1. トップ
  2. グルメ
  3. 浅草〈タイ・ベトナムレストラン クロープクルア〉のパッタイ&ガパオに納豆カスタム。クセとクセのコラボレーションに舌鼓。

浅草〈タイ・ベトナムレストラン クロープクルア〉のパッタイ&ガパオに納豆カスタム。クセとクセのコラボレーションに舌鼓。

  • 2020.5.14
  • 881 views

鈴木真由子24歳。納豆が好きでライブ配信を趣味で始めたところから始まり、今の「なっとう娘」という活動を仕事にすることを決める。納豆のより幅広い楽しみ方を一人でも多くの方に届けたいという想いで始めたコラム、ぜひ覗いてみてください 今回は浅草にある〈タイ・ベトナムレストラン クロープクルア〉のメニューを〈Uber Eats〉でデリバリーしました。

サワディーカップ!エスニック納豆。〈タイ・ベトナムレストラン クロープクルア〉@浅草

今回のお店は、東京都台東区に位置する浅草のお店からテイクアウト!〈Uber Eats〉で注文できるメニューと納豆をカスタムした、お家でも楽しめるオススメの食べ方を紹介します。

undefined
現在〈Uber Eats〉では、希望すると商品を玄関先においてくれるので、対面せずとも受け取ることが可能に。ソーシャルディスタンスは大切。
undefined
今回は、〈タイ・ベトナムレストラン クロープクルア〉の「Aランチ」を注文。

本格的なタイ料理に納豆を合わせることはあまりしてこなかったので、どんな納豆に合うか実験のような気分だ。

「Aランチ」が到着。パッタイとガパオライスがセットになっているこのランチセットは、THEエスニック!なパンチの強い味わいなので、納豆も一癖あるようなものをチョイスしようと思った。

今回は〈太子食品〉の「六穀太子納豆」をチョイス。食感が楽しめることもさることながら、粘り気も強く、ここ最近一番お気に入りの納豆だ。

中身は六穀が納豆とともにすでに混ざっており、少し混ぜ得ただけで強い粘り気が生まれる。

20回ほど納豆をかき混ぜ、パッタイとガパオライスの上へロックオン!この瞬間が、「どんな納豆グルメになるのだろう」と好奇心が掻き立てられ、たまらなく好きなのだ。

この豪快に乗った納豆。それもそのはず、1パック80gという大容量の納豆なのである。見ているだけで、食感がぷちぷちと楽しい感じが伝わってくる。

まずパッタイからいただきます。んん〜、このモチモチとした麺に納豆の粘り気が加わることによって、さらなるもちっと感と具材との絡まりも良くなって美味しい。やはり納豆もしっかりと主張してきてくれている。ナイスコンビネーションである。

お次はガパオライス。これは言うまでもなく、美味である。納豆とひき肉の相性の良さはなっとう娘としての活動を初めて以来、一番の驚きと人生にとっての有益な情報だと思っている。

ふと家にナンプラーがあることを思い出し、投入した。これもまた、おうちごはんだからこそできる楽しみのひとつなのである。ナンプラーも味が強い調味料だが、納豆グルメともきちんと調和が取れており、癖のある味が好きな自分としては好みの味わいだった。

「Aランチ」自体ボリューミーだが、そこに六穀の入った納豆はさらに満腹感を促し、お腹も心も満たされる最高のメニューだった。エスニック納豆グルメ、みなさんも是非試してみては?

〈タイ・ベトナムレストラン クロープクルア〉

03-3847-3461
東京都台東区浅草1-33-4 斉藤ビル2F
[月、水、木]11:30〜15:00、17:30~23:00
[金、土]11:30〜15:00、18:00~23:00
[日、祝]12:00~22:00 火曜休
※変更の可能性もございますので公式ページをご確認の上ご来店ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる