1. トップ
  2. ファッション
  3. 妊娠が目立たない服装まとめ【2020】太って見えないおしゃれコーデをご紹介

妊娠が目立たない服装まとめ【2020】太って見えないおしゃれコーデをご紹介

  • 2020.5.15
  • 15382 views

【2020最新】妊娠が目立たない服装特集

妊娠はとっても嬉しいこと。どんどん変わっていく体型を受け止めながら、ファッションもおしゃれに楽しみたいですよね。体型が分かりにくい服装なら、お腹もすっぽりと隠すことができますよ。

今回は、妊娠が目立たないコーデを探している女性におすすめのマタニティコーデを、季節別20選ご紹介します。妊娠が目立たない服で四季のおしゃれを楽しみましょう。

【2020最新】妊娠が目立たない服装《春》

切り替えプルオーバー×白パンツ
[Sweet Mommy] 美脚ストレッチカラーデニムパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)[Sweet Mommy] 美脚ストレッチカラーデニムパンツ

春に妊娠が目立たない服装をお探しなら、レースとフリルの切り替えが魅力的なプルオーバーがおすすめです。

全体的に施された総レースが女性らしい柔らかな雰囲気を演出してくれますよ。

ヘムラインにフリルが付いたトップスを持ってくることで、妊娠が目立たない着こなしに。

ストレッチの効いたパンツを合わせて、妊娠が目立たない服装なのにストレスフリーも兼ね備えた春コーデにまとまっています。

シャツブラウス×デニムパンツ
[CHOCOA] カットオフダメージ マタニティデニムパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)[CHOCOA] カットオフダメージ マタニティデニムパンツ

妊娠が目立たない服装には、ボリュームのある白のシャツブラウスに、マタニティデニムパンツを合わせてみてはいかがでしょうか。

妊娠コーデに適したデニムパンツなので、窮屈感はありません。

妊娠が目立たない服装には、ボリュームのあるトップスを選んでお腹が分かりにくい着こなしを叶えましょう。

春感たっぷりのベレー帽で爽やかなおしゃれを楽しみましょう。

デニムジャケット×フレアスカート
[CHOCOA] 産前産後ロングフレア マタニティスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)[CHOCOA] 産前産後ロングフレア マタニティスカート

妊娠が目立たないコーデには、黒のトップスにボリューミーなフレアスカートを合わせてみましょう。

妊娠用のスカートなので、快適性はバツグンですよ。

妊娠が目立たない服装には、アウターや羽織りを取り入れると良いですよ。

目線をウエストラインではなくアウターや羽織りに導くことができるので、妊娠が目立たない服装になります。

リブレギンス×ロングワンピ
[FELISSIMO] しめつけないのが心地いい!マタニティ・産後使える ウエストクロス仕様のリブレギンス
出典:zozo.jp(外部リンク)[FELISSIMO] しめつけないのが心地いい!マタニティ・産後使える ウエストクロス仕様のリブレギンス

春の妊娠が目立たない服装には、裾まですとんと落ちるロングワンピースがおすすめです。

色味を落ち着きのあるカーキにすることで、よりお腹の膨らみが分かりにくい着こなしにできます。

ロングワンピースから黒のリブレギンスをのぞかせて、まだまだ寒さの残る春の冷え対策も忘れずに。

妊娠が目立たないおしゃれで快適な春の着こなしです。

マタニティパンツ×シャツワンピ
[FELISSIMO] リブ イン コンフォート お腹をしめつけずサポート! ソフトフィットリブのマタニティパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)[FELISSIMO] リブ イン コンフォート お腹をしめつけずサポート! ソフトフィットリブのマタニティパンツ

おしゃれで妊娠が目立たない服装を作り出すには、ストライプデザインのシャツワンピースがおすすめです。

裾まで伸びた縦のラインが、全体的にすっきりと見せてくれるので、妊娠が目立たないおしゃれな春コーデへと導いてくれます。

ピンクのシャツワンピには、黒のマタニティパンツを合わせて安心感をプラス。

スニーカー、リュック、キャップを合わせれば、春の行楽にもおすすめな服装になります。

【2020最新】妊娠が目立たない服装《夏》

Tシャツワンピ×デニムパンツ
[Sweet Mommy] 前後2wayビッグTシャツワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)[Sweet Mommy] 前後2wayビッグTシャツワンピース

夏に妊娠が目立たない服装を作り出すなら、ビッグシルエットのTシャツワンピースはいかがでしょうか。

トレンドでもあるビッグシルエットは、お腹の膨らみが分かりにくい着こなしへと導いてくれます。

鮮やかなブルーが素敵なマタニティデニムを合わせれば、おしゃれさをキープしながら妊娠が目立たない服装に仕上がります。

白×青で清涼感もたっぷりですね。

カシュクールトップス×白パンツ
[LEPSIM] マタニティ/カシュクールムスビ5S 876101
出典:zozo.jp(外部リンク)[LEPSIM] マタニティ/カシュクールムスビ5S 876101

夏コーデで妊娠の目立たない服装を探している女性は、黒のカシュクールトップスがおすすめです。

ウエストのサイド部分できゅっと結ばれたデザインは、自然とお腹の膨らみをカバーできますよ。

妊娠を目立たない服にしたいなら、膨張色は避けたいもの。

黒を選ぶことで、すっきりと隠すことができます。白のパンツを合わせて、明るさもプラスしましょう。

レース袖トップス×ミモレ丈スカート
[Sweet Mommy] カットジョーゼットミモレ丈スカート
出典:zozo.jp(外部リンク)[Sweet Mommy] カットジョーゼットミモレ丈スカート

夏に妊娠が目立たない服装を作り出すなら、レーススリーブの上品なプルオーバーに、カーキのミモレ丈スカートをチョイスしましょう。

一見タイトシルエットになったスカートは、妊娠用アイテムなので快適性もバツグンです。

バックスリットとストレッチが効いているので足さばきと動きやすさもバッチリですよ。

体型が分かりにくいトップスと合わせて、妊娠が目立たないおしゃれな夏コーデの完成です。

夏アイテム×ティアードワンピ
[CHOCOA] サマーニットドッキング授乳 マタニティワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)[CHOCOA] サマーニットドッキング授乳 マタニティワンピース

夏コーデで妊娠の目立たない服装を作り出すなら、マキシ丈のティアードワンピースがおすすめです。

足元まであるボリューミーなシルエットなので、体型が分かりにくい着こなしに導いてくれます。

段々になったティアードシルエットが、より妊娠が目立たない服装に仕上げてくれますよ。

編み素材のラウンドバッグとサンダルで、夏らしさ溢れる服装に。

バブーシュ×スキッパーワンピ
[Sweet Mommy] コットンシフォンスキッパーワンピセット
出典:zozo.jp(外部リンク)[Sweet Mommy] コットンシフォンスキッパーワンピセット

妊娠が目立たない服装を夏コーデに取り入れるなら、ロング丈のワンピースで体型が分かりにくい着こなしを。

落ち着きのある濃い目のピンクベージュなので、体型をすっきりと見せてくれますよ。

サイドスリットが入っているのも高ポイント。

お腹周りにゆとりが生まれるので妊娠が目立たない着こなしを作り出せるのです。おしゃれな夏コーデの完成です。

【2020最新】妊娠が目立たない服装《秋》

ニットベスト×マタニティパンツ
[FELISSIMO] リブ イン コンフォート お腹をしめつけずサポート! ソフトフィットリブのマタニティパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)[FELISSIMO] リブ イン コンフォート お腹をしめつけずサポート! ソフトフィットリブのマタニティパンツ

秋コーデで妊娠の目立たない服装を作り出すには、ボリュームシャツにゆったり感のあるニットベストをレイヤード。

ワンサイズ大きいアイテムを着用することで、妊娠が目立たない着こなしになりますよ。

キュートな雰囲気の服装には、カーキのマタニティパンツをチョイス。

シルバーのバレエシューズでアクセントを付けて、甘辛な服装にまとめましょう。

ジップパーカー×ストレッチパンツ
[Sweet Mommy] 裏毛 あったか 美脚ストレッチスキニー
出典:zozo.jp(外部リンク)[Sweet Mommy] 裏毛 あったか 美脚ストレッチスキニー

秋コーデで妊娠の目立たない服装をするなら、サイドにジップが付いたパーカーと落ち着いた色味のスキニーパンツがおすすめです。

ストレッチたっぷりのマタニティパンツなので、妊娠中でもスキニーシルエットを楽しむことができますよ。

妊娠中にヒールを楽しむなら、安定感のある太ヒールで低めのものを選びましょう。

ジップを調節することで、お腹の膨らみを隠すことができ妊娠が分かりにくいおしゃれな服装に。

カーディガン×ドッキングワンピ
[Sweet Mommy] リブニットさらさらドットドッキングワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)[Sweet Mommy] リブニットさらさらドットドッキングワンピース

秋コーデで妊娠が目立たない服装を楽しむなら、ワンピースの上から黒のショートカーディガンを合わせましょう。

カーディガンのボタンを全部閉めれば、トップスとしてもキュートです。ボリュームたっぷりのスカート部分がお腹を目立たせない服装へと導いてくれますよ。

柄物をスカート部分に持ってくることで、目線を逸らす効果が期待できます。おしゃれなブーティと合わせて、妊娠中の秋コーデを満喫しましょう。

スリッポン×ロングワンピ
[Sweet Mommy] 重ね着風 長袖授乳ロングワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)[Sweet Mommy] 重ね着風 長袖授乳ロングワンピース

秋に妊娠が目立たないおしゃれコーデをするなら、長袖のロングワンピースとスリッポンの組み合わせはいかがでしょうか。

ボーダーになったトップス部分と、ウエストから切り替えられたギャザースカートがとってもおしゃれ。 秋らしさ漂うシーズンライクな服装です。

すとんとした生地感が、お腹をカバーしてくれるので、お腹の膨らみが分かりにくい着こなしに仕上げてくれますよ。

マタニティレギンス×ボーダーワンピ
[CHOCOA] 裏起毛 マタニティレギンス
出典:zozo.jp(外部リンク)[CHOCOA] 裏起毛 マタニティレギンス

妊娠が目立たない秋コーデには、太ボーダーがおしゃれなロングワンピースにマタニティレギンスを合わせてみましょう。

柔らかさのあるネイビーの色味が白×黒のボーダーワンピによく馴染んでいます。

大胆なデザインのアイテムを選ぶと、妊娠が目立たない”分かりにくい服装”に導くことができますよ。

秋らしいニット帽とブーティを合わせて季節を楽しみましょう。

【2020最新】妊娠が目立たない服装《冬》

ハイネックプルオーバー×ワイドパンツ
[LEPSIM] マタニティ/【洗濯機で洗えるニット】7GハイネックZIPプルオーバー 863479
出典:zozo.jp(外部リンク)[LEPSIM] マタニティ/【洗濯機で洗えるニット】7GハイネックZIPプルオーバー 863479

冬に妊娠が目立たない服装を作り上げるなら、ハイネックになったあったかニットプルオーバーに、おしゃれなワイドパンツを合わせてみましょう。

シンプルな着こなしですが、プルオーバーの柔らかな色味が女性らしさをたっぷりと演出。

プルオーバーのサイドにはジップが入っているので、スカートをレイヤードさせても妊娠がより目立たない着こなしになり素敵ですよ。

冬の休日におすすめしたい服装です。

ナイロンコート×ニットパンツ
[Sweet Mommy] マタニティ ニットレギンスパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)[Sweet Mommy] マタニティ ニットレギンスパンツ

妊娠が分かりにくい服装をお探しなら、ボリュームのあるナイロンコートで妊娠が目立たない着こなしへと導きましょう。

防寒性たっぷりのナイロンコートは、ニットプルオーバーの上に合わせるとより保温性を高められますよ。

マタニティ用のニットパンツを合わせて、着心地の良さと妊娠が分かりにくい冬コーデを完成させましょう。

足元のパイソン柄パンプスとの相性も素敵です。

ツイードコート×きれいめパンツ
[Sweet Mommy] ダッカー付 襟3WAYニットツイードコート
出典:zozo.jp(外部リンク)[Sweet Mommy] ダッカー付 襟3WAYニットツイードコート

妊娠が目立たない冬コーデには、ニット素材のツイードコートはいかがでしょうか。

こちらのコートは、リバーシブルになったフードを着脱することで3WAYで楽しめるすぐれもの。

フロントボタンを閉めることで、きれいめな印象を引き立てると同時にお腹を隠すことができます。

妊娠が目立たない、分かりにくい冬コーデでおしゃれを楽しみましょう。

チャンキーヒールブーツ×フレアワンピ
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)

冬に妊娠の目立たない服装を楽しむなら、ニットのフレアワンピースに白のチャンキーヒールブーツを合わせてみましょう。こっくりとした濃いブラウンにすっきりとした白が綺麗に映えていますね。

ボリュームのあるケーブル編みデザインが、妊娠が目立たない着こなしへと導いてくれますよ。黒のショルダーバッグを合わせても素敵なおしゃれな冬コーデです。

リブレギンス×ロングワンピ
[FELISSIMO] しめつけないのが心地いい!マタニティ・産後使える ウエストクロス仕様のリブレギンス
出典:zozo.jp(外部リンク)[FELISSIMO] しめつけないのが心地いい!マタニティ・産後使える ウエストクロス仕様のリブレギンス

冬コーデで妊娠の目立たない服装を作り出すなら、ロング丈のワンピースに寒さカバーの叶うリブレギンスをチョイス。

サイドにスリットの入ったワンピースなら、シルエットに立体感が出るので妊娠が分かりにくい着こなしに仕上がりますよ。

サイドスリットからレイヤードされたリブレギンスがおしゃれに決まっていますね。

妊娠中はチャンキーヒールの低め靴で安定感に気をつけましょう。

【2020最新】妊娠が目立たない服装まとめ

妊娠が目立たない服装を季節別に20選ご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。お腹まわりを上手く隠すことで、太って見えないすっきりコーデに仕上がりますよ。

プチプラアイテムを上手に取り入れながら、妊娠が分かりにくい服装で、シーズンライクなおしゃれをとことん満喫しましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる