1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品】のシンプルな収納ケースが万能すぎる!散らかりがちな小物などを整理整頓

【無印良品】のシンプルな収納ケースが万能すぎる!散らかりがちな小物などを整理整頓

  • 2020.5.14
  • 30773 views

無印良品の収納ケースは長く愛用できるのが嬉しい!

書類や小物などを整理整頓する際に必要な収納ケースは、長く使うアイテムなので慎重に選びたいですよね。

また、作りが丈夫で低価格な収納ケースが欲しいところです。そこで今回は、無印良品で見つけた収納ケースをご紹介したいと思います。

小物などの整理に大活躍する無印良品の収納ケース

綿棒ケース・蓋付き

蓋付きな上に仕切りも付いている綿棒ケースは、価格もお手頃にないっています。

出し入れもしやすく中身が透けて見えるので、管理もしやすいですよ。綿棒以外にヘアゴムなどの小物入れにも最適です。

ナイロンメッシュケース・ポケット付き

無印良品のナイロンメッシュケースはサイズ展開が多く、幅広い用途に使えるのでとても人気がある収納ケースです。

また、ポケット付きなのでペンなども入れておくことができる万能アイテムですよ。

歯ブラシポーチ

歯磨きセットを持ち歩きたいときに便利な収納ケースは、水が付いても拭き取りやすいEVA素材になっています。

歯磨きセット以外に、お子さんの箸やスプーンなどを入れて持ち歩く方もいらっしゃいますよ。

EVAケース

無印良品のEVAケースは、イヤホンや充電器を収納するととても便利なアイテムです。

中身も透けて見えるので、管理もしやすく取り出しもしやすいですよ。サイズ展開が豊富なので小物整理に一役かってくれます。

ウェットシートケース

ウェットシートなどをパッケージごと収納できるケースが無印良品で販売されています。

シートの取り出し口が大きく作られているので、やわらかいシートも取り出しやすくなっていますよ。

ポリプロピレンメイクトレーミラー&ボックス

ポリプロピレンメイクミラーは、縦にしたり横にしたりすることができるメイクミラー。

ポリプロピレンメイクボックスと合わせて使うと、蓋にもなる優れものです。シンプルなデザインなので長く愛用できそうですね。

ポリプロピレン収納キャリーボックス

工具類や文房具の収納に役立つキャリーボックスは、持ち手付きなので持ち運びしやすいですよ。

こちらは仕切りがあるので、おもちゃなどの細々したアイテムもスッキリと収納することができます。

ファイルボックス

書類整理に便利なファイルボックスは、さまざまな用途に使える優秀な収納ケース。

こちらのご家庭ではガスコンロなどを収納しているそうですよ。重たいものを下に収納することで、取り出しも楽ちんですね。

ファイルボックス

中に入っているものを隠して収納することができるファイルボックス。

インテリアに馴染みやすいデザインのため、並べて置くと統一感が出てスッキリと収納することができますよ。

ベロア内箱仕切

ベロア生地の触り心地が良い収納ケースは、アクセサリーや腕時計などの収納に最適。

ガラス素材などでも傷付けずに保管することができます。収納ケースの種類も豊富なのでおすすめですよ。

気になった商品は無印良品のネットストアを覗いてみよう!

今回は無印良品で見つけた収納ケースをご紹介しましたが、いかがでしたか?

小物ケースからファイルボックスなど、さまざまな収納ケースがありましたね。幅広い用途に活用できる収納ケースを是非活用してみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる