1. トップ
  2. ファッション
  3. 【金沢】8月の服装27選!快適に過ごせるおしゃれファッションをご紹介

【金沢】8月の服装27選!快適に過ごせるおしゃれファッションをご紹介

  • 2020.5.14
  • 2687 views

8月の金沢の服装特集

8月の金沢は、平均気温27度前後。8月上旬から中旬まで日中は30度を超えることもあります。北陸といっても下旬頃まで暑さの厳しい日が続きますので、観光の服装は半袖でOKです。

平均降雨日数も9日間と天気の良い日が続くので、8月の金沢は夏の旅行先としておすすめの場所ですよ。日本の文化が感じられる北陸屈指の観光スポットをおしゃれコーデで楽しんでくださいね!

8月の金沢の服装《パンツ》

シャツ×ストレッチデニムの服装
[Pierrot] 選べるXS~XXL展開◎リアルデニムストレッチスキニーパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)[Pierrot] 選べるXS~XXL展開◎リアルデニムストレッチスキニーパンツ

8月の金沢におすすめの服装は、清涼感のある白のシャツチュニックにストレッチデニムを合わせた服装です。

シアー感が素敵なシャツと、柔らかなブルーのデニムの組み合わせは、8月の金沢ファッションに涼しさを与えてくれますよ。

くすみイエローのコンパクトバッグとパイソンデザインのミュールで大人っぽさを引き出して、おしゃれ度をグッと高めましょう。

快適性と女性らしさの両方を叶えた服装です。

ノースリトップス×クロップドパンツの服装
[Ranan] 美脚セミワイドクロップドパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)[Ranan] 美脚セミワイドクロップドパンツ

気温の高い日が続く8月の金沢には、涼しさとおしゃれを兼ね備えた服装を作り出しましょう。

一見シンプルなネイビーのトップスは、ウエストのに共布リボンが付いていてとってもおしゃれな一枚です。

キュートなシルエットが大人可愛いコーデに導いてくれますよ。

ネイビーのトップスには、柔らかい色味のクロップドパンツを合わせて、色のコントラストを調整しましょう。

ギャザートップス×カラーパンツの服装
[clear] ≪2020SS新作≫ベーシックテーパードパンツ/カラーパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)[clear] ≪2020SS新作≫ベーシックテーパードパンツ/カラーパンツ

普段ビジネスシーンに活用しているテーパードシルエットのカラーパンツは、旅行ファッションとしても大活躍してくれますよ。

8月の暑い金沢には、クロップド丈のすっきりパンツがぴったりです。

足首を見せることで涼しさがグッと増しますから、きれいめで夏らしい服装に決まります。

ネックラインからギャザーの入ったレディなブラウスを合わせて、こなれ感も出しましょう。

チュニックT×白パンツの服装
8月の金沢の服装《パンツ》
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)8月の金沢の服装《パンツ》

8月の金沢コーデには、シンプルな服装でおしゃれに決めるのもアリですよね。

オーバーサイズなシルエットが今っぽさを感じさせる細ボーダーのチュニックTシャツに、センタープレスの入った白パンツをプラス。

白×黒のシンプルな服装ですが、アイテムのシルエットにこだわることで、大人のきれいめコーデが完成します。

8月の金沢観光をゆったりと楽しめそうですね。

リラックスパンツ×半月バッグの服装
8月の金沢の服装《パンツ》3
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)8月の金沢の服装《パンツ》3

8月の金沢は、日中の最高気温が30度と北陸の中でも暑い地域です。

そんな8月の金沢には、ノースリーブトップスに、通気性のいいリラックスパンツの服装がおすすめです。

ラフなシルエットのアイテムの組み合わせですが、きちんときれいめファッションにまとまっています。

半月型のカゴバッグを肩から下げて、おしゃれで快適に観光を楽しみましょう。

シンプルT×パーカーの服装
8月の金沢の服装《パンツ》4
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)8月の金沢の服装《パンツ》4

天気のいい日が多い8月の金沢は、紫外線が気になるもの。

日焼け止めだけでは不安という女性は、シンプルTシャツ×デニムパンツの服装に、スウェットパーカーを合わせてみましょう。

肩からサッと羽織るだけで、シンプルな服装が一気におしゃれ感溢れるファッションに仕上がりますよ。

ブラウンのバッグを斜めにかければ、観光のしやすさもバッチリですね。

ノースリーブ×ワイドパンツの服装
8月の金沢の服装《パンツ》5
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)8月の金沢の服装《パンツ》5

