1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ローソン新商品ルポ】ほろ苦がおいしい大人スイーツ「抹茶ティラミスロールケーキ」

【ローソン新商品ルポ】ほろ苦がおいしい大人スイーツ「抹茶ティラミスロールケーキ」

  • 2020.5.14
  • 3245 views

ローソンスイーツの中でも人気のロールケーキ。今週発売されたのは、宇治抹茶と北海道産マスカルポーネを使用した、抹茶ティラミスをイメージしたロールケーキです。さっそくご紹介しましょう!

ローソン「抹茶ティラミスロールケーキ」

2020年5月12日にローソンから新登場した抹茶スイーツ「お抹茶ティラミスロールケーキ」 。宇治抹茶と北海道産のマスカルポーネクリームを使用して、抹茶ティラミスをイメージしたロールケーキです。

高級感のあるパッケージで、鮮やかなグリーンが目を引きますね!価格は税込220円です。

パッケージから取り出してみると、濃厚な抹茶の香りがふんわり漂ってきます。クリームには新芽のイラストが描かれたセロファンがついていて、クリームをしっかり守ってくれています!

生地にも抹茶を練り込んだ香り高いロールケーキの中に、きめ細やかなマスカルポーネクリームがたっぷり。

ロールケーキ生地は厚みもあって、空気を含んだふんわり感を感じますね!

早速、いただきます!

きめ細やかでふわふわのロールケーキに、たっぷりのクリームが詰まっているので、今にも崩れてしまいそうなくらいに柔らかいです。お皿に盛り付けるときは崩れないように注意してください。

半分にカットしてみると、中からは宇治抹茶のエスプレッソソースがとろ~りあふれ出します・・・! エスプレッソソースの下にはさらに抹茶クリームが隠れていて、抹茶の甘味や苦みをあますことなく味わうことができます。

ほんのりチーズを感じるマスカルポーネクリームは、ふわっふわで口の中でしゅわ~っととろけます。抹茶の優しい甘みを感じる抹茶クリームに、濃厚な渋みがあり、本格的な抹茶感のエスプレッソソースが味のアクセントになり、上品な大人の抹茶スイーツに仕上がっています。

濃厚な抹茶を思う存分味わって!

ローソン「 お抹茶ティラミスロールケーキ」は、 北海道産のなめらかなマスカルポーネクリームと本格的な宇治抹茶を組み合わせた、大人の抹茶スイーツ。甘味や渋みといった抹茶の味を思う存分楽しんでみてください!

※地域によっては価格が異なる場合がございます。

※一部の地域および一部の店舗では取扱いのない商品がございます。
※掲載日時点の情報となります、商品によっては予告なく販売終了になる場合があります。

元記事で読む