1. トップ
  2. 恋愛
  3. だからモテる!モテ女子が持つ「人たらし」の能力とは?

だからモテる!モテ女子が持つ「人たらし」の能力とは?

  • 2020.5.15
  • 9328 views

こんにちは、恋愛プランナーのTETUYAです。

男女問わず「人たらし」という能力は生まれもった部分が非常に大きいとは思いますが、その習性を見て知ってマネることも、僕の提唱する恋愛リスクマネージメントとしては大事なことだと思います。

これから、モテる女子が持つ4つの「人たらし能力」についてご紹介しましょう。

まめな記憶力

「人たらし女子」は、まめな記憶力を備えています。

具体的に言うと、1回会って話をすると、その人の好きなもの嫌いなものなど、その人の情報をことこまかに記憶していて、2回目あった時にその情報を会話の端々に入れることができる、というものです。

された男性からすると、「この子、俺のこと好きなんじゃないか?」と錯覚してしまう。

男女問わず相手のことを1回で覚えてくれるとやはり嬉しいものですね。

距離感をとるのが上手

「人たらし女子」は、人との適度な距離感をとるのが上手です。

とくに年上の男性に対しての距離感が上手い。皆さんの周りにもいませんか?

年上男性とジェネレーションギャップを感じることなく自然とコミュニケーションがとれる女子は、世代問わず誰からも好かれるタイプが多いです。

知らないことや苦手なことがあっても、避けないで近寄ってみるのが大事ですね。

ニックネームをつけ方が上手い

「人たらし女子」は、男性とのコミュニケーションをとるとき、自分なりのニックネームをつけて一気に距離を縮めるのが上手い、という特徴もあります。

たとえば、合コンなどで自己紹介が終わって間もないのに、「ひろし」という名前の男子がいれば、「ヒロちゃん」と、自然と会話の中に織り交ぜて会話ができる。

普通の女子ならためらってしまいますが、「人たらし女子」は何気ない感じで、すっーと入れてくる雰囲気づくりがあっぱれなんですよね。

好かれようとしない

そもそも論なんですが、「人たらし女子」は好かれようとしないんです。

人である以上、やはり人から嫌われたくないのが普通。

だから人に好かれようと思うあまり、自然体でいられなくなって墓穴を掘ることがあります。

この好かれようとしない、無理しない感じ。それが相手にとってみれば、気を遣わずに話せていいな、とプラスに働くのです。

こんなタイプは、草食系男子からすると、頼りたくなるし、肉食系男子に取ってみればマウンティングしたくなる魅力があると思うんです。

だから、モテるんですよね。皆さんもマネできるところはぜひマネしましょう!

(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる