1. トップ
  2. グルメ
  3. マニア推薦!ちょっと贅沢なディズニーホテル内のレストラン10選

マニア推薦!ちょっと贅沢なディズニーホテル内のレストラン10選

  • 2020.5.15
  • 8424 views

ディズニーリゾート周辺には多くのホテルが存在しますが、その中のレストランを利用したことはありますか?実は穴場で美味しいレストランばかりなんです。今回はマニアの筆者が推薦する、ホテル内のレストランを10個ご紹介します。(※なお情報は記事掲載・更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

ディズニーアンバサダーホテル

1. エンパイア・グリル(事前予約必須)

価格 3000〜10,000円

最初にご紹介するのはディズニーアンバサダーホテル内にある「エンパイア・グリル」。ここではイタリアやメキシコ、アジアなど多国の料理を取り入れたカルフォルニア料理を頂けます。ランチはコースのみ、ディナーはコースとアラカルトを提供しています。

メニューは季節やイベントごとに変化しますが、筆者はディナーセット「アンバサダーランチ」が断然にオススメです。お得に美味しい料理が食べれるので是非頼んで見てください。ここには低アレルゲンのメニューも豊富に揃っているので安心できるのもポイントの一つ。

詳細情報

エンパイア・グリル

2. シェフ・ミッキー(事前予約必須)

価格 2000〜6000円(ランチ・ディナーで価格が異なります。)

次にご紹介するのはディズニーアンバサダーホテル内にある「シェフ・ミッキー」。至る所にミッキーマウスがモチーフにしたデザインがあり、その空間にいるだけでも楽しめます。営業時間はブレックファスト、ランチ、ディナーの3部に分かれており、通常のブッフェメニューに加え、イベントごとに合わせたメニューも提供しています。※ブレックファストの利用は宿泊者のみとなっています。

料理の他に嬉しいサービスとして、各時間帯にディズニーキャラクターがテーブルに遊びに来てくれるんですよ。全5人のキャラクターが登場しますが、どの時間帯にどのキャラクターが登場するかは当日のお楽しみ。一緒に写真を撮ったり、サインを描いてもらったりなど楽しい思い出の1つになること間違えなしです

詳細情報

シェフ・ミッキー

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

1. オチェーアノ(事前予約必須)

価格 4000〜6000円

次にご紹介するのは登場ディズニーシー・ホテルミラコスタ内にある「オチェーアノ」。海をイメージした店内は、まるで海の中のレストランにいるかのような雰囲気を感じさせます。ブレッックファストはブッフェ、ランチとディナーはコースまたはブッフェから選ぶことが出来ます。

このレストランの特典はショーを間近で鑑賞出来ること!ランチとディナー時間利用の方は、高い位置にあるテラスからショーを見下ろせるんですよ。普段は中々見ることのない位置からの鑑賞は、また違ったショーの楽しみ方を見せてくれます。※ブレックファスト時間はテラスへのご案内を実施していません。

詳細情報

オチェーアノ

2. シルクロードガーデン(事前予約必須)

価格 6000〜10,000円

次にご紹介するのは東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ内にある「シルクロードガーデン」。広東料理を提供する中国料理レストラン。ランチとディナー、それぞれコースまたはアラカルトから選ぶことが出来ます。またコース利用の方のみ、オチェーアノと同じくテラスからショーを鑑賞することが可能です。

特に筆者のおすすめは平日限定のランチセット「シルクロードガーデン・ランチセット」です。3000円という安さで、美味しい料理で満腹になります。このセットには春巻き、点心3種、海老雲呑と鶏肉のフォまたは八宝菜と白飯から選ぶメインと、デザートのフレッシュフルーツ入り杏仁豆腐が付いて来てかなりお得です。

詳細情報

シルクロードガーデン

3. ベッラヴィスタ・ラウンジ(事前予約必須)

価格 1000〜15,000円

次にご紹介するのは東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ内にある「ベッラヴィスタ・ラウンジ」。先程紹介したオチェーアノよりも、よりディズニーシーを一望出来る場所に位置しています。ブレックファスト・ランチ・ディナーの他にライトミールと呼ばれる、軽食が食べられる時間が設けられているのが特徴です。※ライトミールの時間帯は事前予約不要。当日、直接店頭へ。

特に筆者のおすすめはライトミールの「ケーキセット」。様々なケーキから1種類選んで、紅茶かコーヒーで午後のティータイムを楽しむことができるセットなんです。お得でかつ美味しいおすすめのメニューです。限定のケーキやイベント中のケーキからも選ぶことができるのもポイントです。

詳細情報

ベッラヴィスタラウンジ

東京ディズニーランドホテル

1. シャーウッドガーデン・レストラン

価格 3000〜5000円

次にご紹介するのは東京ディズニーランドホテル内にある「シャーウッドガーデン・ガーデン」。庭園の側に面したこのレストランからは、四季折々の花や木々を眺めることが出来ます。ブレックファスト・ランチ・ディナー全ての時間帯、ブッフェ形式となっています。

特に筆者のおすすめは「期間限定ブッフェ」。イベントごとによって内容は異なりますが、そのイベントに合わせた食事やデザートが設けられます。見た目も可愛く、その時期にしか食べることの出来ないメニューの数々に食べる手だけでなく、シャッターを切る手も止まらなくなりそうですよね。※イベントごとのメニュー内容は公式ホームページに記載されています。

詳細情報

東京ディズニーランドホテル シャーウッドガーデン レストラン

2. カンナ(事前予約必須)

価格 4000〜15,000円

次にご紹介するのは東京ディズニーランド内にある「カンナ」。赤くモダンな装飾が印象的なこちらのレストラン。「ヘルシー&ビューティー」をテーマにしており、素材本来を生かした野菜沢山のメニューが特徴的です。ランチ、ディナー共にコースのみの取り扱いです。

特に筆者のおすすめはランチ・ディナーにある和牛や牛スジを使った料理。筆者はお肉が好きなのでいつも牛肉が含まれる料理をいただくのですが、分厚い牛肉がどれも美味しかったのでかなりおすすめです。味がしっかりとしていて、肉汁がじゅわっと広がります。ワインと一緒に楽しむのが◎

詳細情報

カンナ

【番外編】

1. ドリーマーズ・ラウンジ / 東京ディズニーランドホテル

価格 2000〜4000円

次にご紹介するのは東京ディズニーランドホテル内にある「ドリーマーズ・ラウンジ」。ロビーの一角にあるこのラウンジ。ブレックファスト、ランチ&スイーツ、ディナー&カクテルと時間帯によって異なります。ブレックファストではパンケーキやフレッシュフルーツなどをブッフェ形式で頂けます。※ブレックファスト時間のみ、宿泊ゲストが優先的にご案内されます。

筆者のおすすめはランチ&スイーツ時間に提供される「アフターヌーンティーセット」。内容はイベントごとによって異なりますが、下段にサンドウィッチなどの軽食、中段にスコーンなどの甘い軽食、上段にスウィーツとなっています。ちょっとしたおやつに利用してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

ドリーマーズ・ラウンジ

2. ハイピリオン・ラウンジ / ディズニーアンバサダーホテル

価格 1000〜3000円

次にご紹介するのはディズニーアンバサダーホテル内にある「ハイピリオン・ラウンジ」。ホテルのロビーに隣接するこのラウンジ。ブレックファストとカフェ&カクテルの2部となっています。※ブレックファスト時間のみ、宿泊ゲストが優先的にご案内されます。

特に筆者のおすすめは「ハイピリオン・ラウンジ・ケーキセット」。こちらはストロベリーショートケーキ、スフレチーズケーキ、キャラメルチョコレートムースの3種類から一つ選んで紅茶かコーヒーと一緒に楽しむことができるお得なセットです。どれも美味しいのでおすすめ!

詳細情報

ハイピリオン・ラウンジ

3. チックタック・ダイナー / ディズニーアンバサダーホテル

価格 500〜2000円

最後にご紹介するのはディズニーアンバサダーホテル内にある「チックタック・ダイナー」。ケーキや焼きたてのパンを買うことの出来ます。パーク内にもパンを買うことが出来るお店はディズニーランド・シー共にありますが、ここのパンは見た目がとても可愛いんですよ。

サンドイッチやブレクファストメニューなどパン以外のメニューも豊富です。ケーキも売ってるので、甘いものが食べたい時にぴったしです。どれも美味しいですが、やはりおすすめなのは、美味しくてかわいいキャラクターの形をしたブレッド。イベントごとに合わせたデザインが特徴のパンも販売されます。

詳細情報

チックタック・ダイナー

新しいディズニーの楽しみ方を発見!

undefined
Photo by m2k7y_bb

今回はディズニーリゾート周辺のホテル内にあるレストランを10個ご紹介して来ました。リゾート内では利用出来ない、穴場レストランばかりです。是非、参考にしていつもと違ったディズニーを楽しんでみてはいかがでしょうか。(※なお情報は記事掲載・更新時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

元記事で読む
の記事をもっとみる