1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「これは巧い」と思った彼氏の秀逸ギャグってある?

「これは巧い」と思った彼氏の秀逸ギャグってある?

  • 2020.5.15
  • 904 views

「笑う門には福来る」ということで、カップルがうまく行くには“面白さ”も必要なのかも?
今回は「彼氏の秀逸ギャグはどんなものがあるか」を聞いてみました!

笑わされているけど、覚えていない

「結構ある気がするんだけど覚えてない。意図的なやつより、天然な行動でよく笑ってる!」(30代女性)
「思い出そうとしましたが、全くこれというものを思いつきません。割と普段からふざけあって笑い合っているので、『ギャグ』という形で記憶に残りにくいのかもしれません」(30代女性)
「なんかよく笑わされてるけど、思い出せん…」(40代女性)
今回の調査で一番多かったのは「笑わされてるのは覚えているけど、内容まで覚えていない」という回答でした。
逆に、記憶に残らないほどくだらないネタの方が本気で笑えるのかもしれませんね!
また、内容は覚えていないけどタイミングが「巧い」という意見も。
「ネタ的には思い出せないレベルの事なんだけど。ちょっとした事で私が怒ってる時にタイミングを見計らって、ちょっと笑っちゃうような事を言われると、『も~。次からちゃんとしてよ!(笑)』って感じで落ち着く事が多かったかな」(30代女性)

ギャグよりモノマネ!

「フリーザのモノマネ@似てない」(20代女性)
「ギャグとゆーよりモノマネや上手いこと言う方が多い!フリーザ様(ドラゴンボール)のモノマネとか秀逸だし、ガンダムのシャアとかが似てる」(30代女性)
「デート中ずっとローカルタレントのモノマネをしていることがあった。くだらなすぎて笑えた」(30代女性)
「覚えていない」の次に多かったのは、ギャグを言うよりモノマネの方が巧い! という意見です。
ところで上述コメントの一人目と二人目の方はまったく面識のない、住んでいる所も全然違うお二人なのですが、男性は「フリーザのモノマネ」をする人が多いんでしょうか……?

動きが面白い男性は、子守がうまい!?

「色々思い出してみたんですけど、そもそもあまりギャグを言わないと言うか、
言うより行動で笑わす人なので思いつきませんでした……。オヤジギャグ的なのはたまに言ってますけど、くだらなすぎて記憶に残ってません(笑)行動だと、毛布にくるまって芋虫みたいにウゴウゴ近づいて来たり(笑)、基本的に行動が小学生みたいです。」(40代女性)
やはり基本は「覚えていない」のですが、言葉より動きが面白い、というご意見です。
こちらは動画付きでご回答いただいたのですが、子どもさんを笑わせる意図の動きで自分(奥さん)も笑ってしまう……という内容でした。
動きで笑いを取る男性は、結婚後子どもを見る時にその能力が発揮されるようです!

笑わせようとしてくれる男性を大切にしよう

今回、カップルと既婚の方にアンケートを取ったのですが、“記憶に残る巧いギャグが言えなくても、彼女(妻)を笑わそうとしてくれる”彼氏や旦那さんであれば、うまくいくんだな〜と感じました。
「旦那は張り切れば張り切るほど面白くない(笑)」という意見もあったのですが、
張り切ってスベってしまうほど奥さんを笑わせようとしてくれる、ということですもんね。
今あなたのそばにいる彼は、あなたを笑わせようと頑張ってくれますか?
恋人募集中の方は、「自分を笑わせてくれる男性」を彼氏選びのポイントにしてもいいかもしれませんよ。
(巴/ライター)
Illustration by. 巴
※画像は記事用に描いたものです


元記事で読む
の記事をもっとみる