1. トップ
  2. おでかけ
  3. お休みの日は日帰り女子旅へ!おすすめ関東近郊旅行先&オシャレスポット10選

お休みの日は日帰り女子旅へ!おすすめ関東近郊旅行先&オシャレスポット10選

  • 2020.5.15
  • 15664 views

みなさんは休日何をして過ごしていますか?お友達と遊ぶことも多いかと思います。しかし、どこに行ったら良いんだろう、何をしようと悩むことはないですか?そんな時は、心も体もリフレッシュできる日帰り旅をしてみてはどうでしょう。きっと楽しく満足できる休日になるはずです!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

【1】葉山

1つ目にご紹介するのは、キラキラした海が魅力的な、神奈川県にある「葉山」です。京急線から出ている葉山女子旅きっぷもあり、この切符を持っていれば、お得に葉山を回ることができるので要チェックです!

リビエラ逗子マリーナ

おすすめオシャレスポットは、「リビエラ逗子マリーナ」です。まるで海外リゾート地に迷い込んできたかのような、ゆったりした空間が広がっています。ヤシの木や海の景色は、まさにフォトジェニックですね!

詳細情報
undefined
葉山

リビエラ逗子マリーナ

【2】鎌倉・江の島

2つ目は、古き良き街並みが楽しめる鎌倉と、海が美しい江の島です。江ノ電で、鎌倉と江ノ電、両方周るのがおすすめ。鎌倉・江ノ島エリアといえば、日帰りおでかけには定番ですがそれでもやはり何回行っても楽しめる魅力が詰まっています。

KANNON COFFEE

おすすめオシャレスポットは、「KANNON COFFEE KAMAKURA(カンノンコ ーヒー)」。人気のあるスタイリッシュなお店で、絶品コーヒーやお菓子をいただけます。ガラス張りのお店の外観や、のれんのデザインがとてもオシャレです!

詳細情報
undefined
湘南・鎌倉

KANNON COFFEE kamakura

【3】日光

3つ目は、歴史的建造物や美しい自然が共生している栃木県・日光です。電車でも車でも東京からアクセスすることができる日光は、四季折々の魅力が詰まっています!また、おいしいグルメがたくさんあるのも嬉しいポイントです。

日光江戸村

そんな日光でおすすめのスポットは、江戸時代の街並みが再現されタイムスリップしたかのような風情が楽しめる「日光江戸村」!のんびり散策を楽しむのがおすすめ。また女子旅なら、衣装を借りてコスプレをするともっと楽しめちゃいます。写真をたくさん撮って盛り上がれること間違いなし。

詳細情報
undefined
日光

EDO WONDERLAND 日光江戸村

【4】新島

4つ目にご紹介するのは、実は東京都の島である「新島」です。東京都内から最速で約40分で行くことができ、多くの自然や広大な海に囲まれた、日々の喧騒から逃れることができる島ですよ。

羽伏浦海岸

おすすめスポットは、「羽伏浦海岸(はぶしうらかいがん)」です。この真っ白な建物が何ともフォトジェニックですよね。思わず写真に撮りたくなってしまうこと間違いなし!周りは、海に囲まれ潮風がとても気持ち良いですよ。

詳細情報

新島

羽伏浦海岸

【5】箱根

5つ目にご紹介するのは、温泉はもちろん、観光やグルメなど見所たっぷりで飽きない楽しさのある神奈川・箱根。日帰りで楽しめる温浴施設や、女子旅にはぴったりなかわいいスポットなどが盛りだくさんの箱根は、気軽に行って旅行気分を味わえる優秀なおでかけ目的地です。

NARAYA CAFE

おすすめは、温もり溢れるおしゃれカフェ「NARAYA CAFE(ナラヤカフェ)」。充実したメニューが楽しめるかわいいカフェで、箱根女子旅の途中に立ち寄るにはぴったりです。足湯を楽しみながらお茶ができるスペースもあります。

詳細情報
undefined
箱根

NARAYA CAFE

【6】川越

6つ目は、近年日帰りスポットとしても大人気な「川越」です。レトロな街並みや、お寺などオシャレで落ち着いた雰囲気がとても素敵ですよ。東京都内からは、電車で行くことができ、アクセスも良いです。

シマノコーヒー

こちらのシマノコーヒーは大正レトロの雰囲気溢れるお店となっており、外観からも昔ながらの雰囲気を感じ取ることができます。こちらのお店ではクリームソーダや、ほろ苦いカラメルとの相性抜群のプリンをいただくことができます。古き良き雰囲気の中でのんびりとした時間を過ごしてみてくださいね。

詳細情報
undefined
川越

シマノコーヒー大正館

【7】横浜

7つ目にご紹介するのは、ウォーターフロントならではの風情や異国情緒溢れる街並みが魅力的な神奈川・横浜。近場ながら、旅行気分が楽しめる横浜は、まさに日帰り女子旅にはぴったり!

横浜イングリッシュガーデン

おすすめスポットは、横浜駅からも送迎シャトルバスが出ている「横浜イングリッシュガーデン」。バラを中心に美しい花々やレストランにショップなどを楽しむことができるスポットです。一年を通して様々な花を見ることができ、まさに女子旅にはぴったり!

詳細情報
undefined
横浜

横浜イングリッシュガーデン

【8】茨城

8つ目にご紹介するのは、東京からのアクセスも良く、ドライブ先としても人気な「茨城」です。国営ひたち海浜公園や偕楽園など、自然豊かなスポットも多いので、リフレッシュしたい時にもおすすめです。

さくら坂VIVACE

おすすめオシャレスポットは、「さくら坂VIVACE(ビバーチェ)」です。ここは、雰囲気抜群のイタリアンレストランです。白の建物がとてもオシャレで、乙女心をくすぐりますよね。料理も、どれも絶品でランチにもディナーにもどちらにも利用したいですね。

詳細情報
undefined
茨城

さくら坂 VIVACE

【9】軽井沢

9つ目にご紹介するのは、落ち着いた山岳リゾートとして知られている「軽井沢」です。ドライブスポットとしても、夏の避暑地としても大人気ですよね。アクセスしやすいのも魅力の一つです。

ハルニレテラス

軽井沢でオススメのスポットがここ「ハルニレテラス」。自然に囲まれたロケーションが美しいこのスポットは、カフェやレストラン、ショップなどが集まったエリア。また、中には温泉もあるので、寒くなった体を温めるのにもぴったりなスポットです。

詳細情報
undefined
軽井沢

ハルニレテラス

【10】熱海

最後は、海が美しく、温泉も楽しめる「熱海」です。温泉旅行にも大人気で、リフレッシュ旅にもってこいのスポット。東京からも電車やバス、新幹線で行くことができ、アクセス良好なのも嬉しいですよね。

アカオハーブ&ローズガーデン

おすすめオシャレスポットは、「アカオハーブ&ローズガーデン」です。緑の自然やお花の景色がとても素敵で、夢のような空間です。敷地内にあるおしゃれカフェ「COEDA HOUSE(コエダハウス)」も外せないスポットですよ。

詳細情報
undefined
熱海

アカオハーブ&ローズガーデン

COEDA HOUSE

素敵な女子日帰り旅を!

いかがでしたか?女子日帰り旅におすすめな関東近郊の旅行先とオシャレスポットを10つご紹介しました。素敵な休日の過ごし方の参考になりますように!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる