1. トップ
  2. 恋愛
  3. 双子座は思い切った決断が必要!? 5月14日「下弦の月」月星座別☆メッセージ

双子座は思い切った決断が必要!? 5月14日「下弦の月」月星座別☆メッセージ

  • 2020.5.14
  • 19724 views

月の満ち欠けにはそれぞれ意味があり、女性にとってその影響力は絶大です。下弦の時期は徐々に月が欠けていき、新月へ向けてリセットしていくときにあたります。

今回の下弦の月は「のんびりと」がキーワード。自然の流れに身を委ねることで、ゆっくりと自分を取り戻していく配置が印象的なこの下弦の月。よくわからなくなっていた「自分の気持ち」や混沌としていた周囲の状況も、もう一度新たな視点で眺めると、解決のヒントが浮かび上がってきそうです。

そんな今の月の満ち欠けから、宇宙エネルギーを味方につけるための月星座別メッセージをお届けします!

■まずは月星座を調べよう

月星座は、自分が生まれた瞬間に月が位置していた星座で決まります。ご存知ない方は「年×月×日の無料占い 誕生日占いパレット」で調べてみましょう。

正確な月星座を知るには生年月日と出生時間が必要となりますが、出生時間が不明でも調べることは可能です。

■今のあなたに不要な恋のネガティブポイント

この下弦の月は、先の見えない状況や相手の気持ちに焦りを感じることも多くなるかもしれません。わからないことをわかろうと躍起になるよりも、今、目の前にある幸せを数えていくことで感じる幸福感が、さらなる幸せを引き寄せてくれそうです。

今回は、その変化の波に乗れるよう「今のあなたに不要な恋のネガティブポイント」から抜け出し、幸せを引き寄せるアドバイスを月星座別にお伝えします。

■月星座が「牡羊座」のあなた

未来へのインスピレーションや今後のヒントが降ってくるときです。フォーカスするのは常に「希望」にしてくださいね。ポジティブな言葉が未来の扉を開きます。

■月星座が「牡牛座」のあなた

今が全てではありません。あなたには無限の可能性があるのです。恋の星は、次なるステップへ向けて着々とあなたを幸せに送り出すための準備をしていますよ。

■月星座が「双子座」のあなた

発展のためには「これまでの価値観を脱ぎ去る」ということも大切になってきます。思い切った決断が、やがてあなたに最大の幸せを連れて来てくれるのかもしれません。

■月星座が「蟹座」のあなた

いつも頑張ることばかりが重要なわけではありません。ときには休むことも必要なのです。緩急をつけて進むことで、見えてくることがあると星は伝えているようですよ。

■月星座が「獅子座」のあなた

きらめきの光があなたを包んでいます。楽しいこと、ワクワクすることに目を向けることで恋の女神もあなたを見つけやすくなり、幸運の光を授けてくれますよ。

■月星座が「乙女座」のあなた

きれいな水があなたを癒し、浄化してくれます。お風呂にゆっくり浸かって疲れを取ったり、ミネラルウォーターを飲んで浄化したりすることで、恋の運気はぐんぐん回復していきそうです。

■月星座が「天秤座」のあなた

新しい始まりは常にワクワクした「ときめき」と共にあります。ワクワクを感じられることをたくさんしてくださいね。その気持ちの高まりが恋愛運上昇のカギとなります。

■月星座が「蠍座」のあなた

自分自身の基盤を大切にしていきたいとき。何よりも「真の想い」を大切に、周囲の人と手を取り合って進んでいきましょう。“目覚め”が促されていくときです。

■月星座が「射手座」のあなた

たくさんの情報があなたのもとへ寄せられそうです。その中で役に立つのはスピード感のあるものと愛あるもの。情報の取捨選択をしっかりと行って次なるステップへ進みましょう。

■月星座が「山羊座」のあなた

豊かさのエネルギーがあなたを包んでいます。マイナスとマイナスをかけるとプラスになるように、あなたの中にある否定的な記憶や才能も素晴らしいものへと変化していきます。

■月星座が「水瓶座」のあなた

止まったり、制限がかかったりするほど、あなたの中の才能や美しさが際立っていきます。そのカケラに、気づいてほしいと星は伝えているようです。

■月星座が「魚座」のあなた

あなたの美しさを彩るのは、そのたおやかさと相手へ向けられた愛です。表現することを躊躇せず、あなたの中に眠る大きな愛を存分に引き出していきましょう!

■下弦の月は物事が収束していく時期

下弦の月の配置は次の新月まで影響します。次の新月へ向けて欠けていくこの時期は、物事がまとまり、必要のないものが淘汰されていく時期でもあるのです。

今のあなたにとって必要のない感情を整理し、未来を見据えて次のステップへ進めるよう準備していきましょう。あなたの魅力が月のように輝きますように!

ライタープロフィール
橘 美箏
占いを癒しのツールとして星のメッセージを綴っています。 フリーのイラストレーター・星読みライターとして雑誌や書籍、WEB等で活動中☆

元記事で読む