー対リバプールでした。

初観戦は熱狂と興奮で、うわぁぁぁぁ私いま生きてるぅぅ!!と、感動した記憶があります(笑)。

周りのサポーターの熱に少しびっくりしつつ、(熱狂的すぎて少し怖い思いもしたり)、でもこれが本場で、この興奮は何にも替えられない!と思いました。

ロンドンの話から、サッカーの話になりつつありますが(笑)、そのぐらい大好きで、ロンドンを訪れたらチェルシーに限らず試合を観に行ったりしています。いちばんの至福の時間です。

ロンドンは私に安心をくれる場所。いつかはイギリスに住みたいとも思っていて、それくらい大好きで大切な国です。

emma. xxx

元記事で読む
の記事をもっとみる