8月の金沢ファッションをレディな服装で決めたい日には、ミントカラーのノースリーブブラウスに、グレーのワイドパンツを合わせてみましょう。

8月の金沢は、最高気温が30度に昇る日もあるので、通気性のいいアイテムや涼しげなアイテムを積極的に取り入れましょう。

ボリュームのあるワイドパンツには、センタープレスがしっかりと入っているのできれいめファッションにぴったりですよ。おしゃれに観光を楽しめそうですね。

半袖プルオーバー×ワイドパンツの服装
[Ranan] 美シルエットリボン付ワイドパンツ
出典:zozo.jp(外部リンク)[Ranan] 美シルエットリボン付ワイドパンツ

8月の金沢をおしゃれで快適に楽しむには、リラックス感のある動きやすいアイテムで、色味にこだわってみましょう。

シンプルな半袖プルオーバーに、リボン付きのキュートなワイドパンツというラフな服装でも、トップスにオレンジを迎えることで、印象深いおしゃれコーデに変身します。

8月の金沢を、大人の余裕感漂う服装で決めるのも素敵ですよね。

シャツワンピ×ハイライズデニムの服装
8月の金沢の服装《パンツ》6
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)8月の金沢の服装《パンツ》6

天気のいい日の8月の金沢には、シアー感が魅力的なロング丈のシャツワンピを羽織りに取り入れましょう。

シンプルな白Tシャツとハイライズデニムの服装に、レディな甘さを与えてくれますよ。

歩くたびにエアリーになびくワンピースが、見た目にも涼しさを感じさせてくれますね。

足元は黒のサンダルで、服装にピリッとアクセントを加えましょう。

8月の金沢の服装《スカート》

ボーダーT×シフォンスカートの服装
[Pierrot] 裏地付きシフォンフレアスカート
出典:zozo.jp(外部リンク)[Pierrot] 裏地付きシフォンフレアスカート

8月の金沢は、平均気温27度、最高気温30度になる日もあり暑さを厳しく感じる時期です。

屋外と屋内とでは、空調機器などで寒暖差を感じることも。寒暖差が苦手な女性は、薄手の七分袖を用意しておくと安心ですね。

袖を伸ばせば日焼け対策にもなり便利です。ボトムスには、白のシフォンスカートで軽やかさを出しましょう。

機能性にすぐれたおしゃれファッションで8月の金沢を快適に。

リブTシャツ×ロングスカートの服装
8月の金沢の服装《スカート》
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)8月の金沢の服装《スカート》

大人っぽさ溢れる観光ファッションに決めたい日には、落ち着きのあるネイビーのリブTシャツに、マーメイドシルエットが美しいロングスカートを組み合わせてみてはいかがでしょうか。

どちらもシックな色味でまとめることでフェミニンな雰囲気漂う服装になりますよ。

8月の金沢を大人っぽコーデで上品に楽しめそうですね。

ボリュームトップス×スカートの服装
8月の金沢の服装《スカート》2
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)8月の金沢の服装《スカート》2

人気観光エリアでもある8月の金沢は、おしゃれな人の多い町です。城下町が並ぶエリアを回るときには、上品な服装にまとめてみましょう。

Vネックのボリュームトップスは、レディな雰囲気を醸し出しながらワイドシルエットの半袖で通気性の良さも実現。

気温の高い8月の金沢でも安心しておしゃれコーデを楽しめますね。足元は、Vカットのミュールで大人っぽさをしっかり引き出しましょう。

フレンチ袖T×デニムスカートの服装
8月の金沢の服装《スカート》3
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)8月の金沢の服装《スカート》3

8月の金沢ファッションには、フレンチスリーブTシャツにAラインシルエットのデニムスカートを合わせると大人可愛い服装に。

こちらのTシャツは、可愛い袖感だけでなくネックラインもとってもキュート。クルーネックで女性らしさを引き立てます。

フロントにスリットが入ったデニムスカートは、足さばきもバツグンで快適です。8月の金沢観光に適した歩きやすい服装にまとまっていますね。

フレアスカート×スニーカーの服装
8月の金沢の服装《スカート》4
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)8月の金沢の服装《スカート》4

8月の金沢を快適でおしゃれに楽しむためには、カジュアルなおしゃれファッションに決めましょう。

ゆったり感がトレンドライクなボーダーTシャツに、大人感たっぷりのフレアスカートをチョイス。

足元にはスニーカーを合わせて、観光のしやすさも意識しましょう。

ワイドな袖口で涼しさ溢れる半袖Tシャツで、今っぽさと快適性を意識したおしゃれな服装になっていますね。

ボートネックT×プリーツスカートの服装
[IENA] リネンプリーツスカート◆
出典:zozo.jp(外部リンク)[IENA] リネンプリーツスカート◆

おしゃれな人の多い金沢を8月に旅行するなら、大人可愛いファッションで観光に出かけましょう。

例えば、白地にブルーのボーダーが爽やかなボートネックTに、マキシ丈のプリーツスカートをチョイス。

裾からチラリとスニーカーを覗かせれば、大人の余裕感漂うこなれコーデに仕上がります。

8月の金沢観光がより楽しくなるおしゃれな服装ですね。

ストライプトップス×スカートの服装
[LEPSIM] コットンボイルロングフレアスカート 830825
出典:zozo.jp(外部リンク)[LEPSIM] コットンボイルロングフレアスカート 830825

大人レディが8月の金沢を観光するなら、ストライプの大人っぽトップスに裾のシアー感が上品なフレアスカートはいかがでしょうか。

古き良き日本文化が味わえる金沢観光には、フェミニンで上品さを感じさせる服装がおすすめです。

上下ともに落ち着きのある服装ですが、サングラスをネックラインにかけたり、ラフなサンダルを合わせて程よく抜け感をプラスしましょう。

フリル袖T×ギャザースカートの服装
[rps] シードワッフル2段フリル袖T
出典:zozo.jp(外部リンク)[rps] シードワッフル2段フリル袖T

大人可愛い服装で金沢を楽しむのも素敵ですよ。

袖の2段フリルがキュートなモカカラーのTシャツは、真っ白のギャザースカートを合わせて程よくフェミニンに。

足元に光るゴールドのパンプスがアクセントになっていますね。

天気のいい日が続く8月の金沢では、レディ感漂うハットを合わせて快適に楽しみましょう。

クルーネックT×スカートの服装
8月の金沢の服装《スカート》5
出典:https://zozo.jp/(外部リンク)8月の金沢の服装《スカート》5

8月の金沢には、シンプルな半袖のクルーネックTシャツに、グリーンのペンシルスカートを合わせてハンサムに決めましょう。

オーバーシルエットの今っぽTシャツは、ボリュームのある袖口をくるっと折り返すとこなれ感が出て素敵ですよ。

ハンサムなTシャツには、フロントスリットの入った足さばきのいいスカートでレディ感もプラス。

スカーフを巻いたショルダーバッグも服装にマッチしていますね。

8月の金沢の服装《ワンピース》

Tシャツワンピ×キャップの服装
[clear] ≪2020SS新作≫【WEB限定】カットソースリットワンピース/半袖/Tシャツワンピース/ロング丈
出典:zozo.jp(外部リンク)[clear] ≪2020SS新作≫【WEB限定】カットソースリットワンピース/半袖/Tシャツワンピース/ロング丈

8月の金沢を大人可愛いカジュアルコーデにまとめるなら、半袖のTシャツワンピースにベージュのキャップを合わせると素敵ですよ。

ワンピースとキャップを同系色にすることで、服装に統一感が生まれます。

ワンピースからは、ゆったり感のあるライトブルーのデニムパンツでさらに観光にぴったりな服装に。スニーカーで歩きやすさも取り入れています。

フレアワンピ×ストラップ靴
[Pierrot] コットンフレアワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)[Pierrot] コットンフレアワンピース

8月の金沢をレディな甘めコーデで決めたい日には、フレアワンピースに白のアイテムを合わせて清楚感を演出しましょう。

ボートネックのネックラインにウエストリボン、シアー感のあるフレアな裾感。

どこをとってもレディな雰囲気漂うワンピースは、清涼感もあり気温の高い8月の金沢にぴったりです。

恋人との金沢旅行にも取り入れたい、おしゃれコーデの完成です。

2段フリルワンピ×レギンスの服装
[rps] 2段フリルカットロングワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)[rps] 2段フリルカットロングワンピース

8月の金沢ファッションには、ロング丈のキュートなワンピースに、スリットの入ったレギンスパンツをチョイス。

2段フリルになった半袖シルエットがとっても可愛らしいですね。

ネックラインが広めなワンピースなので、レースが付いたインナーをのぞかせても素敵ですよ。

足元にはあえて、ボーイズライクなサンダルを合わせてアクセントを付けましょう。

シャツワンピ×きれいめパンツの服装
[rps] ドビースタンドカラーシャツワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)[rps] ドビースタンドカラーシャツワンピース

8月の金沢におすすめな服装は、軽やかなシャツワンピースに、白系のきれいめパンツの組み合わせです。

天気のいい日が多い8月の金沢では、七分袖の薄手のアイテムで紫外線対策を図りましょう。

シャツワンピースの胸元をすっきりと開けて、白のインナーをのぞかせましょう。

大人のきちんと感をグッと高める観光コーデに仕上がっています。

キャミワンピ×ウエストポーチの服装
[LEPSIM] 2WAYホソヒモキャミワンピース 873480
出典:zozo.jp(外部リンク)[LEPSIM] 2WAYホソヒモキャミワンピース 873480

8月の金沢ファッションには、大人可愛い服装×ウエストポーチで観光に適した服装を作り出しましょう。

リラックス感のあるキャミワンピースには、クルーネックのノースリーブをチョイス。

ウエストポーチを斜めがけにすることで、今っぽさと無邪気感漂うキュートな服装に仕上がります。

8月の金沢をとことん満喫できそうな服装ですね。

ギャザーワンピ×カゴバッグの服装
[rps] コットンボイルギャザーワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)[rps] コットンボイルギャザーワンピース

8月の金沢は、日中の平均気温が27度、最高気温が30度にもなる夏真っ盛りな時期。服装にも夏らしさ漂うコーデで観光を楽しみましょう。

ネックラインからたっぷりのギャザーが施されたワンピースは、軽やかな生地感がとっても爽やか。

すっきりとしたデニムパンツをワンピースからのぞかせて、大きめサイズのカゴバッグをアクセントにしましょう。おしゃれな観光コーデの完成です。

ティアードワンピ×スニーカーの服装
[clear] ≪2020SS新作≫ドロストティアードワンピース
出典:zozo.jp(外部リンク)[clear] ≪2020SS新作≫ドロストティアードワンピース

黒のティアードワンピースは、シックな雰囲気漂うアイテムです。半袖シルエットで黒でも重く見えず大人可愛い服装にまとまりますよ。

フェミニンなワンピースには、ベージュのキャップ、カジュアルなスニーカーを合わせて抜け感を与えましょう。

大人っぽさと女性らしさ、さらに観光のしやすさを同時に叶えてしまう、8月の観光におすすめファッションです。

カットソーワンピ×デニムの服装
[clear] ≪2020SS新作≫【WEB限定】カットソースリットワンピース/半袖/Tシャツワンピース/ロング丈
出典:zozo.jp(外部リンク)[clear] ≪2020SS新作≫【WEB限定】カットソースリットワンピース/半袖/Tシャツワンピース/ロング丈

暑い日が続く8月の金沢には、すっきりとした服装で観光のしやすさを意識しましょう。

すとんとしたシルエットが可愛い、ピンクのクルーネックのTシャツワンピースは、甘さとカジュアルさのバランスがいいアイテム。

すっきりとしたスキニーデニムをサイドスリットからチラッと見せて、シンプルだけどおしゃれな甘辛コーデに仕上げましょう。

小花柄ワンピ×カーデの服装
[IENA] プリントワンピース◆
出典:zozo.jp(外部リンク)[IENA] プリントワンピース◆

8月の金沢ファッションには、大人感漂う小花柄ワンピースに、グレーのサマーカーディガンを合わせましょう。

落ち着きのある色味でまとめた服装は、上品な金沢に上手く馴染みますよ。

半袖ワンピースは、見た目にも涼しく素敵ですね。

シックな服装には夏らしいカゴバッグを合わせて、大人感溢れる服装で8月の金沢を楽しみましょう。

8月の金沢の服装まとめ

8月の金沢に遊びに行くなら、おしゃれで観光のしやすい服装をファッションに取り入れましょう。北陸エリアといっても、8月の金沢は、平均気温27度の夏真っ盛りな時期。

通気性のいい半袖アイテムや、清涼感漂うスカートを上手に取り入れたコーデがおすすめです。素敵な着こなしで8月後半まで、金沢を満喫してくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる