1. トップ
  2. ヘア
  3. 浴衣に似合うボブの髪型18選!大人女子におすすめのモテヘアスタイルを大公開♪

浴衣に似合うボブの髪型18選!大人女子におすすめのモテヘアスタイルを大公開♪

  • 2020.5.14
  • 7135 views

浴衣に似合うボブの髪型特集

夏といえば、お祭りや花火大会!浴衣で旦那様や彼氏さんとデートをする方も多いのではないでしょうか?

そんな時は、大人女子ならではのモテヘアスタイルで「いつもと違う」って思わせたいですよね。

今回は、浴衣に似合うボブの髪型を特集します!浴衣向けのヘアアレンジはもちろん、短めレングスのボブだからこそ似合う、ダウンヘアの浴衣ヘアもご紹介。ぜひ、お気に入りの髪型を見つけてくださいね♪

浴衣に似合う髪型【ボブ×ストレート】

かき上げ前髪の大人ストレート浴衣ボブ

まず最初は、清楚さが際立ち浴衣に似合うストレートのボブヘアスタイルです。

こちらの髪型は、かき上げ前髪が大人っぽい外ハネストレートのボブヘアスタイル。

おでこをすっきり見せたストレートヘアで、夏祭りにも似合う涼やかな髪型に。

Cカールに外ハネさせた毛先で、浴衣にも似合う華やかさをプラスしています。

片耳を出してアシンメトリーな印象にするだけで、簡単にほのかな色っぽさも加えられる髪型に。

ツヤが美しいシンプルストレート浴衣ボブ

シンプルなフォルムの黒髪ストレートボブの髪型です。この髪型の特徴は、少しだけ前下がりにしたシルエット。

前下がりにすることで、ヘアアレンジが簡単になるだけでなく、カットの持ちが良くなるのも嬉しい髪型ですね。

前髪はあり、なしどちらでもでも似合います。

黒髪のツヤを強調できるオイル系スタイリング剤を使うと、髪型にまとまりが出て浴衣にもばっちり似合う和風美人なボブヘアスタイルに仕上がります。

インナーカラーでおしゃれストレート浴衣ボブ

こちらは、ストレートな質感のボブヘアとインナーカラーのバランスが絶妙な髪型。

切りっぱなしボブが、今っぽくオシャレな雰囲気ですね。

インナーカラーを入れることで、難しいヘアアレンジをしなくても簡単でラフにキマる嬉しい髪型です。

うなじがチラ見えする短めボブなので、浴衣にもぴったり。気張りすぎない抜け感のあるおしゃれな浴衣ヘアスタイルになりますよ。

ワンレン美人ストレート浴衣ボブ

ラベンダーグレーの色味で透明感を出した、ワンレンのカットラインが美しいストレートボブのヘアスタイルです。黒髪でも似合う大人の髪型ですね。

つるんとしたまとまり感とツヤ、すっきりと知的におでこを見せた前髪なしのシルエットで、どの角度から見ても美人に見える髪型です。

シックな浴衣が似合う大人女子向けの髪型ですよ。

ふんわりクラシカルストレート浴衣ボブ

こちらは、ふんわり感が素敵な黒髪ストレートボブのヘアスタイルです。

眉ラインで切りそろえられた前髪で、どこかクラシカルな雰囲気が漂い、浴衣に似合う髪型になっていますね。

全体的にコンパクトなシルエットの髪型なので、頭がきゅっと小さく見える大人女子に嬉しいポイントも。

ストレートアイロンで毛先に丸みを付けるだけで、簡単にスタイリングできますよ。

短め前髪の個性派ストレート浴衣ボブ

短め前髪が大人可愛い、ちょっぴり個性派なストレートボブヘアスタイルをご紹介します。

ほんのり前髪から透けて見えるおでこと、毛先のワンカールがキュートな髪型です!

仕上げにキープ力の高いスプレーを使うと、簡単に毛束の浮遊感が表現できるだけでなく、夏の湿気にも負けないヘアスタイルになりますよ。

浴衣にこそ似合う大人のためのモテ髪型ですね。

浴衣に似合う髪型【ボブ×パーマ】

ニュアンスパーマでおしゃれ浴衣ボブ

次にご紹介するのは、浴衣に似合うパーマで作るボブの髪型です。

ボブヘアスタイルに柔らかさや表情をつけるパーマは相性抜群!

こちらの髪型は、ゆるやかなカールのニュアンスパーマで、おしゃれな雰囲気に仕上げたボブヘアスタイルです。

短め×厚め前髪も大人可愛い雰囲気で、浴衣に抜け感を出してくれる、おしゃれな髪型ですね。

パーマをかけることでムースを付けるだけでスタイリングでき、暑い夏の朝も楽チンです♪

チュールパーマとグラデーションの浴衣ボブ

ハイライトグラデーションカラー×パーマでラフな印象に仕上げたボブヘアスタイル。

毛先で重なり合う細い束感のチュールカールが大人可愛い髪型ですね。

前髪は長めでも短く切っても似合いますが、パーマヘアに似合うように少し薄めにつくるとおしゃれ。

浴衣に似合う夏っぽい髪型にするポイントは、ウエット仕上げにすること。

束感を強調した髪型にすると、簡単に涼し気な表情をつくることができるんです。

Aラインシルエットのパーマ浴衣ボブ

女性らしいAラインシルエットが美しい、くせ毛風パーマのボブヘアスタイル。

前髪はシースルーバングを作り、おでこをちらっと見せるように斜めに分けることで、簡単にさわやかな印象の髪型に。

さらに女性らしくしたい場合は、髪の上半分をバレッタなどで止めて簡単ハーフアップにするだけで、パーマのボリューム感を生かしながらすっきり見えが叶う浴衣向けの髪型の出来上がりです。

