1. トップ
  2. 恋愛
  3. それ、おばさん化してない?結婚後におばさん化してしまう女性の特徴3つ

それ、おばさん化してない?結婚後におばさん化してしまう女性の特徴3つ

  • 2020.5.14
  • 74285 views

女性は結婚をすると独身の頃とは生活習慣も大きく変わります。そのため、自分でも気づかないうちに行動がおばさん化している場合が…!おばさん化している女性の行動を3つ紹介します。

どこでも大声で話す

おばさん化している女性の典型的行動としてあげられるのが、場所をわきまえずに大声で話すことです。若い頃は周囲に気をつかって声のボリュームを抑えていた女性でも、年をとって貫禄がついたことから恥ずかしさがなくなり、どこでも大声で会話をする女性がよく見られます。

特におばさん化した複数の女性が一緒に集まって話をするときなどはこの傾向が顕著。大声で話をしている女性のグループを見ていると、いかにもおばさんの集まり…といった雰囲気になります。TPOをわきまえて話し声のボリュームを変えると、おばさんっぽさは減少しますよ!

他人の目を気にしない

おばさん化した女性に多く見られるのが、他人の目を全く気にしない行動です。電車の中で化粧をしている女性などをたまに見かけますが、それが例え若い女性でもいかにもおばさん化している雰囲気が漂ってしまいます。人の目を気にせずに行動すればするほど、おばさん化は深刻に…!

例えばスーパーで買い物をしているときにも、おばさんと思われてしまう行動はあらわれます。レジでお金を支払うとき、他の人が後ろに多く並んでいるのにのんびりと小銭を財布から出していたり、レジの途中で品物を足しにいったり…場所がスーパーであるだけに、いかにもおばさん感が増してしまいます。電車やバスに乗るときなども、空席を狙って駆け込むのは「おばさんだなぁ」と周囲からは見られてしまいますよね。

いつでも人の目を気にしたり、相手を思いやって行動することは、おばさん化を防ぐだけでなく大切なことでもあると覚えておきましょう。

服装にこだわらない

おばさん化している女性は、服装にこだわらなくなっていることが多いです。若い頃はきれいな格好に着替えてから外出していたのに、結婚をした後は家の中にいるのと同じような服装で外出しているような女性がよく見られます。

ジャージ姿で近所に買い物をしていると、いかにもおばさん化しているといった雰囲気が…!また洋服だけでなくヘアスタイルもおばさんに見られやすいポイントで、クリップで簡単に纏めただけの髪型や、ひとつ結びに首元でのお団子などはおばさんに見られやすい髪型なので、外出するときは避けておきましょう。

いつまでも若さを保つためには、外見にこだわることは大切!家の中でもできたらベターですが、まずは外に出るときからしっかり身支度を整えるようにしましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる