1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. スマート収納が叶う【IKEA】アイテム!キッチンがすっきりおしゃれに片付く☆

スマート収納が叶う【IKEA】アイテム!キッチンがすっきりおしゃれに片付く☆

  • 2020.5.14
  • 28607 views

キッチンをおしゃれにできるIKEAアイテム

シンプルでありながら海外テイストなIKEAの雑貨はコスパも良くて機能的。

家具をはじめ、日用雑貨や食料品までいろいろな商品がありますが、今回はキッチンをおしゃれにすっきりしてくれる人気の便利アイテムをピックアップしてみました。

キッチンを整理したいとお考えの方はぜひご覧ください。

IKEAアイテムのスマートキッチン収納実例

棚の空間を有効活用するシェルフインサート

画面上のキャビネットの中にある四角い棚が、IKEAのヴァリエラというシェルフインサート。

棚のピッチが大きくて、食器が取り出しづらいという時に重宝するアイテムです。

空間を使いやすく有効活用できますよ。

深い引出しの底上げにもシェルフインサート

こちらは前出のアイテムを引出しの中で使用して、深い引出しを使いやすくしています。

棚の下にはあまり出し入れしない物を入れて、棚の上によく使う物を入れるとストレスフリーに使えますね。

鍋やお皿を並べてホールドできるスタンド

少し画像では見えにくいのですが、鍋やフタを立てて整理しているアイテムがIKEAのヴァリエラ鍋フタオーガナイザー。

マジックハンドのように伸縮するので、いろいろな鍋の大きさに合わせることができます。

機能的でおしゃれなマグネットツールバー

包丁などがくっついている金属のバーが、IKEAのクングスフォルスというマグネットナイフラックです。

包丁をくっつけるだけで収納できるので楽ちんです。ステンレススチール製でシンプルだから衛生的。

アイデア次第で便利に使えるマグネットバー

前出のマグネットナイフラックをナイフ以外のものの収納に活用。

マグネットクリップを使って学校のプリント類やゴミ分別表などを貼っています。

マグネットフックなどを使えば、吊り下げ収納もできますね。

たくさん入ってスマートな包丁スタンド

こちらはヒヴラという包丁スタンドです。包丁を5本、他にハサミや菜箸などを入れることができる穴が開いています。

取り出しやすい角度に傾いているので、とても使いやすくスタイリッシュです。

おしゃれで機能的大人気のスチールバスケット

IKEAの人気アイテムの1つ、リーサトルプというスチール製バスケット。

持ち手はバーチ材製でナチュラルな温かみのある印象のアイテムです。いろいろなカラーがありますが白が1番人気。

調味料スタンドにも使えるサービングスタンド

こちらの白い2段のお皿はガルネラというサービングスタンドです。

本来はお菓子や果物などを入れるアイテムですが、調味料スタンドとして活用しても便利。キッチンから食卓へそのまま運んでもおしゃれです。

取り付け簡単☆スマートなウォールシェルフ

キッチンの奥の壁に取り付けられているウォールシェルフがIKEAのラックです。

ブラケット無しで、取り付け金具が隠れるように付けられるので見た目がとてもすっきりします。ちょっと置き場所を作りたい時に。

ロングヒット商品の便利でおしゃれなワゴン

IKEAの大人気のワゴン、ロースコグ。移動できるので能率的な家事作業に役立ちます。

オプションでまな板にもなる木製のフタもあるので、簡易作業台にすることもできますよ。

IKEAアイテムでおしゃれなキッチン収納

キッチンをおしゃれに整えることができるIKEA雑貨をご紹介しました。どのアイテムもスタイリッシュで、かつ機能的なので、キッチンをおしゃれに使いやすく整えることができます。

キッチンをスマート空間にしたい方は、ぜひIKEAアイテムをお試しください。

元記事で読む
の記事をもっとみる