ラフウエーブパーマの浴衣ボブ

短めの黒髪ボブは、大人っぽさと落ち着き感のある仕上がりで、浴衣に似合う髪型のひとつです。

こちらは、切りっぱなしシルエットがトレンド感のあるボブヘアスタイル。

さらに抜け感を演出するウエーブパーマをかけることで、ラフ感がプラスされておしゃれな大人の髪型に格上げできます。

あえて耳掛けをせず、フェイスラインにかかるようにスタイリングすれば、小顔効果もある嬉しい浴衣ヘアスタイルになりますよ。

長め前髪が可愛いふわパーマ浴衣ボブ

長めのうざバングが可愛い雰囲気に仕上がる、ふわふわパーマのボブヘアスタイルです。

くるんとカールした毛先で髪型全体に動きが出て、アクティブな印象の浴衣ヘアスタイルにすることができますよ。

パーマの束感を最大限に強調するためにも少しウエット目のスタイリングがおすすめ!

強めのパーマをかけることで、朝のスタイリングも簡単な夏にぴったりの大人可愛い浴衣向けボブの髪型です。

透け感パーマの夏向け浴衣ボブ

夏は、隣にいるだけで涼やかで爽やかさのある女性になりたいですよね。

こちらは緩やかなカールで、透け感を演出した夏向けの涼しげボブヘアスタイルです。

ランダムにかけたパーマで毛束同士の隙間が空き、浴衣を着ても重く見えません。

深く取った前髪であどけなさを演出しつつ、前髪にもパーマをかけておしゃれさUP。

透明感の出やすいアッシュ系のヘアカラーを選ぶと、さらに夏にぴったりの髪型になりますよ。

浴衣に似合う髪型【ボブ×ヘアアレンジ】

浴衣ヘアの定番!お団子浴衣ボブヘアアレンジ

次にご紹介するのは、ボブのヘアアレンジスタイルです。

すっきりとうなじを見せたヘアアレンジは、浴衣の襟元を美しく見せてくれて、男性からの人気も高い大人のモテヘアスタイル。

こちらは浴衣ヘアの定番、簡単お団子ヘアアレンジ。短めなボブレングスの髪型でも、低めの位置であればお団子もOK!

ちょこんと小さ目のお団子アレンジが可憐で女性らしい印象の髪型ですね。

華やか編み込みハーフアップ浴衣ボブ

彼や旦那様に「今日は一段と可愛いね」と言われたい浴衣デートの時は、こちらの髪型のような編み込みハーフアップのヘアアレンジがおすすめ!

トップから斜めに取った髪を大きく編み込んで、耳上で止めただけの簡単ヘアアレンジ。

編み込み部分を大きく引き出して崩すことで、ヘアアレンジが苦手な不器用さんも簡単にこなれ感を出すことができますよ。

前髪や後れ毛はストレート目に残して、大人っぽさもキープして。

大人の余裕を感じる浴衣ボブヘアアレンジ

しっとりと大人の魅力を全開にした浴衣ヘアアレンジにしたいならこちら。

くるりんぱとギブソンタックを組み合わせた、オールアップヘアアレンジです。

ギブソンタックは難しそうに見えますが、実はとっても簡単。

両サイドの髪をねじってくるりんぱし、襟足の髪を結び目に入れ込んでとめるだけ。

前髪も撫でつけるようにあげると、横顔も美しい浴衣ヘアスタイルになりますよ。

ルーズな抜け感浴衣ボブヘアアレンジ

長めのボブヘアスタイルの方におすすめの浴衣ヘアが、こちらのルーズ感がおしゃれなオールアップヘアアレンジ。

やり方は簡単!サイドの髪をロープ編み込みし、すっきりまとめます。

その後、毛束をサイドにひねり編み込みし、バックでまとめるだけ。

毛束が落ちてくる場合は、大きなバレッタで止めると簡単でおしゃれに仕上がりますよ。

あえてストレートな髪で作ることで若作りに見えない、大人可愛い印象の髪型に仕上がります。

後ろ姿も可愛い!浴衣ボブヘアアレンジ

すっきりとしたオールアップの大人っぽさと、編み込みがつくるかわいらしさの両方を兼ね備えた浴衣ヘアアレンジがこちらです。

トップから左右2本ずつ作った細かなねじり編み込みが華やかで、目を引きますね!

編み込みの毛束が、そのままヘアアクセ級の存在感になるので、あえて崩さずに残すのがおしゃれな髪型のポイントです。

耳横に小さなお花のかんざしなどをつければ、前から見ても寂しくないですよ。

浴衣に似合うボブの髪型特集まとめ

浴衣に似合うボブの髪型を特集してきました。浴衣に似合う髪型のポイントは、涼やかに見せるために顔回りをすっきりと見せることと、浴衣の魅力の一つである襟元をチラ見せする髪型にすること。

ダウンヘアでもヘアアレンジでも、ポイントをつかめば浴衣ヘアを簡単に格上げできるんですよ♪いつもと違う特別感のある髪型で、夏デートを楽しんでくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる