1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ファミリーマート新商品ルポ】カリカリ食感と黒糖風味が絶品!「かりんとうたい焼き」

【ファミリーマート新商品ルポ】カリカリ食感と黒糖風味が絶品!「かりんとうたい焼き」

  • 2020.5.15
  • 3843 views

前回発売時に、「カリカリ食感の衣がおいしい!」とSNSでも話題になったファミリーマートの「かりんとうたい焼き」が帰ってきました!人気のその味、さっそくいただきます!

ファミリマート「かりんとうたい焼き」

今年の1月にファミリーマートから数量限定で発売になり、SNSでも話題になった「かりんとうたい焼き」が、2020年5月12日に再登場しました!

たい焼きですが、売り場はレジにあるホットスナックコーナーです。ファミチキの袋に入れて提供されますよ。

袋の切り取り線にそって丁寧に開けてみると、中からはたい焼きが現れました!なんだか見た目もキュートですね。

大きさは、普通のたい焼きよりもひとまわり小さ目です。

黒糖のいい香りがする衣がたまりません!完全に見た目はたい焼きですが、いったいどんな味なのでしょうか?

さっそく、いただきます!

たい焼きの表面はカリっと、中はふわふわ食感で食べたときのギャップが楽しいですね。中のこしあんはしっとりなめらかな舌触りで、濃厚な甘味を感じます。衣に入った黒糖のコクも加わり、香ばしくてリッチな味わいです!

見た目はたい焼きですが、食べてみると食感も楽しい、味わいリッチな黒糖かりんとう。自宅で食べるなら、トースターであたためるのもおすすめ。衣の食感がさらにカリカリになりますよ!

カリカリ食感と黒糖風味がたまらない!

ファミリマート「かりんとうたい焼き」は、かりんとうのようなカリカリ食感の衣に黒糖の風味がたまらない、新感覚のたい焼きです。おやつ感覚でも、小腹が空いたときにも手軽に食べられるのでおすすめです!

※地域によっては価格が異なる場合がございます。

※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。
※掲載日時点の情報となります、商品によっては予告なく販売終了になる場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる